ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
銅賞
CA3A3939.jpg

せがれ兄が、食器セットを学校に忘れたちゃったみたいでね、学校にとりにきました。

何回忘れんネン!!って怒りたいとこですけども?!

なんと、あのせがれ兄が!銅賞を獲得!!






運動神経の方は、そんな心配してない、せがれ兄なんですが


なんといってもね、おつむが心配な今日この頃、いやずっと前からw


例えばね


問題: リンゴが7個あります、ミカンが3個あります

    どちらが何個、おおいでしょうか?



こういう問題あるとしますとね


せがれ兄は答えの欄に 【4】


ですよ。これ。


なにこのひっかけ!みたいなね。


どうしようもないですよ、ほんとに。


誰だよ問題作ってるのは!こんちくしょ!!ってなもんです


あれ?


答えわかんない人いないですよね。ですよね。


僕は最初、えええええ??!!!って叫びましたけどね。文部省に。




そんな感じで、せがれ兄には勉強もがんばってもらいたいのですがね


最初の写真でまずびっくりしたのがですね


机が綺麗になってたってこと(笑)


避難訓練の時は、1人嵐でしたからね、相場くんみたいに浮いてましたからね



CA3A3942.jpg


なんか最近、書きぞめ展らしきものがあったらしくてね


なんと!せがれ兄が!!


レッドカード!!!


退場wwwwwwww




ではなく!!(笑)






ちょっと名前消してるのがお葬式みたいなんですけど・・・




1543bed99e1e12fb64c4c365b1714789.jpg


なにこのうまさ!


天才じゃないかしら!!


まさまさかのレッドリボン!!!



あの、銅色の折り紙がなかったのかしら(笑)


金は1人、銀も1人、レッドリボン軍は5名でしたけども


なんだか嬉しい限りでございます!



文章問題が苦手なせがれ兄ですが、漢字の練習とかはけっこう好きなんだよなぁ


いろんなもん作らせてきて集中力が養ってきたのかしら。


しかしメデタイ!





   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
実力テストがちかいからもう冬休みの宿題の再来か?!ってくらい大盛りの宿題が・・・
算数は間違いだらけで心配なんですけど、この子は怒鳴り散らしても進歩しない子なんだよなぁ
こっちが落ち着いて子供レベルまで頭脳を落として教えるとわりと理解するのが早いような。
しっかし僕が小1のときってこんなヒッカケまがいな問題が多かったっけなぁ・・・。

せがれ弟 4歳 9ヶ月
ひらがなをわりとスラスラ言えるようになってきたなぁ。早いとこ練習すればけっこう書けるようになるかも。
しかしこの子は絵を描かない、不思議だ。


コメント
この記事へのコメント
せがれ兄おめでとう♪綺麗な字してますね。褒める所は褒めて、叱る所は叱らないとダメですね。忘れ物とか・・うちのりゅうくんも忘れ物多いです。トホホ。帰ってポチしまーす。
2010/01/31(日) 10:00:30 | URL | さらパパ #-[ 編集]
お兄ちゃんおめでとうございます!
レッドカードですねぇ・・・確かに・・・
レッドリボンと呼ばなくちゃ!

算数の文章問題は国語力がないといけませんね
よーーーくわかります!
2010/01/31(日) 10:22:57 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
おめでとうございます~
うちでは字が上手な子がいないので、だれも賞をもらったことがない。。。いいなあ
2010/01/31(日) 14:54:59 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
小学校一年生で実力テストなんてあるんですか!?
びっくり…お兄ちゃん、頑張れー。
忘れ物が多いのはちょっとアレですがwこうやって
子供の学校に行って、子供の世界を垣間見れるのは貴重ですね^^
特に男の子は学校での生活がなかなか親には
わからなかったりしそうですもんね。
レッドリボン、すごいなあ。
堂々としててすごく上手ですね♪

2010/01/31(日) 15:03:43 | URL | raddy #-[ 編集]
そうそう、たまにでいいですから学校に行って、直接我が子の生活している様子をみてください。できたら授業参観みたいに演出された時間じゃなく、普段の生活を。けっこうコイツいけてるじゃん!と思うはず。
1年生の一年間は、集団生活においてずば抜けた成長をします。これは家庭ではなかなか見せない姿かも…
ツイッターはもちろん携帯からアップできますよ。
ブログより携帯との相性、良いんじゃないかと感じてます。
ぜひ、つぶやいてください(笑)
2010/01/31(日) 15:29:48 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
忘れ物のお陰で、お兄ちゃんの月光の様子をちょっとだけ伺うことが出来ちゃいましたね。よかったよかった。
それにしても、字、うまい!
2010/01/31(日) 15:37:19 | URL | クロッカス #-[ 編集]
え~、字が上手い!
一年生でこんなに上手な字が書けるの!
これは喜ばしいことですね!

