ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
些細な幸せ
CA3A3966.jpg

はぁ~くつが欲しい、くつがほしぃー。

いま、履いてるのがズタボロになってきたんだけどなぁ~

仕事で履く、くつは10足以上あるのにプライベート用が欲しいなんて贅沢でしょうか・・・。

だったら仕事のくつをプライベートに回せばいいだけの話なんですがね








みよし市のイオンに買い物行ってきました!


そこで嬉しいことが2つもあった(^-^)



それにしても最近の子供のくつってお洒落だよなぁ


僕がガキの頃なんて、真っ白のプーマか、青いラインのアシックスくらいしかなかったけど・・・


そこで今人気なのが俊足モデル!





CA3A3967.jpg


男の子なら1度は履くと思われるこのスニーカー


最近の作りには驚かせるものがありますよね


凄いフィット感に、地面に喰いつくようなその足底!


デザインもこれ、大人がリアルに欲しかったりする好感度!!


ま、結局、自分のは買わず、せがれ兄の買って帰ったんですけどね・・・。





そして、奥さんが食料品を買いに行ってる間、僕はゲームコーナーへ!


ガンバライドが好きなお父さん!みよしのイオンはオススメですよ!!!



それは場所的に死角になるからであります・・・


しょうじき大人がカード買うの恥ずかしいのありますからね(笑)



なんと!みよしのイオンにはガンバライドの機械が!6台もあるし!!


子供の後ろに並ぶ必要もありませんからねwww



そこで、とりあえず、500円回してみようかと・・・


すると・・・いきなり・・・






CA3A3969.jpg




せがれ弟が、1番希望えおしていた、仮面ライダーアクセルのRカード!ゲッツ!



なんてことだ・・・



しかも、違う台に移動したら・・・






CA3A3973.jpg



ファングージョーカーもゲッツ・・・


これは、せがれ兄がずっと欲しいっていってたやつ・・・



500円でRを2枚ゲッツ・・・・



奇跡だ・・・・



せがれ達きっと喜ぶだろうなぁ~


やっちゃいけねぇって思いながらも、子供の喜ぶ顔がみたい・・・って


ダメな親ですね(汗



あと、イオンのスガキヤで信じられない出来事が!!!


CA3A3971.jpg


注文すると、こんな偽ポケベルみたいなのをもらってひたすら待つのですが


安コール・・・


どういう意味が込められているのか?


会社名からのダジャレか?


どうゆうこっちゃ??





そんなスガキヤが・・・・!



なんと!







CA3A3972.jpg


大盛り+100円を開始してた・・・



これはなんという快挙!



中坊のころ、満たされずに2杯食べてたのが!!


いまじゃ、大盛り可能に!!


ここでずっと訴え続けてきたからか??


いや、きっとそうに違いない!!




そんな感じの、僕の質素な休日に嬉しかった出来事・・・。


こんなんで、幸せを感じます(笑)


あと・・・



シンケンジャーの最終回で、ひさしぶりに泣きました・・・・


後ろで奥さん・・ひいてました(笑)








   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
僕が選んだくつを気に入ってくれてた。ってかあんまり興味ないみたいですw
シンケンジャーが終わり、ついに戦隊物は興味がなくなった様子・・・僕をおいてかないでくれ・・・。

せがれ弟 4歳 9ヶ月
直前にやっぱりファングーのがいい!って言い出したのでまた戦闘モードになると思いましたが・・
アクセルですっかり落ち着いてくれました・・えかった・・・。ってかホントに欲しいのはファイズだって!w


コメント
この記事へのコメント
お~三好のジャスコじゃないですか?今はみよし市ですね。うちもよく行きます。そのうち会いそうですね。スガキヤうまいですよね。この地方の人しかわからないのが残念です。応援ポチ!ポチ!
2010/02/10(水) 10:16:54 | URL | さらパパ #-[ 編集]
わかるなぁ(^^)
些細なことで幸せ感じますよね!
わかる!わかる!!(><)

