ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
男の約束
DSCN7756.jpg

男の約束

それは男同士、友情のシルシ

秘密の宝物。






DSCN7703.jpg


この日は1年生だけの登下校


途中まで迎えにいった僕は2人の後ろについていく


するとこんな会話をしていた


兄「今日も宝探しして遊ぼうな!」


友「うん!やろうぜ!」


兄「宝物もって公園に集合な!」


友「りょうかい!」



最近、流行っている、宝探しゲーム


誰かが、お宝を公園のどこかに隠し、誰かがそれをみつける


公園でそう遊んでたのだが


せがれ兄がこんなことを言い出したのだ・・・。





「埋めよう!」







たぶん・・・


ずっと前にやったタイムカプセルのことが頭にあってだと思う


友達もそれはいいじゃん!ってことになり・・・







DSCN7722.jpg


せがれ弟も仲間入りです(笑)


とりあえず穴を掘らないと・・・


いったいみんな何を隠すのかな???




DSCN7724.jpg


コレくらい掘れば充分なんですけど・・


埋めることを忘れて、掘るのが楽しくなっちゃったせがれ弟・・・


公園にこんな穴あけちゃっていいのだろうかww




DSCN7729.jpg


けっきょく、ひざの深さまで掘りまちた・・・


見つけ難そう(笑)






DSCN7727.jpg


せがれ兄の友達はなんか、ディズニーに最近いったらしく


その時に買ったおもちゃを持ってきました・・・


ほんとにそんなの埋めちゃっていいのかしら?(笑)



DSCN7730.jpg


せがれ弟は、空き缶になにかを入れまして!


僕が新幹線のホームで飲んでたコーヒーの缶w


(せがれ弟の中身はこの先どうなるかわからないのでかなりレベルを落としたアイテム)







DSCN7731.jpg

埋める!





DSCN7733.jpg


これで完成・・・


後でみつけられるのであろうか(笑)






DSCN7738.jpg


せがれ兄、今度は自分の穴を掘る・・・


せがれ兄、宝物はなんだったのかな?


弟のは内緒にしたら僕も教えない!って言ってた


学校で使うものじゃねぇだろうなw







穴にみんな宝物を埋めて最後の仕上げに取り掛かっているところで緊張が走る 



DSCN7755.jpg


上級生が公園にやってきた・・・


なにもなかったように振舞うせがれ達(笑)


みつかったら掘られるかもしれませんからね!


ここは慎重に!




撤収ーーーーー!





木の上で内緒話・・・

DSCN7748.jpg

男の約束


なんかこういう秘密ってなんか特別な物

2人はなんか固い絆で結ばれたような・・そんな気がした。




宝物はいつ開けようか?


兄「2年生になったら!」

友「中学生になったら!」



多少意見の違いはあるものの・・開けるのはせがれ達に任せるか・・・。




   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
その後、上級生って少し怖い存在だけど、その子達と普通に遊び始めるせがれ兄・・・。
同じ通学団じゃないのになんて顔が広い男だよ・・・この@は鳥の巣を探して遊んでた。

せがれ弟 4歳 9ヶ月
鳥の巣から落ちた卵を僕が見つけて、みんな興奮してた。残念ながら半分割れて欠けてたんだけど
せがれ弟なにを思ったのか、おもいっきり踏みつけてバラバリに・・・みんなドン引きしてた(笑)


コメント
この記事へのコメント
うわ~面白そうですね!埋めるのwww
どんな宝物か掘り起こしたときにオープンになるんでしょうな~♪

やっぱせがれ兄は早く掘り起こしたくて
2年って解答だったんすよね~!

大概だったら友達の中学になってとか
そんくらい後を考えるんでしょうな~・・・。
2010/01/24(日) 14:42:21 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
こんにちは

せがれ兄くんの埋めた宝物は何だったんでしょうね~
宝探しってフレーズだけで、子供の頃の
わくわく感が思い出されます。

埋めた宝物が無事に掘り出されますように(^^)
2010/01/24(日) 16:41:14 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
2人だけの秘密があると固い絆で結ばれますよね。
男の子同士って羨ましい~。
こういうのって女の子にはあまりない発想かもしれませんね~。
弟くんも自分の宝物を入れて嬉しそう^^
しかし、すっごい深くまで掘りましたね(笑)
みんな何を埋めたのかな~^^
2010/01/24(日) 17:50:49 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
「@」のところで頭が「?」になりましたw
弟クン・・・私もPCの前で引きました(*´Д`)

「穴掘ろう!」っつって鍬が出てくるあたり、本格的でツボったw
たかさんはちゃ~んと穴の場所を覚えておかなきゃダメですよ。
2人+弟クンが掘り出すときに助言できるように・・・
ダメならこの画像があるから大丈夫でしょうけどね。
2010/01/24(日) 18:48:07 | URL | Asa #-[ 編集]
宝探し!即刻探すんじゃなくって本当のタイムカプセルになっちゃったんですね(*^^*)
友達同士で…素敵☆
『男の約束』かー☆カッコイイ(^^)

ここからは私事ですが…
たかさん ありがとうございます!!
土曜日の朝から暖かいコメ見て 土日も頑張れました(;_;)
(コメントはリアルタイムで携帯に送られてくるんですが
返信はPCからで いつも遅くなってます…スイマセン(>_<)

