ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
掃除機で吸ったもんだ
CA3A3998.jpg


せがれ弟が作った、仮面ライダーのベルト。なんかシャドームーンのベルトらしいです。

なんていうマニアック・・・知らない人も多いかと思いますが^^;

でもこれくらいなら自分で作れるようになったんですよねぇ。









せがれ弟の保育園では、空き箱を募集しております


園での時間でみんなで工作をしようってことなんですけど


せがれ弟、ウチからもいくつか持っていくんですけど


自分の気に入った箱があると持ち帰ってきます(笑)


園で作ればええやん!っていう・・・・。





この前、僕はTVでサッカー見てたので、全然作ってあげることができず・・・


僕が岡田ジャパンを応援してる間に、せがれ達はそれぞれのベルトを作っておりました



CA3A4003.jpg


せがれ弟は、シャドームーンのベルトができあがると、なぜか物足りない感じに・・。


やっぱりアクセルのベルト作るわ!ってこんなの作ってましたがな


なんかいろいろできるようになったねぇ、ほんとに。




CA3A4004.jpg


せがれ兄は、こんな感じでわかり難いのですが


なんか横にいろいろ入れれるようなベルトを作っておりました。


ここにいろいろアイテムを入れようってっていう思惑ですな。








で!


僕はサッカー中継に夢中・・・


日本やっとこさ勝利!


ま、日本のホームだしさ。


勝って当然の試合を食い入る様に見てしまって・・・


もちろん、奥さんはヒタタカだったのでありますが(汗


空気を読んで、せがれ達が、掃除機をかけ始めてたんです・・・



ぶいいいいいいいいいいいいいいいん~



岡田監督のインタビューが掃除機の音できこえねぇじゃんかよ・・・



ま、ちゃんと、お手伝いしてたんで、良しとするとこなんですが・・・












ずっぼぼぼぼぼぼぼぼぼ!







なんか、物凄い物を吸い込んだ音がした・・・














その他

兄「 パパ!大変!お金が入っちゃった!! 」




















その他

「まじか!それは大変だ・・!」








それは、せがれ兄が大切にしていたマネー!


きっと、お正月にもらったお年玉かも??


最近、お金数えるの好きで、よくほったらかしにするからなぁ・・・


そういえば、貯金箱みたいなのも作ってたなぁ・・(写真1枚目左上)






掃除機解体作業開始!





とりあえずは、フィルター内をチェック!


凄いホコリの塊が・・・


なぜか、ベーコンとかも(笑)




しかし!



どこにもない!



お金!お金!




そして、掃除機のホースの部分に注目!


なんと!



よくみると、そこに爪楊枝があってそこから、ホコリで封鎖されている!




しかもすっごい微妙な位置に(汗




そんな、感じで夜の9時を回ってしまい、せがれ達は就寝時間に・・・








僕は長い棒なので突っつき突っつき・・・ひたすら見えないダムを掘り続ける・・・・。









気づけば、30分経過・・・・








やっとこさ、光が見えてきた・・・・






トンネルが開通したときって、こんな気分なんだろうなぁ・・・・






浣腸したときって、こんな気分なんだろうなぁ・・・








ついに到達!












CA3A3999.jpg


???????












その他

こ、これは・・・・















CA3A4000.jpg


「 手作りのマネーじゃん・・・。 」















その他

きっと、掃除機を僕にやらせるために・・・。








それは、考え過ぎかもしれませんが・・・・



ありえないくらいのタイミングで、お金が吸い込まれので・・・





ま、掃除機の吸引が悪い理由がわかったので良しとするか・・・。




せがれ兄よ!



お金を偽造するのはホドホドにね!








   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 1ヶ月
サッカー見てて、いっしょに応援してくれるようになったなぁ~やっと。
僕もここでやりたい!とか言うようになってきたし・・まぁ夢を持つのは良い事だろうけどな^^;

せがれ弟 4歳 9ヶ月
この子は、ほんと作るたびに上達していくなぁ。保育園じゃ全然作らないくせに・・・。
ピンチになったら助けに呼ばれるけど、かなり本物に近いものもあるし観察力もある。


コメント
この記事へのコメント
さすがたかさんの子供達、ものづくりが上手いですね!

吸い込まれたのが本物じゃなくてヨカッタですね(笑
2010/02/14(日) 09:25:56 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
手作りベルトすごい!牛乳パック?が素敵。たかさん掃除機のお手入れおつかれさまです。いいオチでしたよ。帰ってポチしまーす。
2010/02/14(日) 10:00:13 | URL | さらパパ #-[ 編集]
こんにちは

アクセルドライバー良く出来てますね~
メモリ入れる所まであるじゃないですか!

