ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
せがれ兄のなわとび大会
土曜日に縄跳び大会が小学校で行われました!

しかし、前日、嘔吐と、腹痛で学校を欠席・・・1年生2回目の欠席でして^^;

熱は下がり、病み上がりの出場になりました。




この日ののために、いままでいっぱい練習してきました


本人がどうしても参加したい!そういう意志の中で、大会を迎えました!


熱もなかったし咳もおそまってるし、奥さんのGOサイン!で決定ww



ま、結果はね、程好い感じでしたね、まぁまぁです(笑)

っていうのも、せがれ兄が通う学校は順番をつけるのが大嫌いなのであります


たぶんそのために、冬のマラソン大会も行わないし

その縄跳び大会も、飛んだ回数を親が記入して終わりの・・・


まったく盛り上がらない大会!


ま、子供達が楽しければそれで良いんでしょうけど、やはり何かが物足りないですよね




そして、話は変わりまして、このブログでたまーに、でてくる


スーパーガールについてここに説明しましょう!

これからも登場するかもしれないしw



そのスーパーガールとわ・・・


せがれ兄が年中のときに始めてできた近所のお友達^^


初めて我が家に遊びに来たのもこの子だったかな


なにしろ、せがれ兄の一歩先に行ってるのだ!!!





せがれ兄が年中の頃・・・


亀を捕まえて、兄は甲羅を触るのがやっとだったんですが


スーパーガールは頭を引っこ抜こうとしてました(笑)





せがれ兄が年長になった頃・・・

自転車をようやく補助輪付で乗れるようになったのに

スーパーガールは補助輪なしで、立ち漕ぎしてまして・・・w

せがれ兄が竹馬ができるようになった頃・・・

竹馬どころか



z

縄跳びしちゃってるしwww

(年中の頃の画像)



せがれ兄が小学校1年生になった頃・・・

運動会で、学年別リレー代表に選ばれたせがれ兄

2クラスで代表をもぎ取ったのに


1位ではなく><


もちろん、同じクラスになったスーパーガールが1位を獲得!


しかも、小雨降る体育の時間に・・・



長靴で!w


長靴に負けたせがれ兄(笑)








そして、今回の、縄跳び大会の結果なんですが・・・・



タイム無制限1発勝負!






せがれ兄は・・・・118回!!


前飛び118回

後飛び20回

けんけん飛び5回


ま、118回ですから、そこそこだと思います。


全然できなかったしね、数ヶ月前は。



そしてスーパーガールの結果は・・・?

























352回(笑)













すごすぐるwwww




スーパーガールを超える日はいつになるのか?


それはそれでこれはこれで楽しみだったりなんかして。



   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 2ヶ月
高学年に影響されて2重飛びの練習を始めてた、来年も楽しみでだね^^

せがれ弟 4歳 9ヶ月
せがれ兄が出場中はおとなしく?友達と遊んでたらしい。もちろん大声援でw


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

スーパーガールちゃんはすごいですね~
352回の連続縄跳びなんて
私、絶対できませんわ~www

それにしても、最近の順位を付けない風潮って
人間の生き抜く力を削いでいるような気がしてなりません。
協力、協調ももちろん大事ですが、お互いが切磋琢磨することも
絶対必要ですよね。こんな学校教育をするからなのか
最近、草食系男子なんてできてしまうのかもしれません。
2010/02/23(火) 10:10:48 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
スーパーガールちゃん
パワフル~^^

カメさんのエピソード
噴いちゃいました♪
2010/02/23(火) 11:19:28 | URL | こもも #-[ 編集]
日々成長ですよ~そのうち!
2010/02/23(火) 11:52:58 | URL | としおもち #-[ 編集]
おお!!!
おそるべしスーパーガール!!!
でも、小学生の頃って、男の子より女の子のほうが
体の成長も早いし、身体能力も高いし・・・
今だけですよ(ニヤリ)

最近、順位つけない学校とか多いですね。
ウチの保育園のまた、同じく順位をつけないのですが・・・
私としては、順位をつけたほうが、闘争心もわくし
ライバル心も芽生え、楽しい大会になると思うのですが(お祭り好き^^;)

お兄ちゃんも縄跳び大健闘じゃないですか(^^)
さすがお兄ちゃんです♪
すぐにスーパーガールを超す日が来ますよ!

ぽちぽち☆
2010/02/23(火) 13:00:37 | URL | いろはママ #-[ 編集]
スーパーガールちゃんすばらしい~
これじゃあ草食系男子が勝てない世の中がますますひろがっちゃう?
お兄ちゃん、がんばっていつかガールをぬいてちょうだいね!
2010/02/23(火) 19:31:22 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
わぁ!
スーパーガール☆
なんだか頼もしい!
男子より運動神経&タフさがあるなんて
女の子の中でもダントツですよね☆
そういう女子、凄いなぁ。
あ、私は小さい頃から絵を描くのとか好きだったんで、運動全然ダメで(笑)
憧れるなぁ☆

