ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
砂場でミゾ?
DSCN7762.jpg

せがれ弟と砂場で遊んできましたー!

今回作った物は・・・自分でもようわかりませんw




DSCN7781.jpg


前日に雨が降ったせいか砂の状態はかなり絶好調!


せがれ弟は団子を綺麗に作ってたなぁ~


「パパと公園に来るときはなんで誰もいないの??」


それは月曜日だからです・・・。


せがれ弟、鼻水がでてたので今日は保育園をお休みです^^;




DSCN7783.jpg


すると?!


幼い子連れのママさんと、お婆ちゃん、2カップルが遊びに来ました


僕達が砂でなんか作ってると興味を持ち始めた2人の子供


壊されると思い、せがれ弟はアソコに砂ダンゴを隠したのである(笑)



スコップをたくさん持っていたので、その子達にも貸してあげたんですけど・・・


他人ママさん「お友達のお父さんに貸してって言いなさいよ。」


他人婆ちゃん「おじさんに貸してって言いなさいね。」


そう言われたのですが・・・


やっぱりおじさんって言われるとショック(笑)ですが


同じくらいのママさんはお父さんって言ってくれますw


同年代の人からなのと見上の人の人からの呼ばれ方の違いに気づいた日でした^^;




さて!



DSCN7770.jpg


今回作った物は・・・


今回はちょっと盛り上がらないようにしてみたんですけど・・・


なにかわかるかな?


っていうか答えが、ないんですけど(笑)












DSCN7775.jpg


なんだろ、これ(笑)


小さなスコップで掘り進んでいったらこんなふうになったんですが・・・


実は途中でアメが降ってきて風も強くなってきて途中でやめちゃったんですが><


実はもっとオブジェっぽくしたかったんですが断念・・・


なにかのキャラに変更したんです(笑)




ちなみにかなりの体力が必要とします、これでもw



他人の子供が自分のママに、あの人みたいにやって!


って言ってましたが・・・全然できなくて子供さん怒ってましたからねww





みんさんはこれ。


なにに見えますかね??


せがれ弟は、まったくわかりませんでしたが・・・




こうすれば、わかるかな??











DSCN7779.jpg



答えは!?




悟空・・・そそ、あの幼い頃の・・・しかも輪郭のみ・・・・・・。











っていう。



よくわからない作品に(笑)












DSCN7796.jpg


今日は自転車にはあまり乗らず


ホッピングの練習しました!


5分もやらなかったですけど!!


ちなみに写真ではうまく飛んでそうですけど、3JUMPくらいが限界です((笑))





そして、最後に滑り台の上から写真を撮ったら???






DSCN7792.jpg



なんか怪獣に襲われそうになってるような??


無理矢理いってみる。







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
帰ってきたら宿題がだいぶ定着してきた。学校以外の計算ドリルも毎日やってるし。
結果がでてほしいなぁ・・・実力テストに・・・。

せがれ弟 4歳 9ヶ月
この子は他人の子にビクビクし過ぎなんだよなぁ~兄ならすぐ友達なって遊んじゃうとこなのに・・
園でも限られた子としか遊ばないみたいだし、なんかどこかに壁があるんだろうなぁ。。。


コメント
この記事へのコメント
最初の写真で悟空だって解る私っていったい???
てか、たかさんが描く物って想像するからなのかも・・・ふふっ♪
お団子壊されないように隠すあたりが可愛いすぎです!
ホッピング・・・ユリアもホームセンターに行くたび跳ねてます
(買おうとはしない私^^)
キョロちゃんのブログ見ましたよ~~♪
なんだか夢がありますね~~!
世界地図制覇なんてことも楽しめるなんて知りませんでした^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

2010/01/28(木) 11:09:03 | URL | yurisis #-[ 編集]
私もなんとなく悟空だって気づきました~(笑)
っていうか、たかさんが滑り台の上に登って写真を撮っている間、
弟くんがベンチに座って見てる姿に笑っちゃいました~。
なんとなくシュールだ・・(笑)

