ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
体操教室 9
DSCN7887.jpg

元気玉だ! って違うか^^;;

今回は、鉄棒の日、せがれ兄に大きな変化が!!!






今回は、せがれ兄が大嫌いな鉄棒だったんですが


凄く大きく成長した日になりました。


まさに、なにがどうなったかよくわかりませんが、どうやらスイッチが入ったみたいに。





DSCN7890.jpg

「側転したら前を向いて着地しましょう!」

これがなかなか難しい(汗

兄が後ろにいるからすぐに振り向いちゃうのよねぇ~w





せがれ兄、逆立ちが少しできた?!

頭から落ちてますが><

足がピーーンって伸びれば安定しそう!

おしい!

腕の力がもうちょっとつけば・・・いける!!



そして、鉄棒競技になりますと・・・。



今回はなんと、先生のアイデア満載!!


低い方だけどww


風船が!!





DSCN7909.jpg


せがれ弟、寝てるのか?w


じつは、隣の子が^^;;;(滝汗)









見ての通り@少し!!!


がんばれ!!!



DSCN7919.jpg


おお!?











なんと!せがれ弟できてしまった!!!


成功した瞬間にママと目が合い照れておりますw


えーっと、これ、低いですけど、かなり難しいです実は・・・


なんとせがれ弟・・・


昇格!!!




低い方で、できてしまったので、せがれ兄といっしょのところに昇格してしまった・・・・。



焦るせがれ兄(笑)





しかーーし!今日のせがれ兄は、いつもとやる気が違う!


なにか手応えを感じたみたいだ!





もうね、ほんんんんっっっっとに後、少しなのよ・・・


ジャンプする方向だけ・・・w




練習後に彼はこんなことを言った!




DSCN7922.jpg

「 あした、俺、特訓する! 」



やっと!気持ちが前向きに(;-;)


やっと!目標が生まれた瞬間だった!


自分の達成したいという気持ちが絶対に彼に力を与えるだろう。


成功まで時間の問題だね。


ま、次の日、忘れちゃってたみたいだけど(笑)




   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
自宅でもお風呂上りに柔軟体操を始めている。せっかくだから続けたいね。
自分ならできる!そう信じてがんばってほしいな。ってか忘れんなよww

せがれ弟 4歳 9ヶ月
前転して足広げるやつが少しできるようになった、っていうか理解できるようになった^^;
逆上がり、もしかしてすっごく早くできちゃうかもしれません・・・なんかそんな気がする・・・。


コメント
この記事へのコメント
子供ってコツさえつかんでしまえば、
あっという間にいろんなことが
できるようになりますよね
あとは、やる気の問題!!
うちも一歳前からスイミングやってましたが、子供なりのなにかのきっかけで
それまで大嫌いだった飛込みができるようになってました。
一度できるとそれが楽しくて
仕方なくなるんでしょうね
お兄ちゃんあと少し、がんばれー
2010/02/13(土) 17:35:37 | URL | ともん #-[ 編集]
やっぱりやる気よね!
兄くん後もう少し頑張れ!
弟くん、おめでとう♪
頑張ったね!

小さい頃に、子供が努力してできた時の達成感を感じることって大事みたいね!

応援
2010/02/13(土) 20:27:09 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
進歩が見れると嬉しいね!
お兄ちゃんも弟ちゃんも頑張れーーー!
2010/02/13(土) 21:09:01 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんばんは

せがれ兄くん、もう逆上がりも
逆立ちも出来たも同然ですよ!
少し出来るって解ったらヤル気でますもんね~
頑張れ!せがれ兄くん!
2010/02/13(土) 21:22:27 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
お兄ちゃん、やる気のスイッチが入りましたかー!^^
コツをつかんだんでしょうね♪
これからが凄く楽しみです~。
弟くんの、鉄棒の逆あがり!
風船を使うのはナイスアイディアですね~。
弟くんも凄いですよ~~。
2010/02/13(土) 22:04:28 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ほぼ間違いなく
次に体操教室の事をたかさんが書かれるときは、お兄ちゃんが逆上がりに成功した日記になる気がします。
動画を見ても本当に後少しだし
何よりお兄ちゃんの意識が変わったのが大きい!
頑張れ!お兄ちゃん!!
2010/02/13(土) 22:41:44 | URL | おとがみ #-[ 編集]
ミニ逆立ち!
何回も頑張って出来るようになる様子が動画に納められてて嬉しいですよね(^^)

弟くんステキ!
2010/02/13(土) 23:56:39 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
目標ができたオトコの顔、すがすがしくてステキですね。
頑張ってほしいです。こちらが手に汗握ってしまう。
2010/02/13(土) 23:56:39 | URL | クロッカス #-[ 編集]
まだ無限の可能性を秘めてますから、今後もっと練習すれば更に飛躍するのを心より楽しみにしております!
2010/02/14(日) 00:38:15 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
お兄ちゃん、もうちょい!!
ていうか、もう出来てるようなもんですねー^^
弟君もすごいなあ。
それにしても、この体操教室は色々工夫されてて
楽しそうですねー。
こういうところで習うと上達が早そうです♪
2010/02/14(日) 00:56:01 | URL | raddy #-[ 編集]
すごい!続けた甲斐がありましたね~!
特訓ってすごくヤル気を感じます!

風船を使ったの、何か面白そうですよね~wwwww
2010/02/14(日) 00:59:54 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
弟くん、おめでとうございます(*^^)v
すごいわぁ~♪
お兄ちゃん、逆立ちも逆上がりも、ホントあとちょっとですね!
頑張った成果が出ると、本人のやる気も全然違いますね!
最後の言葉に私も感動しました(*^。^*)
2010/02/14(日) 05:33:26 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
兄もう少しだね~。
弟も少しできたね~。
きっとある日突然出来るようになるね。
タカさんきっと感激するだろうな~。
2010/02/14(日) 19:40:00 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.