ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サッカークラブ 14
DSCN8083.jpg

ちょーひさびさにせがれ兄のサッカー教室を見に行ってきました!

あれから数ヶ月・・・せがれ兄は成長しているのか???









昨年の9月以来ですかね?


約5ヶ月ぶりに、せがれ兄のサッカークラブでの様子を見に行ってきました。


せがれ兄は成長してるかな?







DSCN8076.jpg

せがれ弟も見物についてきたんですが


兄の影響?で逆上がりの練習を熱心にしております^^


まだまだ微妙ですが、これからがんばればすぐにできると思います


僕もなんかコツがわかった気がするしw



DSCN8067.jpg

鉄棒がんばってたら、おじいさんに話しかけられた?


なにかもらった様子ですが・・・




DSCN8069.jpg


一足おそかったバレンタイン・・・じゃないか?(笑)


おじいさん僕の分までくれたみたいです^^


せがれ弟、サプライズに喜んでおりました。




DSCN8068.jpg




せがれ弟も邪魔にならないように練習しましたよ、

かなりまっすぐ蹴る確立が高くなってきました、彼も別のクラブで活躍しているようです



そして、せがれ兄の練習をみて

びっくりするほど成長してる!ってことはないけど


大きい子に混ざってがんばっておりました

5年生の子から奪い初得点とってましたし!







せがれ兄はどっちかいうとボランチが好きみたいでね


基本、守備が好きでね


動画であるように、たまーにここぞという時に攻撃しにいくっていうタイプですね


稲本?憲剛?的な位置ですね、あ、アゴ骨折しちゃって大変ですけどね、残念なことに。


せがれ兄になぜボランチ?って聞くと


「みんな攻めてゴール前がガラガラで点をとられちゃうから」だそうな


そそ、キーパーいませんからね、練習では。


がら空きで上級生にロングシュートで入れられてしまうからです


彼なりに考えてやってるんだなぁ~



DSCN8103.jpg



あと一つ、わかったのは、せがれ兄、転ばなくなりました


ボールを奪いに行ったりとられたり、シュートしたりするときすぐ転んでましたけど。


ここでも体操教室の影響がでてるかもしれません。







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 2ヶ月
サッカーの後は、体操教室^^;とんでもないコースの1日・・・それでもこなしてしまう彼っていったい・・・
しっかり体力がついてきた様子ですですw

せがれ弟 4歳 9ヶ月
おじいちゃんにチョコもらってもまだありがとうって言えないんだよねぇ恥ずかしくて^^;
あいさつができるようになるって凄い、彼の中で殻を破れることだと思うのだけど。


コメント
この記事へのコメント
おじいちゃんからの一足遅い
バレンタイン(笑

せがれ兄くんの成長、これからも
楽しみですね~(^^)
2010/02/27(土) 11:24:49 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
頼もしくなってどーする?どーする?
どの道進む?
オリンピックに通じちゃってたりして~!
2010/02/27(土) 13:29:49 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
いろいろな世代の子が遊ぶなんて言うことは、ワタシのうちの周りでは見かけないですねえ。。。お兄ちゃんたちに囲まれて弟君もすぐにサッカー上手になりそうですね
2010/02/27(土) 21:07:58 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
どんどん・・・
成長していますね。
もうすぐ、2年生。
たくましくなるね。

恥かしい年頃。
うちの次男もそう。
なかなか言えない年頃です。
2010/02/27(土) 21:55:45 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
守備が得意なボランチといえば
僕の大好きなガンバ大阪の「明神」が日本最高のボランチですよ♪
僕もボランチが好きなのでお兄ちゃんにはボランチになって欲しいw
やはり名古屋なのでグランパスのユニフォームの子もいますね♪
今年のグランパスは闘莉王他いい補強したので優勝候補ですよ!
2010/02/27(土) 21:56:40 | URL | おとがみ #-[ 編集]
お兄ちゃん、体力がついてきて頼もしいかぎりですね^^
弟くんもすぐに逆上がりが出来そうじゃないですか?
(足がまっすぐ上に向いてるし)
私もね、挨拶って恥ずかしがりやさんからそうじゃなくなる第一歩だと思うんです。
うちの娘も徐々にですけど殻を破ってるところかな?^^
2010/02/27(土) 23:00:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
やっぱり日ごろ鍛えてる成果ですね。
大きいお兄ちゃんに囲まれても向かっていく姿かっこいい!!