そう、おばあちゃんとかおじいちゃんクラスになると、
私も「おばさん」って呼ばれます(汗)
義父が私のことを、「このおばさんだれ?」って
のすけに変な質問をしたときには発狂しそうになりましたが・・。
2010/01/28(木) 11:59:28 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
すごい!!
すごいぞ!私!!(笑)
ミゾを見た瞬間、悟空を連想しました(^^;)
大きなミゾを作りましたね!!!
たかさんと砂遊びしたら楽しそうだなぁ☆

私も「おばさん」とか言われたらちょっとへこむかも(笑)

ホッピングやっている子って最近見ませんよね。
おもちゃ屋では見かけるんですが・・・
弟くんがホッピングするお写真を見て、ウチも買いたくなってきました(^^)

ぽちぽち♪♪
2010/01/28(木) 13:29:06 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ピカチュウの種類かと思いました
砂遊びは弟ちゃんのためではないよね?
たかさんの趣味でしょう?
一人じゃできませんからね
弟ちゃんにいてもらわなくちゃ!笑
2010/01/28(木) 14:33:56 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
悔しい~わからなかったww
最近ドラゴンボール毎週かかさず
見ているのに~!!

月曜だとあまり人がいないんですね??
うちの方は平日の方が
たくさんいたりしますよ~
2010/01/28(木) 14:35:57 | URL | ともん #-[ 編集]
…すみません、イカかと思いました。
上からの写真見ながら「なんでイカに見えたんだろう」と
自分でも疑問でいっぱいですorz
ドラゴンボール、うちに全巻あるのになあ。
弟君の砂団子が美しくてビックリ!
2010/01/28(木) 15:03:44 | URL | raddy #-[ 編集]
たしかにイカにも見えるじぇww
ある意味、そっちにすればよかったかも(^-^)
2010/01/28(木) 16:19:36 | URL | たか #-[ 編集]
おひさでした!
確かに仕事も忙しかったのだけど…
mixiにハマり、直後にTwitterにハマり…中毒症状が現れてました(爆)
TwitterのIDは shinji0001 です。よかったらフォローしてあげてください
 
私も「イカ」に見えたんですけど…^^;
2010/01/28(木) 16:51:58 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
パっと見は「イカ」でしたwスイマセン
おばぁちゃんから「おじさん」って言われたらイヤですよね
チビッコから言われるならまだしも。。
こっちは結構お年寄りでも気を使っておばさんとかって呼んでるのにw
2010/01/28(木) 17:22:09 | URL | chococo #-[ 編集]
たかさんみたいに作ってと子供に言われたママさん大変でしたね。。。
たかさんの様に、なかなか上手に出来ないですもの。

因みに、私はイカかな~。と。。。
失礼しました・・・。

応援ポチ
2010/01/28(木) 19:02:19 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
がんばって掘りましたねぇ。
私はキッコロに見えました。
モリゾーとキッコロ。懐かしい。
2010/01/28(木) 22:20:39 | URL | クロッカス #-[ 編集]
見えますよ~イカですね!違うって!
2010/01/28(木) 22:51:44 | URL | としおもち #-[ 編集]
なんだかとってもアートな作品じゃないですか?さすがたかさんの息子さんですね~
オジチャンですか。・。。他人さまからは言われたくないわよね~。ワタシなんかもオバチャンですが赤の他人さまからはやっぱりお姉さんは言い過ぎだとしてもおばちゃんはイヤカモ・・・
2010/01/28(木) 23:11:09 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
最後の写真はたしかに怪獣に見えますねw
角度によって違うものに見える立派な「アート作品」だと思います♪
今でもドラゴンボールって人気あるんですね、うちの近所の子どもが「カメハメ波」ごっこしているのを見て「僕の子どもの頃と一緒なんや」とちょっと嬉しかったですw
2010/01/28(木) 23:32:51 | URL | おとがみ #-[ 編集]
お疲れ。
テストが終わっても忙しい毎日です;でも学生である今のうちが忙しさも楽しみに変えられるのかもしれないですね。そんなことを実感する毎日です、この所。大変で体力も持ちませんが、それなりにいいこともありますよ。明日朝早いので明日記事にします(あ)