たかさんに評価してもらえて、すごく嬉しくて
『ああ、もっと頑張れる!』とか思っちゃいました(^^*)
励みになります☆☆☆

2010/01/24(日) 22:01:20 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
男の子っていいですね!
こういう遊びをまだやる子がいるんだなあ。
ゲーム三昧ではないたかさんのお子様に拍手!!
2010/01/24(日) 22:24:15 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
しかし公園に穴を掘るとは、意外と大胆な気がしますがまあ楽しんでるなら、それで良いのかもしれませんね!
2010/01/24(日) 22:45:14 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
宝探し~小さい時しました。
楽しいですよね~
しかし、弟ちゃん深く掘りましたね(*^m^*) ぷっぷっ
何年か後が楽しみですね!
お兄ちゃん~いつまでも友達と仲良くね!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/01/24(日) 23:15:48 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
たしかに深く埋めたら見つからないかも・・・。でも、他の方も言われていますが、たかさんのこの日記があれば最悪の場合見つけることが出来ますね♪
いいな~、僕もこういう冒険心のある遊びを子どもの頃にしたかったです。。。
僕はドッチボールや野球ばかりしてましたから(><)
2010/01/24(日) 23:16:25 | URL | おとがみ #-[ 編集]
男の約束って、なんか憧れます。
上級生には逆らわない、っていうルールもオトコっぽい。
小さいころから女とは世界が違うのを感じます。
息子はお姉ちゃんの中で育っています。甘えん坊だし。
外ではちゃんと男らしくしているのかな。
2010/01/24(日) 23:48:08 | URL | クロッカス #-[ 編集]
男って。
コメありがとうございますwほんと、すごい急展開でした・・・前、セミナー段階で会った男の子は時々するものの忙しいのか2通くらいで終わっちゃうんですよね;その点ゲンちゃんはこっちがやめるまで終わりませんからwこれで羊の皮だったらすごいショックだなぁなんてのもチラッと思いますが(思うなよ)たぶんそんなことはない、と自信持って言える自分がどこかにいます。

24日に写真館のセミナーに行ったのでその話をメールしたら「僕も28日に行くよ」つって。選ぶ業種も似てるのかしら。そして今度は「ナガシマとか行きたいよねwwwもうちょっとあったかくなったら行く?w」つったら「おお!いいねぇwwwww」とまた乗ってきてくれて。どこか繋がってるんではと思いすぎです(ばか)本当に仕事探してるんだか彼氏探してるんだか。(←気に入った

せがれ兄さんもお友達と男だけの秘密のお話ですかwww特に子供の頃の男の絆って特別で切っても切れない、てかそういうことをさせない何か「力」みたいなのを感じますよね。その点女はどんなに小さい頃の「ここだけの約束」もすごくもろいですからね;何度「Pちゃんだけに」と言われて裏切られてきたことか・・・(ふぅ)

上級生ともちゃんと遊べてせがれ兄さんいい子に育ってますねぇwwwwwオイラもわりかし上級生は怖くなかったですね。友達が「あの上級生超むかつくんだよね」と聞いて、友達を嫌な思いにさせるのはオイラとも敵だ!つって闘ったりケンカしたりしたけど、いつのまにかすごい仲良しになってるってことがありました。自分が上級生になると下級生とそういうこともありましたがやはり時の流れが仲良しにしてくれましたね。せがれさんたちもきっとそういう風になってくれますよw
2010/01/25(月) 03:36:48 | URL | P丞 #-[ 編集]
「男の約束」素敵ですね(*^^)v
でもお友達が埋めたディズニーのお土産(?)、うちの子がそんなことしたらガッカリだなあ(^_^;)
ディズニーグッズ高いし、しかも最近のものって(^_^;)

宝探しがはやってるなんて楽しいですね♪

2010/01/25(月) 06:04:36 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
僕も小さい頃やりました。未だに掘り返していませんけど・・・でも子供にとって楽しいですよね。男の約束ですね。(^-^)応援ポチ!ポチ!
2010/01/25(月) 09:10:28 | URL | さらパパ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
一体何を埋めたんでしょうね?
夜中にコッソリ行って掘り起こしてみては?(笑
2010/01/25(月) 12:29:25 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
次見つかるといいですね~夢も膨らむでしょうね
2010/01/25(月) 14:16:12 | URL | としおもち #-[ 編集]
木の上で内緒話、ってなんかいいね。
それを写真に撮ってるパパがいても
気にしてないところがかわいい!
何を埋めたんだろぉ~(*゜v゜*)
また前みたいに
春休みくらいになったら掘ってみよう!!!
ってコトになっちゃったりして?
でもそれはそれでまた楽しいね、きっと。
2010/01/25(月) 14:35:02 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
すごい道具で掘ってますね(笑)
中学生まで今日埋めた場所や埋めたことを
覚えていられるんですかね?
いつ掘り返されるか楽しみ~!!
大事なものだったら、即効来週とか
掘り返してそう(笑)
2010/01/25(月) 14:59:10 | URL | ともん #-[ 編集]
そうね!楽しいけど中身が心配!
宝=大事なもの なんでしょうから・・・

男の約束いいですねぇ!
女の約束だって負けていませんよ!笑
2010/01/25(月) 16:56:37 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
なんか今日の記事は男のロマンって感じですね^^
共同作業を通じてお互いの距離が縮まる感じっていいですよね~
友情か~~!
2人だけの秘密がある・・・あ~~青春時代に戻りたくなってきた^^
なんか男同士って友情って言葉が似合います!
パパさんのロマン・・・しっかり伝わってますね^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/01/25(月) 21:44:56 | URL | yurisis #-[ 編集]
いいな~ロマンだな~
中学生だと忘れちゃうと思うんだけど・・・。
やっぱ来年でいいんじゃないの?
2010/01/26(火) 14:04:13 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
