ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
変身できない・・・
このまえの僕の休みにね、なんとせがれ兄の友達・・・・8人も遊びにきました・・・。

多過ぎだろ・・・w しかも女の子が半数以上^^;

みんなで、隠れ鬼したり、戦いごっこして遊びました~w





CA3A4042.jpg


神の家といわれる公園の中にある建物・・・


よく子供のとき、あそこの下で隠れたっけな~・・。










CA3A4030.jpg


まさか30年後にも中に入る事になるとは(笑)



隠れ鬼って、大人はみつかりやすい・・・


時には体をはらないといけない戦いがそこにはある!


それにしても8人だと凄いなw


なんか学校の先生になった気分です(笑)





CA3A4032.jpg


隠れる範囲も広い


公園の中じゃすぐにみつかっちゃうから街全体にひろがっていく・・・



あそこでなにしてるんだろ?




CA3A4033.jpg



これ花の蜜を吸ってるんですよ


僕らが子供の頃はこうしてオヤツ代わりにしてたでしょ?


今の子もこうやって同じ事するんですねぇ




CA3A4034.jpg


ま、衛生的にはおすすめしませんが。



昔より現代は汚染されてるイメージがありますしw


ワン公がよくお散歩されてますしw






CA3A4044.jpg


謎の実をみつけたりして大興奮なせがれ弟!


もちろん彼も中に混ざっておりますww


やっぱりアレ?にみえるみたいで・・・


レディーが多い中、ち○こち○こ!って・・・・


かなりドン引きされておりますw





そんなせがれ兄の友達でWドライバー(仮面ライダーのベルト)を


持ってきた子がいましてね、せがれ弟はこれが欲しいんですよねぇ~


クリスマス手に入らなかったもんな^^;




CA3A4037.jpg

兄弟で夢中(笑)


せがれ兄の頭はシンケンレッドwww






CA3A4038.jpg

「いくぜフィリップ!」




CA3A4039.jpg

「サイクロン!」


弟「あ、ベルトこっちだよ!」






CA3A4040.jpg

「 サイクロン!ジョーカー! 」


「マキシマムドライブ!」






CA3A4041.jpg

兄「僕がやりたかった・・・。」


噛み合わない2人でした(笑)





   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 2ヶ月
あのDSが好きな少年は、注意してあれから遊びに来なくなってしまいました。これでよかったのか?
少し気まずい状態になってしまったなぁ・・・。なんとか良い方法はないか検索中^^;

せがれ弟 4歳 9ヶ月
花食べるとかありえへん!って顔してましたw たぶんママ似の潔癖ですからwww


コメント
この記事へのコメント
8人?!
スゴイですねー
ほんと、先生の気分味わえちゃいますねw
そういえば、異性と一緒に遊んだのって
何歳ぐらいまでだったかなぁ・・・
私も子供の頃、花(蓮華)の蜜はよく吸いましたよ~
懐かしいです(^^)

男の子はやっぱりベルトとか好きなんですね~

2010/03/04(木) 09:38:59 | URL | hanu #-[ 編集]
その黄色の実はフォックスフェースといいます
きつねの顔に似てるでしょう?

それにしても道路で遊べていいですねぇ!
ん?ピンクのリボンはスーパーガール?
2010/03/04(木) 11:15:40 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
私もボーイスカウトで、30人近い人数相手にしますが一苦労ですよ(-_-;)
しかしちょっとした、兄弟コントですがおもろ~って感じですわ(^▽^)
2010/03/04(木) 11:19:41 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
こんにちは

花の蜜昔よく吸いましたよ
ツツジだったかな~吸ってたのは。

Wドライバー、1月ほど前に近所のジョーシンで
見つけましたよ。人気商品につき、お一人様1点限りで
2個残ってました。
嫁さんが『今買わないとすぐ売り切れるよ~』
と悪魔のように耳元で囁いてましたが
『あ~聞こえない~』と両耳を塞ぎ耐えました。
今考えれば買っとけば良かったカモ?
2010/03/04(木) 12:23:03 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
8人ですか!!それは大勢だぁ!!
賑やかですね(^-^)
Wドライバー!最近の仮面ライダーのベルトってスゴイですよね!
先日、私もすみと君のWドライバーを間近で拝見させていただきました(--)
あれは、子ども好きだわ~~~(納得)

