ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
凸のこと
CA3A3918.jpg


せがれ弟のあそこがやばいことに・・・





先週ですが、せがれ弟の凸がたっいへんなことになっちゃいましてね


まさに、一皮むけてしまったのです


リアルな感じで。




あ、凸ってわかりますよね。みたまんまですが・・・



僕はその場にいない状況だったので、せがれ兄の話によると・・


ある日、ご飯を3人で食べていたら


突然凸が痛いと叫びだしたせがれ弟


腰がひけるくらい体をくの字にさせて動けない状態に!


とりあえず、ズボンとパンツを降ろしてみると・・・


凸がありえない状況に・・・









おどろく

兄「パパといっしょじゃん・・・」




ウチの奥さんもその状況をどうしてわからず・・・


とりあえず、痛がるせがれ弟の凸を元通りにさせたのですが


流血がとまんない・・・




ご飯の途中で、小児科にダッシュ!


せがれ弟は腰がひけてしまい、まともに歩けない状況で


病院に担ぎ込まれた。



先生の話によると、凸の内部が傷ついてしまい、


このまま大人の状況でいくか、子供の状況に戻し化膿止めをするか


いろんな選択がありましたが


とりあえず傷を治すために消毒をするとのこと


これを5日間行わないといけない・・・




むいた状態にして・・・





それから5日間・・地獄が続く事になるわけである・・・




凸の博士とも言われる僕が担当するのは必然である



お風呂あがりに化け物を見る目で僕を睨むせがれ弟



楽しくてしかたないせがれ兄


化膿したら凸が大変なことになってしまうし・・ここは鬼になれねばなりません・・・。



ギョエエエエ・・・



次の日には、痛みはだいぶ治まっていたものの・・


歩き方が腰の曲がったお爺さん状態に・・・


2日もすれば、少し落ち着いてきまして


おしっこも痛くないようになってきました


今では、凸の裏になにかスジが残っていますが、


子供の状況で凸は安定しているみたいです


痛そうなときはとってもかわいそうでねぇ・・・



それ以来、せがれ弟は、不審者のように凸をネタにした笑いをとるのはいっさい辞めました。


ある意味これでよかったかも?


一皮向けて成長する・・・まさに凸のことだと感じた出来事でちた。









   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
ずっとまえのお正月にバイキンがはいって10倍に膨れ上がったことあったけど・・
あれってどれくらいなれば痛くならなくなるんだろう。10歳の境目くらい?

せがれ弟 4歳 9ヶ月
その後、安定しております!朝も元気です!


コメント
この記事へのコメント
これは男しかわからない痛みですね。男だったら通る道です。痛そうだけどガンバレせがれ弟君。応援ポチ!ポチ!
2010/02/03(水) 09:20:09 | URL | さらパパ #-[ 編集]
その痛み、わからないです。
『大人の状態』、『子どもの状態』って言ういい方が笑えました。
博士、頑張ってください。
2010/02/03(水) 09:42:59 | URL | クロッカス #-[ 編集]
あううう・・・・><。
コワイ・・・Σ(ll゚艸゚ll)
うちのチビタもそんなふうに、
私と2人だけのときとかになっちゃったら
どうしていいかわからんわぁ~・・・。
たかさん、凸の博士なんだ( ; . ; : ゜ Ж ゜ ; : )
もし万が一の時、
うちの旦那サンでもわかんなかったらactisに電話しますので
対応よろしくお願いします○┓ペコw
弟クン、お大事にね。
2010/02/03(水) 10:28:20 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03(水) 10:29:41 | | #[ 編集]
たかさん、こんにちわ
突然!?
何もしてないのに急にそんなんなるんですか??
出血までするなんてねぇ・・・

これで『大人の階段』を1歩上がりましたね(笑
2010/02/03(水) 12:16:17 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
ぎゃああああ~(@0@)
痛そう!痛そう!!
わかってあげられない痛みだけど痛そうです(恐怖)
私ももし、自分に息子がいて、そういう状況になったら、
どうすればいいかわかんなくなりそう(汗)
男の体のことはやっぱ男親ですね(--)

弟君、一気に大人の階段を駆け上がってしまったわけですね(^^;)
どうかお大事になさってください(><)
ぽちぽち!
2010/02/03(水) 12:38:53 | URL | いろはママ #-[ 編集]
こんにちは

いったいせがれ弟くんの凸に突然何が起こったのでしょうか?
なにも無しで流血だなんて!?
まぁ、大事に至らずよかったですね~
もしかして、昼間に凸をネタに笑いを取りすぎたんじゃないでしょうか?
んで、凸の祟りが・・・
2010/02/03(水) 12:45:03 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
いたたたた・・・。聞いただけでも痛そう・・・。
でも、ネットとかで見たりすると
お母さんが汚れが溜まっているからって、
無理やり大人状態に急成長させてしまうってのも見ますよ!
それがいいのか悪いのか、分かりませんが
旦那は反対だそうで・・・。

弟くん早く良くなりますように!
しかし、たかさん博士だったのですね( ゚∀゚)∴ブハッ
2010/02/03(水) 12:55:34 | URL | ナジ #-[ 編集]
凸がそんな状態になったのは見たことがありませんねぇ…そりゃ相当に痛いでしょう(>_<)
そんなに早く大人になる必要はありません。
幼稚園生は早すぎだって!
2010/02/03(水) 13:07:34 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
凸から流血だなんて!
いじってたんでしょうか・・。
うちののすけは出したり?ひっこめたり?(笑)
していたようで、パパが気がついたときには
一皮むけてたようですよ(汗)
どうかどうかお大事になさってくださいね。
弟くんも博士がいるから安心ですね^^
2010/02/03(水) 13:23:16 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
想像を絶する場面です。

うちの長男クンにもXデーがやってくるのでしょうか?

