ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
体操教室 11
DSCN8125.jpg

こんなに楽しみな体操教室が前日まであっただろうか?!

逆上がりができるようになり、初めて先生に披露するのである!!!







「どうする?まずは先生に報告する?」


「どうする?やっぱり内緒にしてていきなりやっちゃう?」


体操教室に行く前に、いろいろ話し合った結果・・・


いきなりやってびっくりさせようってことになりました(笑)




DSCN8120.jpg


なぜ、ミニカーが???


鉄棒の練習までが待ち遠しい・・・


たぶん、せがれ兄もそう思ってただろうなw



DSCN8128.jpg


そして、やっと鉄棒の練習に!


まずはぶら下がる練習から・・・


せがれ弟、つま先でしがみついてますwww


見てるこっちが足つりそうですですwww



DSCN8145.jpg


せがれ弟は低い方でほぼ完璧になりました!


周りの女の子は風船が気になって全然練習しておりません(笑)





DSCN8150.jpg


そして、やってまいりました!


せがれ兄、先生の前で披露!!


バシっと決めた!


先生「はい!次!」



え?気づいてない・・・



「先生ー!僕できるようになったよ!!」


そう叫んでるせがれ兄ですが、周りが遊ぶ子や、おしゃべるする子が多くて注意してる先生><



その後、せがれ兄ができるんだオーラを噴出させましたが、先生は最後まで気づかずwww



体操教室のメンバーはほぼ逆上がりが出来る子ばかり


でも、できたりできなかったりする子もいっぱいいる


先生も生徒が多いと大変だと思うし(汗


でもね




DSCN8134.jpg


友達は気づいてたみたいですよ


「お!おまえできるようになったじゃん!」




そう聞こえてきましたからね


せがれ兄も満足そう^^





そして、次の課題はこれ


まず逆上がりして反動で回転するというもの


これは難易度高いぞ><


クリアーできる日はいつになるかな?




   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 2ヶ月
先生の子供におもいっきり抱きつかれて接吻の嵐でした・・・流石にせがれ兄もタジタジw
最初はおいおい!って思ったけどそれに慣れてきたあたいですwでも奥さんが見たら・・(汗

せがれ弟 4歳 9ヶ月
低いほうではもう回れるのになぁ~やはり高さがあると逆さまにぶらさがるのがまだ怖いんだなぁ・・


コメント
この記事へのコメント
折角作戦まで立てて先生を驚かせようとしたのに~
ガックシですね(><)
先生気づいてやってよ。

動画の途中で出てくるミニカークラッシャーの
ぼくちゃんが、良い味出してます( ・´ー・`)ププッ
2010/02/28(日) 10:29:52 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
たかさん、いつもありがとうございます
これからもよろしくどうぞ♪

お兄ちゃん、好き!好き!攻撃うけてるのん?
やっぱり、女の子も見る目があるんだわ~
でもさ、弟ちゃんくらいの園児ならわかるけど
さすがに小学生になると、おい!おい!だわね・・・
うぅん・・・経験ないけどっ・・・泣
2010/02/28(日) 13:08:50 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
びっくり大作戦は残念ながら失敗でしたか(笑)
でも逆上がりができるようになったのがすごいです!
これからどんどん他の子に追いつき追い越せですね。
あと、ミニカーがかなり気になります(笑)
ぽちぽちっ
2010/02/28(日) 14:33:32 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
先生~~~~!(汗)
逆上がりが出来たのを見てお兄ちゃんをギューって抱きしめる図を想像したのに~~。
それともクールな先生なのかな?(笑)
反動で逆上がりをするなんて私でも出来ません(爆)
いきなりレベルアップですね!
お兄ちゃんがんばれ~~♪
2010/02/28(日) 17:58:22 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うわ~。がっかりですね~。
先生が気付いてくれるとやる気も一気にど~んと上がるんでしょうけれど…先生も忙しかったんでしょうね

うちのYU、とっても傷つきやすくてデリケートなんです。一言一言気をつけないと。。。。面倒です。
2010/02/28(日) 20:38:00 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
おめでとうございます~!
逆上がりって難しいですよね・・。
私も小学生の時に出来なくて高学年でやっとクリアーみたいな感じでした。。
でも、あれからずっとやってないのできっともう出来ないと思います。
何しろ体重が・・(笑)
2010/02/28(日) 22:46:11 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
スポーツっていいですね~♪
オリンピックのおかげで、かなりやる気満タンになってます(笑)
もうはや逆上がりが出来るなんてすごいです(驚)
動画を見たら、先生の大変さ・・・伝わってきました(笑)
応援ポチ×2☆
2010/02/28(日) 22:52:26 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
えーーーーー!!
先生ちょっとぉ。
がんばったんだからぁ。
もぉ。おこれちゃう。
2010/02/28(日) 23:04:28 | URL | クロッカス #-[ 編集]
先生に「すごいね~」と褒めてもらえると思っていただろうに少し拍子抜けですが
友人には褒めてもらえたみたいでよかった♪
つかまり逆上がりは足が地面についていない分難しそうですね(><)
でも、逆上がりが出来るようになった勢いに乗っているお兄ちゃんなら
意外と簡単にマスターしちゃうかも!
2010/02/28(日) 23:45:49 | URL | おとがみ #-[ 編集]
何か感動しちゃいますね~!

