ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
せがれ兄が女の子の友達が多い理由

我が家に遊びに来るのは比較的女の子が多い・・・それはなんでか・・・。

ふと思った事。






せがれ兄と言えば、幼い頃から誰にでも話しかけて、困っている人がいると


ついつい声をかけてしまうような、わりかしチャレンジャーな男だ。


親としては頼もしく思ったり、そこは空気読んでくれよと思う日もあり。


この性格なのですぐに友達ができてもおかしくない訳なんですけど


このせがれ兄というやつは、なるほどな技を持っていることに気がついたのである



せがれ兄は、男だろうと女であろうと、自分がフィーリングがあえばどちらでも良いみたいで


女の子と遊ぶのは少し恥ずかしいとか、そういうのはまったくないみたいです


むしろ女の子で活発な子に惹かれるらしい


低学年だと、女の子の方が運動神経良かったりしますし。


女の子ってあんまりゲームしないし。




そこで多いのが上級生の女の子の友達


数人遊びに来られると逆に我が家が華やかになるのでちょっとよかったり(笑)


そこである事に気がついたんですけど


友達に対して、この子、アタイの事、好きなんじゃないの?


ってくらいせがれ兄は、いろいろ聞いたり急接近する訳です


とにかく興味を持った子からは引っ付いて離れない


密着してる訳ではないですよ(笑)


とにかく、彼は相手に勘違いさせているんじゃないかと!


自分はこの子が好きとかまだそういう感覚はないと思う


この子といると楽しいと感じてる程度でしょう


後は褒め上手だったり、競い合ったり。



そこで友達は思うわけです


この子、なんかええやつやん。かわええやん。って・・・。


そしてせがれ兄は興味を持たれた事も知らず、また違う子に興味を・・w


そんな感じで彼の周りには、女の子が多いのではないか?


ある日、高学年の子と、めっちゃ顔が近い距離で話してたのを見てそう思ったのでした・・・。




そんなせがれ兄を見て気づいた事が・・


まさに僕がその状態で・・・


まさか、こいつオレの事好きなんじゃ?っと思い付き合い始め・・・


付き合ったら、突き放されて・・・


10kも痩せてしまった覚えが・・・


ウチの奥さんにソックリやん!!


そこか!!


遺伝って怖い!!



せがれ兄よ、今年のバレンタインは、いかに???







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
っていうか!バレンタイン日曜日やんか!!学校でドキドキとかできないんだぁ今年は・・。

せがれ弟 4歳 9ヶ月
この前の節分の様子が新聞に載ったみたいでね、おもいっきり楽しんでいる様子で安心した^^


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

せがれ兄くん、ごっついプレイボーイですやん~!
そんな才能、私にもちょっぴり分けて欲しいな~www
2010/02/09(火) 12:17:11 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
へえ~☆
お兄ちゃんって男の子とばかり遊んでいるイメージが強かったんですが、
女の子のお友だちも多いんですね(^^)

やっぱりお友だちに好かれるタイプの子って、
性別も年も関係なく、人が集ってくるものなんですね(^-^)

無意識に異性を寄せ付けるお兄ちゃん・・・。
ちょっと羨ましいです(笑)

ウチのハナもよく男の子と遊ぶ姿が多いのですが、
やはり体を動かすことが好きな女の子は
男の子を寄せ付けやすいのかしら・・・?

逆にサキは今から「男の子嫌いやしー」とかませたこと言ってます(笑)

ぽちぽち♪
2010/02/09(火) 12:35:58 | URL | いろはママ #-[ 編集]
チョコレートのお城できるぐらいもらうのでは!新記録へ挑戦!
2010/02/09(火) 13:12:57 | URL | としおもち #-[ 編集]
お兄ちゃん~なんか意外なかんじです(笑)
男の子とばかり遊んでるかんじで、女の子は
スーパーガールだけと仲良くしてるイメージ(笑)
無意識にやってることで女の子がたくさん寄ってくるキャラって、
なんだか羨ましいなぁ~^^
日曜日のバレンタインは家で待機ですね♪
うふふ・・むふふ。
2010/02/09(火) 16:15:38 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
同姓だけでなく異性にも人気があるなんて
いいことですよー
バレンタインデー、楽しみですね
日曜なんて関係ないないww
次の日でも前の金曜日でも
女は意地でも好きだったら渡しますからw
2010/02/09(火) 16:48:26 | URL | ともん #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
たかさんは奥様の恋のかけひきにより10kgも痩せたんですね(笑

甘ーーーーーーい!

お兄ちゃんは女泣かせな憎い男ですねぇ!