みんなこうやって一皮むけるの?

とりあえず、容態安定しているようで、ヨカッタです。

・・・でも読んでて笑っちゃいました。

スミマセン。
2010/02/03(水) 14:39:00 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
お久しぶりですww
最近全く訪問できなくてすみませんでした(汗)
今日、高校入試が終わったのでやっと訪問できました♪
高校入試といっても一貫校なのでそれほどの緊張はありませんでしたが(゜゜;)
痛みは分からないけど弟くん、とりあえず落ち着いたようで良かったです(すみませんこれしか言えなくて汗)
2010/02/03(水) 20:19:30 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
ど、どうしてそんなことに。。?子どもにはよくあることなんでしょうか?
うちには女しかいないので、よくわかりませんが、かわいそうですね。早く良くなるといいのですが。オシッコするとき痛そうで。
2010/02/03(水) 21:02:37 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
なにが原因?
私と子供だけならパニックになるな。
救急車を呼んでいるかも?
すばやく対処した奥さんがすごい!
2010/02/03(水) 21:12:04 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
え・・・突然そんな風になるの!
私と子供たちだけの時にそんなことがあったらパニックになりそう。。。

弟くん消毒頑張って!

応援
2010/02/03(水) 21:51:28 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
いいいい痛々しい(>_<)
男じゃなくても、想像を絶する状況です。。。

原因とかあるんでしょうか??
急に??触っちゃってとか??
ビックリです。。。
お大事にしてください(>_<)
2010/02/03(水) 21:57:27 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
うわぁ・・・想像しただけで僕はダメです><)
人の血を見ただけで「めまい」を起こす奴なので(苦笑)
自分の血は何とも思わないんですけどね・・・。
博士!弟君を励ましつつ、がんばってください。
2010/02/03(水) 23:56:06 | URL | おとがみ #-[ 編集]
私は全身麻酔を高校のときやられて、、痛かったですよ~傷になって1週間消毒させられて、、、きっちり大人になりました
2010/02/04(木) 00:10:56 | URL | としおもち #-[ 編集]
たかさんは凸の博士だったんですね(ぇ

そんなことがあるんですなぁ~・・・。
きっと凸をこれから大事に使っていくんじゃないかと思います。

ここの痛みは男にならよく分かります。
せがれ弟さん痛そうだけど耐えてこそ男っす(ぇ
2010/02/04(木) 00:58:54 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
お大事に;
あぁぁ・・・ムナクソ悪い・・・どうして俺は成人しても両親とマジな喧嘩をするんだろう。オイラがまだ大人になれてないのか、両親が子供依存症すぐるのか。依存症なのは母だけで、父はきっと俺を自分の世間体を計るための道具として見てていろいろ言うんだと思う。やっぱ俺がもっと大人にならないといけないんだな。

すいません、グチになっちゃいました;
弟さん大丈夫でしょうか?オイラも女だし殿方と触れ合う機会が今までなかったためよくはわかんないんですが、突然痛み出して血が出るなんてことがあるんですねぇ;読んでるだけで痛そうだなってのがすごい伝わってきました;

女は女で大変だけど、男も男で小さい頃から大変な目に遭って、一皮剥けて大きくなってくんですねぇ。オイラも何かを学んだ気になってきました(えっ)そういうののリアルなお話を聞くには、まだ知り合って日が浅いかな?(こらっ黙れ)
2010/02/04(木) 03:00:50 | URL | P丞 #-[ 編集]
う~む、まあこれも大人の階段をまた1歩進んで感じでしょうかね??
えー毎回ながら、兄さんご苦労様です。
2010/02/04(木) 03:37:44 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
結局原因はわからない感じなんですか?
たかさん、博士なんですね(笑)
あまりに痛そうで背筋がヒヤッとしちゃいました(>_<)
2010/02/04(木) 05:56:39 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
4歳でもう大人の状態になっちゃうの~?!
もちろん、アタシも経験がないもんで想像がつかないんだけど・・・。

てか・・・「朝も元気」て。。。(´゚艸゚)∴ブッ
2010/02/04(木) 10:21:11 | URL | リコ #-[ 編集]
子供の状態がわかんない~。
向けるとか向けないとか。
痛そうだね。かわいそうだったね弟。
パパがオニに見えたかも知れないけど消毒しないともっと大変なことになりそうだからね。
完治してよかったね。
2010/02/04(木) 14:07:51 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
