ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
草むらにオバケ?
CA3A3952.jpg

草むらにオバケが?

そんなのありえない・・・

せがれ兄が発見した貞子の弟とはいったい・・・





子供は風の子、外で遊べや!がもっとうな我が家


いっつも宝探しみたいな同じ遊びをしてたもんだから


ゴルフでもどう?


ってな感じで、遊んでる風景です


あの、スィングしてる少女はスーパーガールのお姉さま


彼女もっパネェくらいの運動神経の持ち主です



CA3A3953.jpg


いまって外で遊ぶっつってベンチでDSしてるこ多いよなぁ


きっと遊び方がわかんないんだろうなぁ


ゲーム以上に楽しい事いっぱいあるのにな


どう頭捻ってもわかんないとこもあるかもしれませんけど


僕が少年の頃は、ボール1つあれば、永遠に遊んでられたし


木でゴルフクラブ作って


「わいわ猿や!プロゴルファー猿やぁ!」って


けっこう影響されてやってたけどなぁ





CA3A3954.jpg


そんな感じでバットですがクラブ代わりにして


ゴルフして遊んでたんですけどね、


みんなで交代して打つみたいな。


入れた人が勝ちみたいな。


そしたらせがれ兄が、どーーーん ってすんごいとこに飛んでちゃって・・・



奥の草むらにカサカサ・・・って入っていっちゃったんですよ・・・




んで、せがれ兄が取りに行ったんですけども







ぎいやぁあああああああああ!!





なんだ?



なんぞや?



ヘビでもでたか?


どーした???



って聞いたら・・・







オバケがwwwwww







っと、そう申す(笑)






そして、兄のとこへ行くと・・・








CA3A3948.jpg


ん?なにか青いものが落ちてる・・・・?











CA3A3949.jpg


KOEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!




きめえええええwwww




みんなが凍りついた瞬間でした(笑)


これ、誰だよ、自画像すててんのはwww


せがれ弟くんはマジびくついてましたからね。


もしかしてまたトイレに1人で行けなくなったのはこのせいかしらんw





   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 

せがれ兄 7歳 1ヶ月
もうちょっとなんか閃きを養って欲しいなぁ、おんなじことの反復じゃ飽きるだろうに・・
でも面白いならそれはそれでいいんですけど・・・

せがれ弟 4歳 9ヶ月
弟はこういうの見てるから良い先導者になれると思うんだよなぁ。
最近は周りが幼稚に感じるらしい・・・。


コメント
この記事へのコメント
そうですよね。僕も小さい頃かまぼこの板を使ってゴルフやりました。いつも山にいってサバイバルゲームをやったり。今ではその山もないですけど・・・今じゃDSばかりですもんね。応援ポチ!ポチ!
2010/02/02(火) 09:53:52 | URL | さらパパ #-[ 編集]
うん、こういうのマジ怖いですよね
初めて「貞子」をみたときの衝撃忘れません。マジ怖かった(涙) 
本当にトイレに行けなくなりました。大の大人がです…(汗)
2010/02/02(火) 11:17:28 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
そうそう、私達が小さい頃ってDSもありませんでしたし、
田んぼでドッチボールしたり、外で遊ぶことが多かったですね。

それにしても怖い経験しましたねーi-201
触るのも怖いですねi-229
夢に出てきそうです(汗)
2010/02/02(火) 11:38:59 | URL | hanu #-[ 編集]
コワい~(>_<)
なんだこりゃ。

作ったヒト、見てみたい(^m^)
2010/02/02(火) 12:10:05 | URL | こもも #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
これマジ怖いですよ・・・
父ちゃんもトイレ行けなくなるかも・・・(笑
2010/02/02(火) 12:17:20 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
こんにちは

怖~っ!
公園でみんなと居るときだったから良かったけど
山中で一人だと失禁してしまいそう(><)
そのままでホラー映画に使えそうなお面ですねwww
2010/02/02(火) 12:20:27 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
コエエエエエエ!!(@0@)
なんだこりゃぁぁ・・・
怖すぎですよ( ̄[] ̄;)
呪われそう(恐怖)