先生はやはり出来て当たり前なので
教えた子が急に出来てもビックリしないのかも知れません・・・・・(ぇ

が!友達から励ましの言葉がもらえて
それがたかさんの耳にも入ってきたってこと。

これが何ともええ話じゃないかと。。。
2010/03/01(月) 00:17:41 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
どもw
コメありがとうございます。本当マイペースすぎて大丈夫かってくらいしか就活してませんからね;本当他大学の子は血眼になって仕事探してシラミ潰しに説明会行ってますからね。うちの大学だったら平均30くらいでしょうけど、他大学は平均100弱くらいですって。きっとゲンちゃんもその1人で、ガツガツ就活しておりますよ。あまりに神経質にやってると返って結果に響くと思うぜ、本当。そのせいでゲンちゃんは全然メールくんないの。それだけじゃなくてオイラ以外の女と連絡取るために時間がないふりをして・・・ってな詮索はやめとこう。キリがねぇ。(あ)

せっかく逆上がりできるようになったのに、一番自慢したい相手こそ振り向いてくんないですよね。現実は辛いです。でも気づいてもらえるのは嬉しいですねwしかしどんどん周りが進んでいきます・・・そこも辛い所ですね。まるで社会の流れそのものを見てるようでもあります。せがれさんたちもマイペースに成長してます、オイラもマイペースにがんばろう。

もうすぐ春ですねー。雨がしばらく続くようですよ。その先には綺麗に晴れる日が来るかなー。
2010/03/01(月) 04:05:49 | URL | P丞 #-[ 編集]
やっぱり事前に「できるようになったよ」アピールが必要だったのかな(^_^;)
お友達が気付いてくれて良かった♪

反動をつけて、逆上がり、これは私も全然できません・・・ってかほとんどの人ができませんよね?←多分
できるようになったらすごいな~!!!
2010/03/01(月) 06:20:55 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
あらら、先生は気付いてくれなかったのですか。。。
残念でしたね。
でも、お友達に気付いてもらえてよかったね♪

コメント返しです。
先生が最初にやった見本通りに(生徒が気を引くように面白くやったみたい。)ちーくんはやったのよ。
でも、そこで、先生が危ないやり方と気付いたみたいで、他のやり方に変更。
何回教えても、ちーくんは理解できなくて、どうしたら良いかわからず、でも必死にやろうとしていたの。
で、そこで頭に来た先生は、「ちーくん、出来ないなら外に行く!?」と外に連れ出そうと何回か腕を引っ張っていたの。

見ていて可哀想だったので、理解できてないということを先生に伝えたかったけれど、父兄は声を掛けてはいけないので我慢をしました。

教え方が悪かったのか、パニクっていた為か教室で出来なかったのに、自宅で教えたら一発で出来たの。

応援ポチ
2010/03/01(月) 10:26:19 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんにちわ
先生に気付いてもらえず・・・これはショックでかいですね・・・

最初に見せとくべきでしたね(笑

逆上がりしてからの回転、難易度は高いけどお兄ちゃんなら出来る!
頑張って♪
2010/03/01(月) 12:24:26 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
あら~(><)
先生気づいてあげて~~!!(><)
と、叫びたくなっちゃいますね(^^;)
でもお友だちが気づいてくれてよかった☆
とっても素敵なお友だちですね(^-^)

逆上がりの反動で回転・・・
これまた難しそうですね(><)
お兄ちゃん頑張ってね!!!!

ぽちぽち☆
2010/03/01(月) 12:26:09 | URL | いろはママ #-[ 編集]
せっ、先生???
生徒が多くて大変なのは解りますけどね~
ここは気付いて欲しかったですね!
子供って見ててもらえる、気付いてもらえるってとっても大切なことだと思いますから~^^
ま~でもパパさんがしっかり見守ったものね~♪
それでもう充分かもです^^
次のステップは一番最初にこなして先生を驚かすのだーーー!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/03/01(月) 12:36:30 | URL | yurisis #-[ 編集]
いやあああ(T-T)
先生!褒めたげて!!そこ気づいて!!
確かに生徒さん多いし、あれだけ遊び盛りの子達をまとめるの大変ですよね(>_<)
でも気づいてほしかった~~。。。
友達は気づいてくれて…なんか男同士のそういうの良いですよね☆

接吻の嵐って…!!
2010/03/01(月) 20:25:42 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あらら!?先生、気づいてくれなかったんですねえ…
残念です><
見たところ、色んな年齢の子供たちがいっぱいですもんね。
手一杯だったんでしょうか。
でも、頑張ったことは絶対誰かが見ててくれるって思えますね。
お友達が気づいてくれたことで^^
お兄ちゃん、お次の課題難しそうだけど頑張れー!
2010/03/02(火) 00:21:48 | URL | raddy #-[ 編集]
子供は褒められて伸びるのにな~。
先生褒めてやってよ。
じゃあここのファンで褒めちぎりましょう!
せがれ兄よくやった!えらいぞ!
次は難易度の高い逆上がりして反動で回転するヤツをクリアーしよう!
自信がついて来てるからきっと早くできるね。
2010/03/02(火) 13:51:37 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
次の課題、難しそうですね。
私もきっとできません^^;
この課題をクリアーすると、
また体操が面白くなっていくんでしょうね。
2010/03/04(木) 23:05:18 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.