ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なわとび 2
DSCN7718.jpg

写真を見るとめっちゃ上手そうに見えるけど、せがれ弟は3回しかまだ飛べません(笑)

来月に縄跳び大会らしいものがあるらしく

それにむけ特訓中ーーー!





なわとびが大嫌いだったせがれ兄


それは鉄棒の逆上がりに匹敵するほどと言えばわかりやすいであろうか!


なわとびの練習をずっと避けていたせがれ兄だが


ここで奥さんのジジが参上!


もうね、なんつうのかな


教えるのプロなんですよ


ジジのおかげで25m泳げるようになったのもありますしね


そんでなわとびも、以前とは見違えるようなスタンスになってる・・・




以前






現在






これ、お分かり頂けたでしょうか?


いまじゃ、たまーに、100回以上できるようです


でも、幼馴染のスーパーガールは200回飛べるらしいですが!!


まだまだ気合がタリネェぜ!


来月なわとび大会・・・せがれ兄の結果はいかに????




DSCN7708.jpg

目指せ入賞!




   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
この前、書初め大会があったらしく、赤シールがもらえて大喜びしてました!ペン習字に通わせてよかったなぁ
でも、金、銀、1人ずつに続き、その次なんですけどね・・・赤は5人もいるしw

せがれ弟 4歳 9ヶ月
これから練習してれば結構いけるかもしれないな!保育園にも大会あったらいいのに・・・。


コメント
この記事へのコメント
すげー違う!
軽くなってスピードもある!
目指せ!目指せ!
スーパーガール越してくれぇ!!!
2010/01/23(土) 10:51:01 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
スッゴク上達しましたね。
教えるのプロってほんとですね。
どういう風に教えるのでしょう。
後はもう少し体力を使わずにバネで飛べるようになればもっと回数が多く飛べますね。
2010/01/23(土) 13:03:35 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
すごい!!
こんなに変わるんですねー。
どうやって教えてあげるんでしょう。
目指せ200回超え!!
弟君は高さで勝負w
2010/01/23(土) 15:10:59 | URL | raddy #-[ 編集]
こんにちは

私、せがれ弟くんに負けてます(泣
縄跳び100回はすごいですね~
私もジジさんに教えてもらいたいですwww
2010/01/23(土) 17:22:54 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
たかさんにお願いがあります。
今度ジジさんが弟くんに縄跳びを教えるときがあったらぜひ動画を~~~^^
どんな風に教えたらこんなになるのか知りたいです!!!
お兄ちゃんは楽しそうに跳んでますね♪
入賞間違いなしでしょう^^
がんばってね☆
2010/01/23(土) 18:16:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
弟くん写真を見るとジャンプ力があるような???

兄くんの上達凄いです!
頑張りましたね♪

応援
2010/01/23(土) 21:36:54 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
すごい上手になってる!
リズムよくトントン跳べてはるしね♪
同じ学年の1人は他の運動はあんまりできひんくても縄跳びだけやたら上手な子とかいた~!!
何かすんごいコツがあるんやろうか。。
ジジサンはそれを知ってるのかなぁ
2010/01/23(土) 21:41:14 | URL | chococo #-[ 編集]
う、うまい~
小六のわが娘よりずーっと上手に飛べていますよ。それにしても最初の写真。かっこよく取れてますね!
2010/01/23(土) 21:57:03 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
目指すはオリンピック、、、、、観戦、、、
挑戦することに意義があります
2010/01/23(土) 21:58:40 | URL | としおもち #-[ 編集]
お~、たしかに全然違う!
僕も「ジジ」さんに教えてもらえていれば100回以上飛べるようになっていたかな♪

なわとび大会、優勝するに「3000点」です!
2010/01/23(土) 23:28:07 | URL | おとがみ #-[ 編集]
ぴょーん。
寒くなったりあったかくなったりですねぇ。オイラ先週はクソほど忙しかったですが、そろそろ佳境に入ってきた頃であります。
その間にまた素敵な出会いが・・・オイラは浮気者かもしれません(調子乗るな)記事にはできたものの友達とかにしゃべりまくりたいのに友達に会えてないっていう(ぁ)

このシーズンだとなわとび大会とかマラソン大会とか懐かしい響きですねぇwどっちも大嫌いだった(あ)母もだそうです。懐かしいなぁ・・・ビニール製じゃなくて縄製のなわとび・・・教えるプロってすごいなおじいちゃん・・・お勉強とかもすごいのかしら?苦手を得意にする的な?wしかしスピードも覇気もできなかった時とまるで違いますがなwww
これでなわとびを好きになり、鉄棒も好きになるといいですねぇ。できないよりはできた方がいいですから。

入賞するといいですね!オイラは個人では「1分以上跳べた人」として数えられるとかだけでしたね。団体(大縄跳び)とか。オイラ全員で何回跳べるか(みんなでジャンプ)だけは妙にうまかったですね。引っかかったことがないどころか、練習の時にポケモンの歌が鳴ってたのでそのポケモンの歌歌いながら跳んでましたから。(笑)
2010/01/24(日) 03:13:35 | URL | P丞 #-[ 編集]
す、すごすぎる・・・w(°o°)w
こんなに変わるもんなんですね。
スーパーガールは200回ですか
上には上が・・・。
でも3回→200回で700%上達のペースなら
次は1400回!!(笑)
がんばれーぽちぽち
2010/01/24(日) 04:44:25 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
100回ですかぁ~?スゴイ!りゅうくんも縄跳びの練習してますけど今じゃ絶対無理です。りゅうくんも特訓してもらいたいです。〔笑〕帰ってポチしまーす。
2010/01/24(日) 08:00:10 | URL | さらパパ #-[ 編集]
100回飛べるなら、あとは縄跳びの練習ってより飽きないこと・持続力が
あることが重要でしょうね~。
体力さえつけば200回も夢じゃないでしょ。

弟クンは自転車も早かったんでしたっけ?
やっぱ上に兄弟がいると色々見てるし、始めるのも早いんでしょうね。
2010/01/24(日) 18:41:19 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