私は中学時代カードダスにハマっていましたが、
希望のキャラのカードが出た時のあの喜び(☆0☆)
忘れられないわ~(笑)

子どもが喜ぶ顔が見たい!って思いますよね(^^)
たかさんの奥様はきっちりした閉まり屋さんなイメージなので、
子ども達にとっては、一緒に楽しめるたかさんのような父親がちょうどいいと思いますよ☆

スガキヤ・・・昔って大盛りなかったんですか・・・
私も最近、子ども達を連れて、パパが温泉に言った時にスガキヤ食べました(^^)
親子3人で総額780円・・・780円の幸せを堪能しました(笑)

ぽちぽち♪
2010/02/10(水) 10:28:25 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
カードに関してはよく分かりませんが・・

大盛りはよかったですね♪
願えば叶うんです(笑

父ちゃんもよくアニメとかでも泣きますが、嫁どころかチィまで引いてます・・
2010/02/10(水) 12:30:52 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
たかさん こんにちは

もうアクセルのカードあるんですね
ファングと一緒にGETなんてラッキーですよ!

シンケンジャーの最終回、うちは子供は平気だったのですが
嫁さんと私が涙してましたwww
うちの嫁さん、電王の映画でも激泣きでしたwww
2010/02/10(水) 13:01:55 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
そっかーーー!
そういえば大盛りってなかったねえ。
かやくご飯みたいのとラーメンのセットより
ラーメン大盛りのほうがいいね~。
私も多分たいらげられると思う~ο(≧ε≦)ο
すがきやってお店の前、通るだけで
食べたくなる~!
2010/02/10(水) 15:16:21 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
瞬足は運動会やマラソン大会の前に買いにいったなぁ!
男の子の定番だものね
機能もデザインもいいよね
これでお兄ちゃん一番だ!
2010/02/10(水) 15:37:44 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
私もシンケンジャーの最終回、正座してみました…
 
↓記事
うちの三男も女の子の友だちが多いんです。よく女の子のグループと帰っていたり、休日女の子が遊びに誘いに来たりします。
正直、男として羨ましいです…
ちなみに三男は「王子」と呼ばれています。。。
2010/02/10(水) 17:22:23 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ガンバライド・・・
「買う」んじゃなく、「当てる」ってところが、また喜びが一入ですね(^^)
自分もやってみたいです。

アイスのおまけカードは、全種コンプしたんですけどね…。
「W」ならぬ「ダブリ」もそれなりでしたけど(笑)
2010/02/10(水) 21:20:08 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
おおお~。男の子が泣いて欲しがるカードってこういうものなのね。あ、もしかしてパパが欲しかったのかな?
シンケンジャ~ってなんですか~。あの戦隊モノ?いろいろ考えますね。泣けるラストだったのね
2010/02/10(水) 21:20:33 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
靴カッコいいですね☆
速く走れそうなデザインですww

たかさん泣いちゃったんですか(笑)
奥さんひいてるって―・・ww
でも私も前にハム太郎を見て、感動して泣いたことがあります(笑)
2010/02/10(水) 21:33:25 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
大盛りいいですね~
駿足は、、前のタイプが安くなるのでそれをGETしてます
新しいのがどんどんでますから型落ち購入が旬
2010/02/10(水) 21:55:41 | URL | としおもち #-[ 編集]
おおおおお!!!まじっすか(@O@)兄さん、すげえっす^^私は第8弾は今だ、レア1枚も出ない状態です・・・。
シンケンジャー最終回、あれは本当に良かっと思います。もう臨ちゃんに、会えないのは寂しい感じです。
2010/02/10(水) 22:43:28 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
スガキヤ、毎日でもいけます。
家でも作ります。
平日のお昼ご飯は二日連続で食べます。二食入りなので。
2010/02/10(水) 22:49:30 | URL | クロッカス #-[ 編集]
最終回だったんだ・・・・
我が家ははるが起きないとシンケンジャーは見ないので
とびとびに見ていました。
終わったのですね。
はるが知ったら悲しむかも・・・・

カード、ラッキーですね。
いいこと、あるかも!
2010/02/10(水) 23:04:24 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
こういうカードゲームとか…、ガチャガチャとか!!
子供以上に大人が嵌りやすかったりしますよねぇ???