花の蜜、懐かしいですよね(^^)
ウチのチビたちもよく道端のツツジひっちぎって吸ってますよ(こらこら^^;)
グミによもぎ・・なんでも口入れます(汗)
ええ・・・見てないとキケンです・・・。

たかさんも鬼ごっこに参加したんですね!
すごい~!!!
子ども達の中に入れることがスゴイ!!!
私なんて、仲間に入ろうとすると「大人はあっち行ってて」
と追い出されます(T_T)
ちょっとママ、せつないぞ(涙)

ぽちぽち☆
2010/03/04(木) 12:44:34 | URL | いろはママ #-[ 編集]
8人!たしかに大変そうですが・・・
なぜか、たかさんの(一番^^)楽しそうな姿を想像しちゃいます♪
ま~たまにはいいかも~!
吸いましたね~、花の蜜!時にアリさんと遭遇したりして^^
今もするんですね~・・・というか
たかさんの周りの環境が良いのかもしれないですね!
DS少年遊びに来なくなっちゃったんですか・・・
今後の動向が気になるな~^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/03/04(木) 13:00:17 | URL | yurisis #-[ 編集]
花の蜜~~~!
私も小学生の頃、存分に吸ってました^^
今でも味は変わらないのかしら(笑)

かくれんぼは友達と洋服を変えたりして隠れてましたよ。
チラッと見える洋服が別の子だっていう上級者クラスの遊びでした^^
懐かしい~~!
2010/03/04(木) 17:32:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
大勢大変そうやけど楽しそう♪
花の蜜吸った吸った~つつじとか。。
Wのベルトって売り切れのところ多かったですもんね
んで結構なお値段やし、普段は買えへん。。
なんかうちは900円ぐらいの小さいので満足してるけど・・・
最近登場のアクセル・・・私はどうも好きになれませんw
2010/03/04(木) 17:35:43 | URL | chococo #-[ 編集]
良い漫才師になりますよ~この微妙なタイミングが!ベルトいいですね私も変身したい、、、綺麗な女の子に、、へ、、、違うって、、嫁さんにつけさせて文句言わないトゲっぽい事を言わない嫁さんに変身してほしい
2010/03/04(木) 20:15:16 | URL | としおもち #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
お兄ちゃん泣いてる?(笑

子供8人+大人1人でかくれんぼ。
隠れきる自身あるけど、諦められて置いてけぼりになりそう・・・
2010/03/04(木) 21:15:30 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
我が家で誕生パーティーをやってあげたときの催行人数は11人でした。女子ばっかり。
みんな勝手に遊んでまして、3つくらいのグループにわかれていましたねえ。。。
それぞれゲームに興じたりお絵かきしたり。。。
こうやって集団で遊ぶのって昔は普通だったのに、都会では難しくなっているみたいです
2010/03/04(木) 21:55:31 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
8人とはすごいなぁ~
少子化を全く感じさせませんね(笑)
その建物30年前にもあったなんて、すごいですね~北海道だとだいたい古い建物は雪で潰れます(汗)
大人になってその下に入るのは大変だったでしょう(笑)
仮面ライダーW面白いですよね~♪
うちの息子はさっぱりついてきてくれません(涙)
応援ポチ×2☆
2010/03/04(木) 22:08:13 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
最後のお兄ちゃん、おもしろいっ。
2010/03/04(木) 23:44:17 | URL | クロッカス #-[ 編集]
本当にいいですね(><)
昔の遊びが今も受け継がれて本当に僕の理想像ですi-189
僕もたかさんとかくれんぼしたかったなw
2010/03/04(木) 23:49:47 | URL | おとがみ #-[ 編集]
スゴイ!たかさんも30年以上前に同じトコで隠れんぼしてたんですね~!