しかし、このマネーはいったい幾らなんでしょうね~
クマ円札?でも、丸いし光ってるから硬貨かな?
クマ円玉ですね(笑)
2010/02/14(日) 13:59:18 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
弟くん凄い!
将来はきっとたかさんのような、ものづくり上手なお父さん☆

あ~・・私も保育園の頃に友達と「お店屋さんごっこ」で大量の偽造マネーを作っていた覚えがあります(笑)

吸引されたのが、本物のお金じゃなくてほんと良かったです(´`*)ホッ
2010/02/14(日) 14:11:52 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
シャドームーン知ってるよ~。
あのころから仮面ライダーの人気はすごかったなぁ~。
掃除機解体してよく吸い込むようになってよかったね。
ご苦労様でした。
2010/02/14(日) 14:37:46 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
前々日ぐらいから計画されていたトラップでしょうね~うちの嫁さんが飯とお金と女という言葉に弱いのをつけこまれて、、、あ~これ以上書くと、、、
2010/02/14(日) 16:36:02 | URL | としおもち #-[ 編集]
アクセルのベルトってすぐわかりました!
手作りマネーは金額なしの、動物?クマ?サン通貨?
子供が作るものってとってもカワイイですよね
なんにせよ、掃除機がキレイになってよかった♪
結構めんどくさいんですよね。。
2010/02/14(日) 17:08:54 | URL | chococo #-[ 編集]
パパさん、お疲れ!
息子君たち、工作上手!

手作りマネー、素敵です。
2010/02/14(日) 22:06:40 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
工作もとっても上手になりましたね~♪
アクセルも自作出来ちゃうんだぁ~(笑)
私もそういうの好きなので作りたいけど、肝心の息子が興味なくって・・・
毎週私だけがテレビに釘づけになってます・・・
掃除機解体ご苦労様でした。
なんか大変な仕組みになっているんですね(汗)
そういえば、ロボットの掃除機があるのですが、あれが欲しくって♪
ダイソンより高いのですが、掃除して自分で充電器の所に戻ってくるってのがかわいいと思いません?
応援ポチ×2☆
ロボットくんはタカラトミー製なんですが、もう下火らしく安売りしてました・・・タカラさんはヘリとかUFOとかいろいろ作っているので子供達のためにももっと盛り上げてやりたいということで買ってみたのですが、やっぱ買う人が少ないんだろうなぁ~(汗)
2010/02/14(日) 22:35:11 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
壮大なドラマを見終わった時の気持ちです。
意外な結末に、騙されたことさえ心地よい。
ありがとうございます。
2010/02/14(日) 22:59:43 | URL | クロッカス #-[ 編集]
お金が吸い込まれたって思うと、人はお札を想像するんですね(私がそうでした 笑)
でもお札はお札でもこのお札とは・・(笑)

お兄ちゃんも弟くんも工作が上手ですね!
細かいところも作りこんでて凄い!!


2010/02/14(日) 23:12:36 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
遺伝というよりは、たかさんの作品を見て
2人ともどんどん上達しているんだろうけど
本当に創造力豊かですよねi-189
たかさんの所々に挿入しているアニメの絵もセンス感じますw

サッカー日本代表・・・
見ていてワクワクしないですね
ブログに書く気力も出ない感じです(><)
2010/02/14(日) 23:39:13 | URL | おとがみ #-[ 編集]
韓国に負けちゃいましたね~残念(ノд-。)クスン

二人ともベルト似合ってますよ~
カッコイイですね(o^∇^o)ノ
手作りマネーを探し出せてよかったですね(*^m^*) ぷっぷっ
頑張ったパパさんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/02/14(日) 23:52:11 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
たかさ~ん・・・
なかなか勝てない(今日も負けおった)代表を応援してないで、
息子っちと一緒に掃除しましょうよ~・・・

お兄ちゃんがお金数えるのが好きっての見て「手作りしたら?」
と思ってたら、それがオチだったかww
2010/02/15(月) 00:00:57 | URL | Asa #-[ 編集]
お掃除?
昨日すんませんでした・・・;14日は奮闘期だったのでそのことで頭がいっぱいでコメするのを忘れてました;おかげさまで15日への準備はバッチリ!後は、寝坊せず化粧がそこそこ決まり、髪の毛がハネなくてチョコを忘れなければ完璧・・・(ツギハギだらけやん)

ゲンちゃんにあげるチョコとはいかなるものか!?ちゃんとレシピ&解説&ツッコミつきで更新しましたので、どうぞホワイトデーのご参考に・・・(え)せがれさんたちやたかさんは、チョコもらえたかな?w

さすがは男の子ですね~いろんなもの作るのが好きですねぇwww自分から何かを作り出そうとするのはこれから必要ですから、いろいろ独創性を駆り立ててオリジナルな作品をどんどん作ってってほしいですねwwwww
しかし手作りマネーとは・・・おっきな硬貨ですね(笑)「お金はピカピカ」ということでメタリック折り紙で作ってあるんでしょうか?そこらへんオイラと似てます;(あ)

偽造wwwww(爆笑)
でも、掃除機を綺麗にする機会になってよかったじゃないですか、掃除する機械なだけに、ね(黙らっしゃい)

2010/02/15(月) 02:01:32 | URL | P丞 #-[ 編集]
アクセル、カッコイイです。 ファングフォームも。
イヤイヤイヤ、今回は最高傑作でした(笑)
いや、いつも面白いんですけどね^^;
これぞたかさんブログの真骨頂! といった感じで(笑)
画像の使い方が絶妙です!!