砂場でもアートを忘れないたかさん(笑)そりゃ子供は食いつきますよ、てか誰でも食いつくと思いますwwwオイラなんて砂場は友達とどのくらい深くまで掘れるか競争したくらいかなぁ。んで「砂場には底がある」と知ってちょっと残念だった記憶が。「もぐらの家にする」とか言ってましたから・・・(あ)砂ダンゴは幼稚園の頃より小学校の体育の時にグラウンドで作る方がよくやってました(ばか)せっかく丸く硬くできたのに「何でそんなもん作っとる」と笑われて体育中に蹴られたりして壊されましたが・・・(凹)

スコップで顔を作ってあるのを見て、オイラ「キッコロ?」と思ってしまったwwwしかしこれはれっきとしたアートです!
2010/01/29(金) 01:46:32 | URL | P丞 #-[ 編集]
↓キョロちゃんのブログ見ました~(*^^)v
すっごいですね!
で、何ももらえないんですか?(笑)

砂場の悟空、大作ですね~w(°o°)w

私も「オバサン」って言ってくるの、こんなタイミングのおばあさんだけのような気がします。
子供に言われるより傷つきます(^_^;)
2010/01/29(金) 06:45:20 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
かなり芸術ですねぇ~。発想が他の子と違いますね。素晴らしい!せがれ兄君と作ればスゴイのできそうですね。帰ってポチしまーす。
2010/01/29(金) 07:13:50 | URL | さらパパ #-[ 編集]
タカさんって金髪っぽい髪ですよね。
でもよそ様がお父さんやおじさんって近づいてくるんだ。結構親しみやすい雰囲気を持ってるってことかな。
美容師だもんね。お客さんに嫌われちゃいけない。
私が最近行ってる美容院で金髪ヘアーのお兄ちゃんがいたの。でも、とっても礼儀正しくて丁寧な子で話しやすくてすっかり気に入っちゃった。
美容院に行くのが楽しみな今日この頃です。
砂場の溝は雨でそのままに・・・。
誰かがはまらないかちょっと気になった・・。雨で埋まるかな?
2010/01/29(金) 10:24:03 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
たかさんは、相変わらず砂場の魔術師ですね(笑)
キャラだって言ってるのに、何処かの国かと思ってしまった私は頭悪すぎかも・・・
↓キョロちゃんの件ビックリしました(驚)
紹介されてよかったですね~♪
今度は粘土でキョロちゃん作りですね(笑)
応援ポチ×2☆
2010/01/29(金) 21:13:20 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
悟空????
って考えながらも分かっちゃいましたよ!
溝、きれ~いに彫りました??
力作感が伝わりました♪

またリクエスト募集されますか??
2010/01/29(金) 21:37:46 | URL | troop #-[ 編集]
今回は今までと変わった感じですね!
でもせがれ君たちは壊し甲斐が無くて残念かも!?(笑)

キレイな泥団子!
泥団子の絵本(知ってます?)が
懐かしいです☆

『他人の子供が自分のママに、あの人みたいにやって!』
って言われると、パパ冥利に尽きますよね☆
子供たちからは『作ってもらって羨ましいな~』って思われてるわけですもん☆
2010/01/29(金) 22:58:11 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
これはスゴイですよ~!
ここの砂場はせがれさん達にとって
キャンバス同然のアートっす!(ぇ
って大袈裟ですかね。

でも綺麗に掘れてる溝ですよね~!
2010/01/30(土) 01:03:20 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
私もわかったよ~!
ただ名前がわかんなくて
「ドラゴンボールの子!!!」
って思ったケド゚(゚ノ∀`゚)゚。
でっかいのにすごい上手に輪郭描けてる!
こんなに大きいとバランス悪くなっちゃうのにすごいねぇ~。
ますます髪の毛、切ってもらいたくなりました!
やっぱり新幹線で行くべきか・・・(ーΩー )
2010/01/30(土) 15:18:53 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
最初の写真で歪なイカかと思ったw
そして保育園をお休みなのに、外で遊んでていいのか・・・とも思ったww

オジサンかぁ~(≧∇≦)
私はまだお姉ちゃんだな。
2010/01/31(日) 19:09:08 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