2010/02/27(土) 23:21:11 | URL | クロッカス #-[ 編集]
サッカークラブと体操教室が相乗効果を出してるのかな^^
自分でチームの配分とか考えて動いてるってすごいですね。
全体を見る目があるのって色んなことに役立つ感覚ですよねー。
弟くん、恥ずかしいお年頃ですね。
傍から見ると可愛らしいですが^^
2010/02/27(土) 23:47:32 | URL | raddy #-[ 編集]
キック。
長いことゲンちゃんのことグチってすいませんでした;まぁなったらなった時でそれなりに対処しますので大丈夫ですw今回はそんなことは一旦無視した出来事のお話をば。写真&イラストなしですすいません;

サッカーの話久しぶりですねwあれですよね、お気楽に楽しむのじゃなくて本格的にやってる方の。日々体を動かしてる甲斐があるというものですねぇwwwこれからもっと体力つくようになってって気がついたら腹筋割れてるなんてことになってますよwwwお父さんとしては嬉しい限りじゃないでしょうかwwwww
うちも小学校だけサッカーの授業ありましたが基本動かず、時々蹴りに行くって子でした。でもやっぱ女子はサッカーには慣れてないようでボールが転がれば全員で蹴ってるって状況でしたから。マトモにプレーしてるの体育会系の女子だけでしたね(笑)

あれですよ、体力ついてきたのもあるし、やはり若いんです。(あ)20歳過ぎたら早いですって男子も。(おい)
おじいちゃんにチョコもらえてよかったですねぇwww挨拶もそのうちできるようになりますよwオイラも昔は全然挨拶できずに下ばっか向いてましたよ。子供というのは親が強制的にしなくてもマイペースにいろんなことをこなしているんですよ、体の中で。なのでやはり慌てるのだけはダメなんでしょう。
しかし、せがれ兄さんの分がなかったのは残念・・・たかさんゆずってあげました?(えっ)
2010/02/28(日) 02:50:07 | URL | P丞 #-[ 編集]
せがれ兄くんは体操教室とサッカー教室に通うなんて運動神経よくなりそうですね。効果がすぐ見れなくても一日一日成長してるでしょうね。これからもケガに気をつけてがんばってくださいね。帰ってポチしまーす。
2010/02/28(日) 07:47:41 | URL | さらパパ #-[ 編集]
せがれ兄って攻めるタイプじゃなくて守るタイプなんですね~♪

それはチームの中に絶対必要なポジションですよね!

ここでも色んなこと学んでるんですね~!
2010/03/01(月) 00:07:52 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ちゃんと「ガラ空きになっちゃうから」って考えてプレーしてるの凄いですよね!!
転ばなくなったのも練習の成果が★
メキメキ上達していくんだろうな(^-^)素敵です♪
2010/03/01(月) 20:18:59 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
他人の子供におやつを上げるのってその子の親が気を悪くするのでは?と思うとあげられません。
悪意で毒イリの商品を混ぜておく人もいるかもしれない世の中ですから・・・。
友達の家に行って親の目の前でおやつを上げるのは良いですが公園で遊ぶ子供にはなかなか上げられません。
ひざ小僧から血を流している子供にはバンドエイドとティッシュをあげましたが・・・。
兄は体力と精神力がついてきましたね。
2010/03/02(火) 13:45:18 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
色々な経験ができるお子さんがうらやましいです。
私も体操教室とサッカー、小さい頃に習いたかったなぁ~。
お兄ちゃんは守備的なボランチが好きなんですね。
渋い!そういう選手はチームに一人は必ず必要ですよ!
Wポチです。
2010/03/04(木) 22:56:51 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.