ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
体操教室 7
DSCN7820.jpg

またまた、鉄棒なんてやりたくない!って泣き出したせがれ兄・・・。

跳び箱ならめっちゃ喜んで行くのにこの差が激しいお年頃

でも@少しなんだよ!



そもそも鉄棒が怖いのはなんでなんでしょうかね?


せがれ兄くんに聞いてみたところ


「まっすぐで固いから・・・」


らしいです(笑)


そんなものは世の中いっぱいありますよね@@


子供の言い訳だと思いたいとこです


体操教室は、体育館の明かりが暗いために静止してる瞬間しか撮れないので・・・


動画ばっかりになっちゃって申し訳ないんですがね





コレ見ててすっごいじれったい・・・


先生「とりあえず、3周してね!」


せがれ兄、鉄棒の練習になったら、かなり体が重たくなるのがわかる


みんなできなくても、どんどんやってるんだけど


せがれ兄はカバーがないと怖くてできない><


後ろの女の子に、後回しにされております(笑)


DSCN7823.jpg




でもねー・・。


ほんと後ちょっとだと思うんですよ


まだ怖くて腰がひけてるからできないだけなんだよなぁ


怖くなくなったらもうできそうな勢いなんだけど・・・。






そこで逆上がり、前まわりの練習には、この方法がおススメ!


ちょっとわかり難いですけど


体のバネを使って後ろに飛ぶんですよ


それで距離を競ったり


これを繰り返せばすぐに上達するらしい!


せがれ兄もみんなで競っていたら楽しそうでしたし。




ついでに、せがれ弟、前まわりができるようになりましたww


かなり低い場所ですが(笑)


@マットの後ろまわりができるようになりましたね^^


あの手を頭の横にもっていくのを覚えました!



なんだかんだいってせがれ達はできることが増えてるなぁ~。


側転がバシッと決まるところも早く拝みたいですね。







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
実は体操教室いくまえにゴルフしてて遊んでて、友達のクラブがもろに頭にHIT!してしまい・・
負傷してそれがモチベーションを下げていたのもあるんですよねぇ。でもよくがんばった!!

せがれ弟 4歳 9ヶ月
こちらは体操教室楽しくてしかたないみたいです、それが結果としてでているのもあるよね
ただ・・ただ、先生の話を聞いてなくて一人で前まわりしちゃってるんだけど。


コメント
この記事へのコメント
兄くん、人には、得意不得意があるものね!
でも、後少し頑張れば鉄棒が出来るから大丈夫!怖くないよ~。

応援ポチ
2010/01/30(土) 08:50:15 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんにちわ
たかさんのじれったがってるのが伝わってきますね(笑

『後もう少し』が難しいんですよね。
1回まぐれでも何でもいいから出来ちゃえば、あとはコッチのもんなんですけどね。
目指せ初逆上がりです!
とにかく目指せ1回です!

お兄ちゃん頑張れ!
2010/01/30(土) 10:04:53 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
2回目なんて、
ほとんど自分の力で回ってるもんねー!
足もすら~ってまっすぐあがってるしd(・∀<)
絶対もうすぐ出来るようになりそう♪
最初の、足を踏み切る時の、
いーち、にぃ~~~ってリズムをとる姿が
懸命でかわいらしかったです!
ガンバレ、兄くん!!!
おばちゃんはオチリが重くてもう出来ないやw
2010/01/30(土) 15:24:33 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
お兄ちゃん、回れてますよね~。
先生がそばにいると安心するのかしら^^
うちも、体のバネを使って後ろに跳んで
練習したいと思います♪

弟くん、前回り上手ですね~^^
楽しそうに回ってる~^^
2010/01/30(土) 16:22:00 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
やっと気づいた!
たかさん、ジャニーズ入れようとしてる?
イケメンだものね~!
2010/01/30(土) 16:58:17 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
やっぱね~怖いんですよ鉄棒ってね。
けど適切な指導って凄いね。私の子どもの頃なんか、超ぉ~非科学的な指導ばかり…根性論とか入ってたしね(笑)
ジャニーズって本当?
2010/01/30(土) 17:40:58 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
動画見ました!
女の子達、早く早く!みたいな(笑)
でも最後には先生にサポートしてもらって回れましたね☆
きっと、自分で出来るようになっちゃえば
後はもうギュンギュンのような気がします!