ワタシは・・・子供のためにはならない!と思いつつ、
子供たちがガチャガチャをやった後に、
ワタシも一緒になってやるもんだから…ダメなんですよねぇ(笑)

しかも!そこで同じものがダブってしまうと…。
「もう一回!」という子供たちの掛け声と共にお金を入れてしまうダメっぷり。。
分かってはいるんだけど、楽しんでいる自分もいたりして…。。(;¬∀¬)ハハハ…

話は変わりますが…。。
ハチ家も…子供たちの靴は全部駿足です。
誕生日とかクリスマスをいいことにじいちゃん&ばあちゃん経由で買ってもらいました♪
本当今の時代の子供は羨ましい!と思うのはワタシだけではないはずデス。。
2010/02/10(水) 23:33:51 | URL | ハチママ #-[ 編集]
僕も昔「ドラゴンボール」や「ガンダム」のカードをたくさん集めていたのですが、どこにいったかな。。

ラーメンおいしそう・・・
さっき家に帰ってきたばかりでお腹が空いているので今からカップラーメン食べてきますw
2010/02/10(水) 23:52:10 | URL | おとがみ #-[ 編集]
このスニーカーは確かにお洒落ですよね!

最近のは進化してるんですね~!
お洒落なスニーカーも買ってみたいけど
それに合わせる服が・・・。
2010/02/11(木) 01:40:01 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
みよしっ!?(←
久しぶりにおいしいものの写真を載せた記事を仕上げました。まだまだ心にしこりは残ってますけどね・・・でも引きずってると醜いですから。今は新たなことでちょっと心配になってたり・・・(え)

今の靴かっこいいですよねwwwオイラスニーカーは今コンバースの紺しか持ってないですが・・・スニーカーはヒモがあるのでめんどくさかったr(え~)やはり男の人にとっては結構長居できるブースなのでしょうw
オイラといえば、最近どこの小学生もローラーシューズを履いてる気が・・・コロコロしながらイオンなぞを進んでいく・・・あれはいいのだろうか・・・(謎)

シンケンジャー終わるんだぁ~って感じでしたが・・・今は興味なくなっても大きくなって再放送とかしたら「あぁ!これ見てたわ~」って言う日が来ますって、せがれさんたちも。カードって意外と貴重なの出たりすると軽くテンション上がりますしね・・・(あ)

スガキヤ大盛り、知りませんでしたか?うちは「ふーん」って思いながら普通サイズです。ラーメン大盛は若干キツイもんが・・・(←
2010/02/11(木) 02:31:45 | URL | P丞 #-[ 編集]
たかさん、仕事用の靴、10足もあるんですかw(°o°)w
さすが美容師さんですね~♪←意味なし

カードはよくわからないけど、シンケンジャーの最終回は私もがん見でした(^_^;)

スガキヤ、「安コール」って前からでしたっけ?
気付いてなかったわ!
大盛りたのんで、子供たちと分けたら、安くつくなあ♪なんて、テンションあがりました!
情報ありがとうございます(*^^)v
2010/02/11(木) 06:21:17 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
シンケンジャーが終わったのすら知らなかったですよー(汗)
うちには男の子がいるのに・・(涙)

ささやかな幸せってありますよね♪
私と子どもたちでバイキングに行ったんですよ。
3歳以上から有料なやつの。
正直に3歳と5歳ですって言ったのに、バイトのお姉さんが聞き間違えたのか
子どもたちの分は無料になってました~~。
こういうのめちゃくちゃうれしいです(笑)
2010/02/11(木) 06:49:44 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ははは。
久々に見た、フォークのスプーン。
安コールって寿がきやだけじゃなくて、結構色んなメーカーが使ってません?たぶん。

しかし、こんなにツイてると後が怖いような・・・w

2010/02/15(月) 00:17:16 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
