ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
鉄棒の逆上がり!ついに!
DSCN8038.jpg

せがれ兄、ついにやりました!この男・・・我が子ながら・・・惚れた!











まずは、これ、12月の18日、長いのでスルーでけっこうであります


こんな感じでまったくできそうにありませんね


今思えば、踏み切りのタイミング、腕の強さ、すべてがうまくいってない様子


この動画から2か月後、


ついに、せがれ兄・・・・・






逆上がりに成功いたしました!!


ありがとうございますありがとうございます!








DSCN8031.jpg



注意点


1、手の平の添え方は、逆手じゃないほうがいいみたいですね
  普通に添えて親指は下ではなく、他の指と同じ平行で


2、踏み切る場所は、鉄棒から半歩向こう側で反対の足は力強く


3、腕の力で鉄棒をおへその位置にグッと引き寄せる


4、頭は、逆さにぶらさがった状態で怖くない勇気が必要



簡単ですが、気になるとこをまとめてみました。







DSCN8032.jpg


大成功!



じゃ、公園行って練習しよっか!


そう言って、公園の鉄棒まで歩き・・・


2回目で、もうできてしまいました・・・。


ってか、体操教室の鉄棒がやり難かったのか?


じゃっかん棒の部分の太さが違うかもしれません・・


それでは、動画で。


生まれて初めて出来た瞬間です!






できたときの、この笑顔!最高の笑顔!


そして、この高さにも挑戦!


DSCN8034.jpg


これは高い!



自分の目線くらいあります・・・








見事に成功!!


ってか、なにがきっかけだったんだろう?


せがれ兄に聞いたところ・・・



体操教室で、


「なんか、できるような気がした。」


だ、そうです。



どこかでスイッチが入ったんでしょうね



そして恐怖を勇気で跳ね返す精神力もまたしかり



成功した時の、あの笑顔。


自信と達成感に満ち溢れすっごく輝いてた。



僕も、こんなに嬉しかったの、どれだけぶりだろう。



体操教室に通い始めて3ヶ月、



怖がるせがれ兄を最後まで諦めないで教えてくれた先生のおかげ



先生をビックリさせてやろうぜ!












DSCN8033.jpg


せがれ兄よ!おめでとう!







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 2ヶ月
苦手なものを克服したときって一回り大きく見えるよな。なわとびも得意じゃないけど・・・
土曜日になわとび大会がありました・・・結果はいかに???

せがれ弟 4歳 9ヶ月
まずは、前回りなんだけどな、まだまだ腕の力がないから難しいところ。
逆上がりまだできないけど、そっちのが怖くないらしい・・・なんかわかるきがする(笑)


コメント
この記事へのコメント
兄くん、おめでとう♪
苦手な逆上がりができるようになって
自信がついたのでは?

応援
2010/02/21(日) 10:39:22 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
逆上がり・・・
自分は小学高学年でも出来なかったですから…
兄君スゴイです!おめでとう(^^)
これは教室の先生もビックリするでしょうね!
2010/02/21(日) 14:56:29 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
逆上がり成功おめでとうございます!
我が家のYUも小1の時は目の高さの鉄棒でもできたのですが、だんだん小太りになっちゃっていまや体がもちあがりません~
太っちゃあ逆上がりはできないのよね~
2010/02/21(日) 20:07:16 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
こんばんは

せがれ兄くんの逆上がり出来たときの
嬉しそうな顔!
心に焼きつきますね~
日々成長する我が子のたくましさに
たかさんも胸が熱くなったんじゃないでしょうか?
2010/02/21(日) 22:07:31 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
おおおお!!!まじっすか(>m<)
それは嬉しかったでしょうね~♪
やっぱり努力が身に結んだ、それを証明した感じだと思います!
2010/02/21(日) 22:24:40 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
おめでとうございます。
できた時のいい笑顔、もっとたくさん見たかった。
オリンピックを見ている時と同じ感動を味わいましたよ。
ありがとう。
体操の先生も喜んでくれるでしょうね。
2010/02/21(日) 23:33:58 | URL | クロッカス #-[ 編集]
お兄ちゃん、おめでとう~i-189
出来た時の笑顔がすごく素敵です。
これが自信になって色んな事に前向きになれるんじゃないかな♪
自信ってすごいパワーだから、きっと今年のお兄ちゃんは、すごい進化をとげる予感v-20
2010/02/21(日) 23:38:36 | URL | おとがみ #-[ 編集]
これはスゴイ!
両方の高さの逆上がりが出来るようになるなんて!

たかさんも動画を撮り終えた後
公園にこだまするくらいの感動の雄叫びをあげたに違いありません(ぇ

出来た後のあの笑みがいいですね♪
2010/02/22(月) 00:30:34 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 03:21:03 | | #[ 編集]
すみませぬ;
さっきの非公開コメに関しては、できたら衝撃ニュースの記事の1個前の記事にアドバイスをお願いいたします。

ぉおおお!!!せがれ兄さん逆上がり制覇ですね☆逆手じゃない方がいいんだぁ、オイラん時は必ず逆手!でしたねぇ。特訓したことはあったけどオイラは結局できることなく終わってしまったのでねぇ。本当に何かを達成した時の表情ほど輝かしいものはないですねwwwもうちょっと勢いがあると回ってる途中で止まらないと思うけど、それも追々できるようになるさ!!