でも・・・

浣腸はないっしょー(爆笑)

にしても大変でしたね~!!
でもなんだかステキな罠でした(笑)

シャドウムーン・・・
マニアックですね(笑)
2010/02/15(月) 02:13:27 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
すごい!子供たちだけの創作のベルトですもんね!!!
私自身がライダーベルトは詳しくないんですが、お兄ちゃんが作った、いろんなものが入れれるベルトなら作れそうかも♪
今度パクらせてもらおうと思います(*^^)v

掃除機、手作りのお金だったんですね(笑)
爆笑でした!
お疲れさまでした(笑)
2010/02/15(月) 05:56:47 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
呼んでいてドキドキしちゃいましたよ~
すごい臨場感ある実況中継をみているようで。。。。で、結末は。。。(>_<)
お疲れ様でした~
2010/02/15(月) 09:11:42 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
ま、まさかのお金にドヒェ~~~って感じでした(゚ロ゚屮)屮
兄君はウソついてるわけでもなんでもないですしね~!
たかさんお掃除する運命だったんですね~きっと( *^艸^)<プププゥ
しかし、さすがたかさん仕込み!工作も凝ってますよね~♪
好きな箱持って帰ってくるってとこ爆笑でした^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/02/15(月) 12:32:37 | URL | yurisis #-[ 編集]
あははははヾ(≧▽≦)ノ
掃除機、中のゴミを取り出すときって、
なかなか大変なことになるんですよね(笑)
まさか手づくりマネーだっとは・・・
お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ

このライダーベルトは、ダブルドライバーですか!?
一度、甥っ子のダブルドライバーを見せてもらったことがあるんですが、
そのベルトと弟くん手づくりのがソックリなもので(すごい!)

ウチの保育園でも、お菓子の空き箱集めていますよ(^^)
空き箱でいろいろ作るのって結構楽しいですよね♪

ぽちぽち!
2010/02/15(月) 12:57:42 | URL | いろはママ #-[ 編集]
きっとママさんが怒っているから、空気読んで
たかさんをテレビから遠ざけたのかもしれませんよw

手作りマネーのレートが気になります!
2010/02/15(月) 14:54:08 | URL | ナジ #-[ 編集]
ぶわははははは。
ぶわははははは!つい笑ってしまいましたぞ「偽造紙幣」。しかもその紙幣の肖像画に「???」なところが面白い。

そしてもう一つ。ダブルドライバーの後の入れ物の「まきばの空」がツボに入ってしまいましたよ。

しかしながらいつもたかさんの影響を受けていろいろなものを創造し自作できるお子さん達にビックリさせられてますよ。。。ハイ
2010/02/15(月) 15:29:38 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
あはは、手作りマネーとは。。。
いいおちですねww
それにしても、息子君たち、
たかさんに似て器用ですね
欲しいものを自分たちで作るって
すごいいいことだなぁって
思います
2010/02/15(月) 18:04:37 | URL | ともん #-[ 編集]
これはウケちゃいました(ぇ

でも、お金って聞いたら誰しも必死になって
取り出しますよね~!

しかし赤いマネーって格好いいかも(ぇ
救出おつでございます!
2010/02/16(火) 00:50:25 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
シャドームーンから、アクセルって凄い方向転換ですね(笑)
う~ん一人寂しく作業してる、兄さんを思うと応援したくなりますわ!
2010/02/16(火) 03:26:13 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
ウチも同じ牛乳飲んでるっ♪
って、変なところに感動してしまった(´゚艸゚)∴ブッ
まぁ、掃除機のつまりも直ったって事で・・・ってわけにいかないか((*´∀`))ヶラヶラ
たとえ、手作りのマネーでも大切なものだったんだね^^
2010/02/16(火) 15:08:00 | URL | リコ #-[ 編集]
たかさんも器用だから、弟くんも器用なんですね。
いいところが似てよかったと思いましょう~♪

応援
2010/02/16(火) 20:35:05 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
せがれ君たち、凝ったもの作りますねー。
たかさんが作ってるのを見てるからどんどん上手に
なっていくんでしょうね^^
あ、でも偽札作りは上達しないようにw
探すの大変でしたねー。
見つけたときの脱力感、お察ししますww
2010/02/17(水) 01:20:22 | URL | raddy #-[ 編集]
そうそう~!
空き箱、家から持ってったヤツを
次の日、箱だけ持って帰って来ちゃったり、
美味しそうなお菓子の箱だと
工作しないでそのお菓子の箱を楽しむだけに
持って帰って来たりするーーーー(≧∇≦)

しかし
偽札でよかった!
掃除機もバッチリ吸引力が戻ってダイソン並みで
ママさん、大喜びカモ!!!
2010/02/17(水) 16:35:53 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