私も最近、たかさんと同じような子と思いました。
昔は日が暮れるまで近所の友達と外で遊びまわったものです。
町中範囲の鬼ごっこで、近所のラーメン屋の厨房に隠れては、チャーシューもらったり(笑)
屋根に登ったり、木に登ったり、虫探しに行ったり・・・
でも、今は友達が集っても黙ってDSをする光景が増えていますね。
最近の世の中は、正直、子どもを放任しておけるほど安全な世の中でもないし、
母親には子どもを見てあげられる時間もない。
少子化で近所の子どもが減り、町の祭りもだんだん小規模に。

正直、今の子ども達が可哀相だと思いますよ。

自分が子どもだった頃は、DSなんかよりも、もっと楽しいことが沢山あったのになぁ。

プロゴルファー猿もハマりました(笑)

ぽちぽち♪
2010/02/02(火) 12:27:34 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさんが一緒の時でよかったと
お兄ちゃんは思ってるよ
一人じゃ・・・怖すぎる・・・
2010/02/02(火) 14:30:50 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ぎゃははは。
こういうの作るセンスにポチっとしたいくらいですわ~。
ビビルなせがれ兄&弟。
2010/02/02(火) 14:53:51 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
こういうの作れるのって、たかさんぐらいだと思ってましたが・・
違う人が作ったものなんですね(笑)
草むらで見たら、それは怖いですよ~^^

弟くんは毎日お兄ちゃんたちと遊んでるから
同じ年の子は幼く感じますよね。
分かるなぁ・・。
精神年齢も高くなるでしょうしね~~。
2010/02/02(火) 16:10:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
私もトイレいけなくなりました~嫁さん起こそう!違う意味でも
2010/02/02(火) 16:22:43 | URL | としおもち #-[ 編集]
うちのほうでも男の子も女の子も公園でDSやっていましたねえ。うちに遊びに来てもみんなで勝手に遊んでるの。なんだかなあって感じでした。
これ、ちょっとブキミ~。呪われた仮面?
2010/02/02(火) 21:15:34 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
マジ、怖えええぇぇぇ!
あの顔が忘れられない・・・・・

↓おめでとうございます。
本当に綺麗で丁寧な時に拍手!
2010/02/02(火) 21:36:08 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
明日の朝、玄関開けたら来てたりして…。
お気を付け下さい。
2010/02/02(火) 22:25:49 | URL | クロッカス #-[ 編集]
あははははははは!!
お化け、見てちょっと笑っちゃいました!!
恐すぎです!!
なんで??(笑)

寒いのに外のベンチとかでDSやってる子多いですよね(>_<)
家で長時間やると怒られるからかしら。。。
私が子供の頃もゲーム大好きだったけど
1日30分!とか、大きくなってきたら1時間!!と、細かくタイマーで計られてました(^^;)
今思えば親の愛…☆
2010/02/02(火) 22:26:21 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
子供はやっぱ外で遊ばなきゃね~♪
と言いながら室内遊びばかりさせている軟弱な親です(汗)
外で遊ぶとおばけぐらい居ますよ~って、何??
なんやそれは(汗)
その色とその表情・・絶対呪われているよ~(恐)
ってことでもう忘れましょう♪
応援ポチ×2☆

白くま+お湯割りで強烈睡魔が襲って来て、ちょっと寝て起きたら今度は気持ち悪くて動けなくなりま~す♪
2010/02/02(火) 23:05:36 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
怖いの嫌いなのでドキドキしながら読みました。
…怖かったw
微妙に笑ってるのがたまらないですね。

確かに最近、外駆け回る子って少ないですよね。
でも大きい声出して走り回ると苦情が来るんですよね。
子供の問題もあるけど、大人の問題が大きいのかなーとも。

あ、同じことをずっと続けられるのは才能ですよ!
絶対いつか役に立ちます!
2010/02/02(火) 23:24:56 | URL | raddy #-[ 編集]
これはビックリしますw
色もどことなく恐い色してるし(><)
1枚目の写真も、遊び心があっていい写真ですね♪
プロゴルファー猿なつかしい・・・
僕も真似していましたよww
2010/02/02(火) 23:33:47 | URL | おとがみ #-[ 編集]
ひえぇぇぇぇぇ!!
オバケネタは苦手なので読もうか読むまいか悩みましたが
無事読めました(笑)
あかんあかん! そんなとこにおっかない呪いの面をすてちゃ^^;
石仮面かと思いましたよ。