何かを成し遂げる時って、「今しかないと思う」「すごく簡単なことを難しくこなそうとしていた気がする」という、根拠はないけどものすごく積極的な神経が働くんですよね。うちが自転車に乗れた時や、水中で宙返りができるようになった時もそんなんだった気がするなぁ。
つらいこと、楽しいこと、それぞれの中に苦労する課題と楽しむ課題があるんでしょうね。それをバランスよくマイペースにこなしていきながら、人は成長するんですね。
2010/02/22(月) 03:27:34 | URL | P丞 #-[ 編集]
おぉ♪ついに~!!!おめでとうございます(*^^)v
高い鉄棒ででもできるなんてすごい~!
たかさんの逆上がりの注意点、参考にさせてもらいます(^^)

やりとげた人間の最高の笑顔を見て、私も元気をいっぱいもらいました(*^。^*)
2010/02/22(月) 05:25:32 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
せがれ兄くんやりましたね。おめでとう。背中に逆上がりスイッチが付いてたりして・・努力の積み重ねですね。帰って動画見ますね。うちのりゅうくんはできるのかな?帰ってポチしまーす。
2010/02/22(月) 07:52:49 | URL | さらパパ #-[ 編集]
いいお顔♪
達成感!いいねぇ。
なんかウルルンしちゃいました。
スイッチが入ると子供は無限大ですね。
2010/02/22(月) 10:16:35 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・見事なまでの達成感と笑顔♪♪
兄君達成本当におめでとう^^
ユリアの見ていて感じたんですが・・・
3番ってすごく重要ですよね~~♪
ユリアはユリアなりに努力していたようですが
それを見ていなかったので感動もうす・・・
いやいやそんなこた~ありません(汗;)
PS:PCでマリオやドラクエは出来ましぇ~~ん
紛らわしい書き方で┏(_ _ *)┓ごめんちゃい!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/02/22(月) 12:20:07 | URL | yurisis #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
お兄ちゃんおめでとう!
いやぁ、ギラギラ日記愛読者のみんなが望んでた事ですよ!
ついに出来ましたね!
しかもあんな高いのまで。
すごいすごい!
次は何にチャレンジ?
2010/02/22(月) 12:31:38 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
やったぁぁぁ!!ヾ(≧▽≦)ノ
いやいや!お兄ちゃんならいつか絶対やる!と思っていましたよ(^^)
お兄ちゃん逆上がりおめでとう!!!ヾ(≧▽≦)ノ

なんなく、余裕でクリアしてるじゃないですか~(^^)
この間まで出来なかったとは思えない!

「できるような気がした」スイッチ・・・
こういうのって昔あったなぁ~と懐かしく感じました(^^)
私も子供の頃泳げるような気がした次には泳げるようになった記憶が・・・

お兄ちゃん努力しましたものね(^^)
この逆上がりの成功がきっとお兄ちゃんの自信にも繋がったことでしょう☆

ぽちぽち♪
2010/02/22(月) 12:40:24 | URL | いろはママ #-[ 編集]
+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
おめでとう、おめでとう!!!!!!!!!

動画観ながら、
「ぉおっ!おっ!」
って声が出てしまいました。
本当、うれしそうな顔!!!
思わず笑っちゃうキモチ、わっかるなぁ~。
そして、
出来たあと、すぐたかさんの方へ来るね(✿◡‿◡ฺ)
なんか親子の信頼関係が見えた気がしました。
いいもの見せてもらった~!
今度は先生をビックリさせてやろうぜ!!!v(o´ з`o)
2010/02/22(月) 13:07:33 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
お兄ちゃん、おめでとう!!!
もうどの高さでもできるように
なるんじゃないですか??
きっと今の私
お尻がでかくなりすぎてできない
だろうなww
2010/02/22(月) 15:43:33 | URL | ともん #-[ 編集]
おめでとうございます★
初めての場に立ち会えて良かったですね!
感動するだろうなぁ。
2010/02/22(月) 15:52:14 | URL | hanu #-[ 編集]
お兄ちゃんおめでとうございますーーーー!!!
子供の初めてに立ち会えるっていいですねー^^
あのうれしそうな笑顔ったら!
次回の体操教室、楽しみですね♪
2010/02/22(月) 17:06:20 | URL | raddy #-[ 編集]
お兄ちゃん、やったね~~!
確かに逆手じゃない方が私もやりやすいな~って思います!
たかさんの注意点をしっかりと頭に叩きこんで私も子どもたちに教えてあげよう!

お兄ちゃんのスイッチがオンになった今、
もう怖いものはなにもないでしょうね^^
2010/02/22(月) 22:18:38 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
やったぁぁぁぁ!!
逆上がり達成おめでとうございます!!
すんごく嬉しそうですね^^

思わずこちらも感動してしまいました。

たかさんの嬉しさもわかりますゎー^^
2010/02/23(火) 13:52:40 | URL | のんパパ #-[ 編集]
お兄ちゃん、やったね!
いい笑顔だーーー!
おめでとう!

たかさん、もぅ次の課題考えてるでしょう?
2010/02/23(火) 14:33:54 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
お兄ちゃん、おめでと~!!
ホントに成功した時の笑顔は最高♪

成功した瞬間はたかさんも歓喜の声を出すかと思ったけど・・・きっと心の中で「やったーーーっ!」って叫んでたのかもね^^
2010/02/24(水) 10:09:34 | URL | リコ #-[ 編集]
おめでとう!やったね!
出来るとおもってたもん。
高いほうでも出来たね~。
よくやった!
タカさんもうれし涙にくれたね。
2010/02/26(金) 16:20:48 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