兄くん銅賞おめでとう♪

応援ポチ
2010/01/31(日) 17:20:08 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
お兄ちゃん上手ーーーーー!
筆圧がしっかりしてて大きく伸び伸び書いてますね♪
1年生でこんなに綺麗に書けるものなんですか。。
字を書くのが好きなのが伝わってきますね^^

お兄ちゃん、おめでとう♪
2010/01/31(日) 20:16:54 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
せがれ兄くん。レッドリボン軍入隊おめでとう
じゃぁ明日からドラゴンボール集めてきてもらおうかなwww

しかし一年生にしては字が上手ですね~
たかさんの教育の賜物かな~(^^)
2010/01/31(日) 20:36:59 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
はっは~相変わらず、忘れ物は多いようなんですね(><)
まあ仕方が無いで、済ませるのはどうかと思いますが、成長するにつれそれをどう考えさせるか?そこが重要だと感じます。
2010/01/31(日) 23:08:50 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
あのレッドリボンは学校名を伏せてるんじゃなく、優秀な作品につけられたものなんですね(ぇ

赤が銅賞ってことか・・・。
しかし銅色の折り紙ってあるんでしょうかね(ぁ

でもこれはスゴイっす!丁寧に書けてますね~!
2010/02/01(月) 00:32:46 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
僕よりも字が上手いかも(苦笑)
お兄ちゃんと同じぐらいの年に
習字を習っていたのですが、2年間ぐらいで先生が嫌で嫌で行かなくなった事を思い出しました。
字が綺麗だと得な事が多いので、お兄ちゃんにはこれからも
どんどん上手くなって欲しいな♪
2010/02/01(月) 02:37:34 | URL | おとがみ #-[ 編集]
すごい!
最近、すごく疲れてるのに夕方に起きるということがなくなりました(当たり前だ)あの彼に発破をかけられたからかしら。確かに夕方まで寝てる場合ではないですから。

「4」じゃいけないんですよね。「りんごが4個多い」って書かないと。これって△ももらえないんでしょうね。子供としたら理不尽極まりないでしょうね;答えは合ってるし引き算は理解してるのにね!
教える時にわかってもらえないからって怒鳴ってはいけませんよ。わかりきったことをわかってないのが子供ですよ。怒鳴っておとなしくはなるだろうけど、それじゃ調教と同じですからね。

銅賞でも天晴ですよ!綺麗な字書きますねぇ~オイラも一応習字はやってたので1年で何とか金も銀も獲ったんじゃないでしょうか。才能もあるかもですが、書き続けてればどんだけでもうまくなりますからねw長い目で見て応援してあげてくださいwwwww
2010/02/01(月) 04:07:50 | URL | P丞 #-[ 編集]
お兄ちゃんおめでとう^^
それにしても
字が上手いし丁寧ですね~
うちの壱亜に爪のアカを頂きたいです(^m^)
担任の先生にいっつもツッコミが入るんです(-_-;)
2010/02/01(月) 11:16:45 | URL | こもも #-[ 編集]
次は金賞ですね!必ずできる!と御父さんが書いて~ではだめですからね
でも同賞立派ですよ
2010/02/01(月) 12:13:13 | URL | としおもち #-[ 編集]
おおお!!!
お兄ちゃん運動神経だけでなく、
字もきれい~☆
レッドリボン賞おめでとうございます(^-^)

お兄ちゃん大丈夫!
たぶん「4」って回答したコは他にもいるはず!!!(私ならやりそう^^;)
それよりも書初め銅賞のほうが、スゴイよ!!!

私は絵とか習字とか一切、賞をとったことがなかった人間なので、
賞とれる人はマジでスゴイと尊敬します(^^)

ぽちぽち♪
2010/02/01(月) 12:33:34 | URL | いろはママ #-[ 編集]
せがれ兄ちゃん~
おめでとうo(*^▽^*)o~♪
綺麗な字ですね~
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/02/01(月) 22:20:55 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・まず机が綺麗なことにビックリ!
ダイナミックさを見せ付けてくれてましたからね~~^^
男性で字が綺麗な人って結構ツボだったりするので
この調子で!!!
次は金賞だーーーーーーーっ♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/02/02(火) 00:00:29 | URL | yurisis #-[ 編集]
めでたい!
マジで上手いよ。
今度は金賞をめざそう。
2010/02/02(火) 14:50:40 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
字、上手だね~♥
「あきち」が「あちき」に見えたでありんす。


2010/02/03(水) 14:32:49 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
上手ーーーー(w゚∀゚w)ーーーー!!!
マスいっぱいに書かれた大きな文字も
好印象です。
実は実は、
天才カモよん?
漢字の練習って、気長にやらないと出来ないことだから
粘り強いコなのかもね!
工作も気長に地道に細かい作業だから
そういうコトが好きなのかな。
今後に期待ですねぇ(*´∇`*)

TBに挑戦しようとしたけど
どうやってするかわからず終いだった(爆w


2010/02/03(水) 20:09:31 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
食器セットって何?∑(゚ω゚ノ)ノ
ってとこから始まりましたけど、私。

惜しいですね・・・
問題を解く力は十分なのに、問題をパパッと読んじゃうんでしょうかね~・・・
あ。お兄ちゃん、席替えしたんですね?
横に壁があると、落ち着いて城を作ってしまうとか?笑

そういえば近くにセブンあります?
先に言っときますけど、ウルトラマンじゃないですからね。
今ね、豆しばフェア中だそうですよ。
ブロ友さんが記事書いてました。
好きでしたよね?息子っちが。
2010/02/04(木) 15:59:08 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.