そうそう! 最近よく見かけますよねー
公園のベンチでDS。 僕も大反対です。 
外では外の遊び方があるじゃろがぁぁぁい!!
おてんとさまに申し訳なかとです^^;

ゴルフ遊び、僕もよくやりましたよ(笑)
2010/02/03(水) 00:18:26 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
遊びたい。
久々に外で体動かしたいですねぇ。最近外行くつったら就活で遠出するくらいですから。あの彼とつまんない趣味の話でもしながら走り回ったりしたいですねぇwww

そういえば最近の子はとことん現代の波に押されてどんどん便利になった遊びをしている・・・Eちゃんとゲーセンで休んでたらラブベリか何かのカードを束で持ってる小1くらいの女の子たちがラブベリの機械から離れられなくなってるのを見て「何か・・・かわいそうだね」と2人で言ってました。うちも部屋に入るとゲームばっかしてましたが外出たらままごとだの何たらごっこだのして走り回ってましたね。自分で遊びを考えて動くってことが最近の子にはなくなりましたね。

それにしてもこのキモイのは何でしょう・・・誰かが作ったものを捨てたんでしょうか、それとも自然の力がこんなリアルな人の顔を創ったのでしょうか・・・ちょっと怖いけどこういう発見があってこそ子供の遊びなんだと思いますよ。このお面みたいなのも見つけてもらえただけでも嬉しかったかもしれませんしねw
2010/02/03(水) 02:51:18 | URL | P丞 #-[ 編集]
このオバケ、ホント何なんですか?
怖!!!
「貞子の弟」ってニックネームも怖いです(笑)
公園でDS、本当に悲しい風景です。

↓お兄ちゃん、字、めっちゃキレイです(*^^)v
字はキレイな子になってほしいので、小学校に行ったら、習字ぐらいは習わせたいなあと思ってる私です。
2010/02/03(水) 06:10:56 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
マスク、っていう映画を思い出しました!!!
実はコレもそうだったりして・・・・・。

外で遊べ、かぁ。
田んぼや原っぱ、公園や神社、
いっぱいあるのに子どもの姿ってあんまり見ないよね。
田んぼは勝手に入ったら持ち主から苦情がくる。
原っぱ・・・住宅地にはあんまりないし・・・。
売り地だったりするし・・・(´;ω;`)
ちょっと遠くの公園にオネエチャンが遊びに行ったら
違う学区のヤツは来るなって年下の男の子に追い出されて、
それはまあ、子どもの言うことだからいいんだけど
いい歳したばあちゃんが
「あんたらの住んでるトコの自治会費で建てた公園じゃないから来るな」って言うんですよ?(つД`。)コワイでしょ!
大人も子どもの遊び場所、奪ってる気もします・・・。
実家地方は呑気なので
そんなこと言われないんだけどねぇ・・・。
2010/02/03(水) 20:22:19 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
これはマジで怖いですよ~!
普通のトコに置いてても何かおどろおどろしさを感じますwww
しかしよく見つけてきましたね~!(爆)
2010/02/04(木) 00:54:45 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
それ、何で出来てるんだろ。。。

草むらでそんなの見つけたらホントに「キャーーーーー!」だわwww
2010/02/04(木) 10:24:31 | URL | リコ #-[ 編集]
うんうん。
私も子供の頃は外で遊んでましたよ。
何もなくても「自分たちルール」で遊んで、結構楽しかったのにな。
母親に「ご飯だから帰ってきなさい」って言われても「え~っ」って
なるくらい楽しかったのにな。
今の子供は何か恵まれてるけど損してる気がする。

・・・怖いモンが落ちてますね、愛知って。
2010/02/04(木) 16:09:13 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.