バレンタインが楽しみですね♪
2010/02/09(火) 21:03:21 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
すっげ~!
うちのひろは、
女と言う生き物に意識しているようで・・・・
なぜか、母だけは違う生き物に感じているみたいです。

バレンタイン、楽しみですね。
日曜日なのが残念。
2010/02/09(火) 21:47:20 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
お兄ちゃん、バレンタインの日が楽しみですね~。男っけが全くない我が家ではなんだかうらやましい話です。
2010/02/09(火) 21:56:11 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
お兄ちゃんは「イケメン」ですしね♪
今年のバレンタインはかなり期待できるのでは(!)
えっと・・・お兄ちゃん、いっぱい貰ったら少し分けてw
彼女がいるときは「義理チョコもらうの返すのが面倒だな」と思うのですが、独り身のときは「義理チョコ欲しい(><)」となってしまう僕は、現在チョコが欲しい病です(爆)
2010/02/09(火) 22:24:46 | URL | おとがみ #-[ 編集]
う!羨ましい~♪
しかし何だかんだ言っても、小学1年ですけどそれでも将来が末恐ろしい?感じですかね。
そうやって女性と、喋るか~未だに出来ないから見習いたいっす(←おい!)
2010/02/09(火) 22:27:44 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
男女関係なくつきあえるのはいいことですよね。
って言ってるうちの子どもたちも、わりと誰とでも遊びます。
2010/02/09(火) 23:51:36 | URL | クロッカス #-[ 編集]
いいなぁ~人気者!
お兄ちゃん、カッコイイなぁ~
同性異性じーさんばーさん、
分け隔てなく仲良くできるってすばらしい!
普通そのころって、女なんか気持ち悪い!エンガチョ!
とかいう年頃じゃないですか?

将来リーダー的存在になりそうですね(笑)
2010/02/10(水) 00:55:52 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
どうも・・・w
コメントたくさんありがとうございましたw何より両親を肯定する意見がなかったことが救いです(苦笑)思い出すとまだまだ腹立たしいですが、もう過ぎてしまったことはしょうがないので自分もその会社にはこだわらず今は自分の中に第一希望を決めてがんばろうと思いましたwどうもありがとうございます、聞いてくれてすごくスッキリしました☆(笑)

うひゅ~っwwwww小1にして女の子をコロッとイかせるテクをお持ちなのですねぇ~さすがはイケメンたかさんの息子さん?(笑)高学年の女の子というのは男の子にとっては中2くらいの精神の持ち方なのでもしかすると勘違いしてる子がいるかも?本番は日曜日ですが家まで届けに来てくれるかも?もしくは15日に一気に学校でもらってくるとか・・・オイラみたいn(黙れ)

あ。でもせがれ兄さんにはスーパーガールさんがいらっしゃるから・・・♪(←何よ

2010/02/10(水) 02:53:17 | URL | P丞 #-[ 編集]
せがれ兄くん、プレイボーイなんですね!
バレンタインデー楽しみですね(*^^)v

でも男の子って小学校になっても特定のラブはないもんなんですね~!
女の子は幼稚園でも「~くんが好き」って話が出てくるのに・・・
これからどんな女の子を好きになるのか楽しみですね♪

たかさんと奥さんとのお話♪かなり食いつきました!
これからもちょこちょこ二人の話をお願い致します(笑)
2010/02/10(水) 06:23:21 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
うひひ。
たかさんが奥さんにゾッコンだった、ってワケね! ←ってソコ~?!笑w
いやぁ~、
男の子でも女の子でも分け隔てなく
お友達が多いっていうのはいいね^0^
高学年になっちゃうと自然に遊ばなくなっちゃうモン。
うちもオネエチャンが男の子でも遊んでくれるなら
遊んじゃう、ってタイプだったので
小さい頃は男の子ン家に行ったり、
公園に集まる約束したりしてたけど
最近はないもんなぁ…。

兄クン、
うちのオネエチャンと遊んでくれない???(゚v゚*)
2010/02/10(水) 15:26:03 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
兄くんのあの顔で、そんな優しかったらモテるでしょうねw
私でも、おばちゃんチョコボールあげよか?な気になりますもん( ゚∀゚)∴ブハッ

兄くんのバレンタインでの
収穫報告楽しみにしています♪
(たかさんの報告も楽しみにしていますよw)
2010/02/10(水) 18:32:48 | URL | ナジ #-[ 編集]
思春期になったらまた女性に対する接し方が変わるかもしれませんね。
周りの男友達から冷やかされたりすることもあるでしょうから。
Wポチ!
2010/02/14(日) 14:43:42 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.