順位つけない学校って今普通なんですか??
よく知らないけど、マラソン大会無いって驚きました!
私達の時代&地元はあるのが普通だったから、かなりジェネレーションギャップかも(^^;)
2010/02/23(火) 21:13:40 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
前の記事読みました。
せがれ兄ちゃん~
逆上がり出来るようになったんですね♪
おめでとうございます♪\(⌒▽⌒)/
しかし、スーパーガールの
縄跳びの記録すごいですね(*゚ノO゚)おぉぉぉ~
せがれ兄ちゃん負けないようにがんばれヾ(〃^∇^)ノ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/02/23(火) 21:34:17 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
スーパーガールがすごすぎるだけで
お兄ちゃんの記録もすごいと思います。
スーパーガールはもしかしたら将来
オリンピックに出たりして??
今のうちにサイン貰っておいてもいいかもしれませんw
でも、お兄ちゃんはこれからどんどん筋肉がついてくるので
スーパーガールに勝てる日も必ず来ますよ♪
2010/02/23(火) 23:01:53 | URL | おとがみ #-[ 編集]
よく登場するスーパーガールが本当にスーパーでびっくりしましたw
352回跳んだら何分くらいかかるんだろう??
すごい持久力ですよねえ。
でも118回跳んだお兄ちゃんも充分すごいです!
病み上がりにお疲れ様でしたー^^
2010/02/24(水) 01:32:24 | URL | raddy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 02:44:06 | | #[ 編集]
スーパー!!
せがれ兄さん前日にそんなことになってたとは・・・大丈夫でしょうか?楽しみにしてたのにそんなんになったら残念だものねぇ。オイラだったら絶対休むのに(あ)

無制限でも118回はすごいですよwwwうちはきっとそんなに跳んでられないです;1年生の時前飛びでも1分間跳んでられませんでしたもん;ちょっと競争がないのは盛り上がらないかもですね;

スーパーガールはさすがスーパーガールの異名に恥じぬ、かっこいい女の子なのですねwwwww確かに体を動かす関連すべて男の子であるせがれ兄さんに圧勝している・・・;何でもいいから、せがれ兄さんの方がスーパーガールより長けていることが見つかるといいですねw将来が楽しみじゃないですかwwwいろんな意味で・・・(こらっ)

・・・って言いながら傍らで見てるだけだったはずのせがれ弟さんが、やっとの思いでせがれ兄さんがスーパーガールからもぎとった勝利を軽~く越えたりとかしてそうですよね(笑)子供ってそういう所が面白いんでしょうね。
2010/02/24(水) 02:50:29 | URL | P丞 #-[ 編集]
スーパーガール恐るべし。
せがれ兄君もなんとかめげずに頑張ってくれぃ。
これこそ上には上がいるって感じですね。
一体スーパーガールを超える人っているんでしょうか・・・。
順位付けをしない学校ってありますよね。
うちはして欲しい方ですが・・・
ぽちぽちっ
2010/02/24(水) 05:19:27 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
せがれ兄くん大変でしたね。よくがんばりました。スーパーガールはスゴイですね。名前の通りだ!運動神経いいんですね。がんばれせがれ兄くん!帰ってポチしまーす。
2010/02/24(水) 08:18:10 | URL | さらパパ #-[ 編集]
小さいうちって女のこの方が
運動も勉強もできたりしますよねぇ
息子君なら、いつか抜かせますよー

順番をつけない学校なんて
あるんですねぇ
運動会はどうするんでしょ??
なんでも順位をつけるのもどうかと
思いますが、競争心も必要ですよねぇ
2010/02/24(水) 09:17:16 | URL | ともん #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
順番つけないんですね
向上心が芽生えない様な・・・

スーパーガールさすがですね
頑張れお兄ちゃん!
2010/02/24(水) 12:17:00 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
>っていうのも、せがれ兄が通う学校は順番をつけるのが大嫌いなのであります

噂には聞いていましたが、やっぱりあるんですねぇ、そんな学校
以前うちの学校に来た脳科学の先生が言ってました。
ピンポンを打ち合うテレビゲームで、相手に勝とうとする場合と、互いに失敗しないように打ち合う場合では明らかに脳の活性度合いが違うんだそうです。相手に勝とうとする場合がはるかに活性してるのだとか。
順位をつけないというのも同じで、子どもの脳の発達にはマイナスにしか働かないんじゃないかな?学力が落ちているというのも納得いく話ですよ。
 
しかし352回は凄いね
さすが、スーパーガール!!!だう!
2010/02/24(水) 18:35:37 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ひょええ~~~(@O@)/
それは確かに、凄いですね。
まあ大きな目標が、直ぐ側にあるからきっと励みになると良いと思います!
2010/02/24(水) 22:39:12 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
すっげ~。
うちの長男よりすごいよ(笑)
2010/02/24(水) 23:15:09 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
スーパーガールがついにベールを脱ぎましたね(笑)
お兄ちゃんも凄いと思ってましたが、その上をいくとは!
でもきっと高学年くらいになるとお兄ちゃんの方が先をいくようになるんじゃないでしょうか♪

順番をつけないって、なんかしっくりこないですね(汗)
2010/02/24(水) 23:33:09 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
このスーパーガールはスゴイっすね~!
写真を見るからに普通の女の子に見えますが(爆)


記事中の結果を見るからに凄さが伝わってきますwww

こういう娘が欲しい(ぇ
きっと将来は強く家庭を守ってくれる人になるんでしょうねwwwww
2010/02/25(木) 01:20:34 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
そういう子が近くにいるってことは目標になるし頑張れるね。
いつか追い越す日はくるよ。多分4、5年生あたりのころ・・・。
2010/02/26(金) 16:24:34 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