ずっとここに住んでおられるのですね♪

花の蜜を吸うってあんましなかったけど
豆笛を吹いて遊んでたことはありました♪
2010/03/05(金) 00:47:07 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
子供は風の子w
最近天気ぐずついてますが子供には関係ないことですねぇ。雨でもあったかいですしね。おかげでオイラん家は突然蚊が出てしまい・・・さっき刺されてしまい痒いったら。
つぶしましたが(あ)まだ3月なのに蚊取り線香を設置する状況です;

あれからゲンちゃんはどうなったのか?4日に友達に会う機会があったので相談した所、またちょっとした展開が!
その話は、今日は疲れた&ハイボールで酔ってしまったので明日書きます(ぉい)

いつぞやのお手製シンケンレッドをかぶってレディーたちとお遊びですかwww神の家の下なんかに隠れて遊んでいいんでしょうか・・・少年に戻るとそんなこと気にしないでいいんでしょうね。子供はうらやましいです、やっぱり。いろんなことが見つかりますよね。先生みたいになるのもいいもんでしょうな。

それにしても、最近は小1でもおっきいですねぇ男の子も女の子も。パッと見小3くらいに見えますよ;そして、せがれ兄さんはなかなかイケメンじゃないですか?w(お前な)
2010/03/05(金) 04:12:07 | URL | P丞 #-[ 編集]
おぉ♪すごいですね~!
しかしパパが一緒に隠れ鬼をしてくれるなんていいですね~(*^^)v
うちはお友達が遊びにきていいのはパパがいない日限定です。
それにお友達がきた日は子供たちだけで遊んでもらい、もめごとが起こったときだけ私が登場します(^_^;)
ダブルドライバー、やっぱりクリスマスにもらったって子がくうちゃんのクラスにもいっぱいいました!←この間語られた
2010/03/05(金) 05:51:54 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
私も小学生の頃は、10人くらいでいつも
遊んでましたよ~
でも、親が入って一緒に遊んだことって
一度もなかったような・・・
花の蜜吸ったり、のびろやつくしを取ったり
しましたねぇ
ま、今でも実家に帰るとやってますがww
昔ながらの遊びって楽しいですよね
2010/03/05(金) 09:12:10 | URL | ともん #-[ 編集]
8人ってすごいですね。。
DS依存症。。他にもいっぱいいると思います。。
うちの従兄弟もDS大好きで遊びまくって でも大事に使わなさ過ぎて
壊して8台目突入ですよ。。。
親にかなりの原因もあるんでしょうね~。

30年後の隠れ場所はどうでしたか~~ww
皆さんが言うように、一緒に遊んでくれる
たかさんホント素晴らしいと思います。
なかなかそんなパパいないですよ。。
そうやって子供のお友達の事もちゃんと
考えて言ってくれる人もそういないですよね。
いっぱいお友達がいる分そういのも多いと
思います。。
言って分かってくれる子供って少ないのかな~。。
何だか悲しいですね。分かってくれる事を願っています。。
2010/03/05(金) 09:57:55 | URL | ASAE #-[ 編集]
ほんと先生になった気分ですね。たかさんが昔遊んでた場所で自分の子が遊ぶっていいですね。男女混じって遊ぶっていいことですね。帰ってポチしま~す。
2010/03/05(金) 10:46:35 | URL | さらパパ #-[ 編集]
8人ですか~
たか先生、お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
隠れ鬼楽しそうですね♪
花の蜜、小さい時吸いましたよね!
小さい頃を思い出しました。
頑張ったパパさんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/03/05(金) 14:26:38 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
道路で遊ぶと危なくないですか?
タカさんが見守ってるの?他のお父さんには出来ないことですね。
黄色いやつはいちじく浣腸かと思いました・・。
2010/03/05(金) 14:53:45 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
8人も!!!
軽く少人数教室みたいな事になってますねw
息子さん、女の子に大人気ですね(^^)
2010/03/05(金) 19:39:36 | URL | コバ #-[ 編集]
レディーの前で
ち○こはいけませんねぇ~(≧∇≦)

いいないいな、
ひろ~~~い所でかくれんぼ。
おもちゃを持って来ても
それで外で遊んでた!私も!!
それだと確実にホスト側のお母さんのストレスは少なくなるし、
やっぱり外で遊ぶのが一番だよね~。
それに、公園の中の建物・・・。
ああゆう、
ちょっと神秘的な場所って
子どもは惹かれるんだよね!
いい環境で遊べてる子ども達は幸せです!
2010/03/06(土) 11:51:31 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
8人ww
でも女の子は少ない人数でチマチマ遊ぶのに
対して、男の子は多いですよね。
ウチの弟も子供のころ、私が帰ってきたら玄関が靴でいっぱいに
なってたクチなんでわかります。

花の蜜・・・食べてたなぁ。
小学校の花壇に咲いてたサルビア。
全校生徒が食べて花が減るんで、学校で禁止になりましたw
2010/03/08(月) 09:57:27 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