穂乃が習い事とかに行くようになったら
私もこんな感じで見学とかしちゃうんだろうな~♪
今からドキドキです(^^)
2010/01/30(土) 21:56:13 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
努力が大事!すぐできるようになりますよ!努力してますからね
2010/01/30(土) 22:14:32 | URL | としおもち #-[ 編集]
2回目はほとんど先生の力無しで回りかけてますよね。。。本当にもう少しだ(><)
たかさんのもどかしい気持ち、よく分かります。絶対に出来ないならともかく、お兄ちゃんは、後少しの勇気だけで回れますから。来年の今頃は逆に得意競技になっていると思いますよ♪
2010/01/30(土) 23:05:52 | URL | おとがみ #-[ 編集]
まあ私も鉄棒運動は、苦手・・・と言うか運動事態苦手なんですけどね(汗)
でもきっと、練習すれば出来るようになると思うので今は辛抱でしょうね!
2010/01/30(土) 23:32:30 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
がんばれーっ。
上手になったらまた見せてくださいね。
楽しみにしています。
2010/01/30(土) 23:55:54 | URL | クロッカス #-[ 編集]
ガンバwwwww
オイラに向けたタイトルでもあるかもしれません(ぉい)本当にいい子でしょ・・・オイラにはもったいない!?(あ)まっきーはですね・・・結局30日合同ライブ見に行ってないのでもういついつにやります!って宣伝してくんなくなっちゃうかもです;最近まっきーのHPも見に行ってないですし。人間って恐ろしいもんです。
ゲンちゃんにしばらく会えないので、無駄につまらんメールを送っております(あ)

べそかくほど鉄棒が嫌いか・・・オイラだって前回りしかできないし;あとは適当にけんすいしたりナマケモノみたいにぶら下がってたり。なわとびでブランコしてみたり。しかし「まっすぐで固いから」は子供らしい感想・・・オイラでさえ「回るとおなかが痛い」という理由で嫌いでしたよ。

でも見てるともうちょっとな感じが出てますね。まだどこかに「できないかも」ということに対する恐怖心が伺えます。自分自身を越えることができるか、そこが体操教室の一番の教育かもしれませんね。
弟さんは楽しんでる感じがしますねwしかし・・・人の話は聞け?(笑)
2010/01/31(日) 03:58:38 | URL | P丞 #-[ 編集]
お兄ちゃん、まっすぐで固いものが苦手なんですね(笑)
でもホント、苦手意識さえなければ、技術的にはできてそうな感じですね!
二人の成長を見て、体操教室いいな~とかなり惹かれています(^^)
2010/01/31(日) 06:25:40 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
う~ん せがれ兄くん、泣くほど鉄棒が嫌って?
そこまで酷くなさそうなんだけどな~
ほんと、ちょっと先生がサポートしたら
出来るンだから、あとは気持ちの問題なんじゃ無いかな~
2010/01/31(日) 07:30:51 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
着々と色んなことが出来てってる・・・。

鉄棒とかに恐怖心は同じく小さい頃あった気がします。
けどいつしか克服出来てた。

なんで、せがれ兄も頑張って欲しいですね♪
あとちょっとですよね~!
2010/02/01(月) 00:27:13 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
兄の気持ちがよ~く分かる。
私も鉄棒が大の苦手。
鉄の棒が骨盤に当たって痛いんですよね。
なんであんなものやらなくちゃいけないのかしら?
でも男の子はできなくちゃだめなんだろうな~。
女の子は出来ない子も多かったけど・・。
男は辛いね。頑張れ兄。
2010/02/02(火) 14:48:14 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
