ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
体操教室 12
DSCN8157.jpg

せがれ弟・・寝てる?w

自信は勇気になる!その瞬間を目撃!


せがれ兄は、学校ではまったく手を上げられない引っ込み系なのである。これでも。


恥ずかしがりやさんで、体操教室のあいさつの時にもやはり手を上げることができない


そんな彼がついに!




DSCN8192.jpg





手を・・・半分 だけ・・・挙げた・・・・(笑)



その腕はピーンと伸びずに肩より低い位置でしたけども><


そして先生に気づかれずに指名もされなかったですけども!


せがれ兄の自信が勇気に変わった瞬間でした!


DSCN8161.jpg



せがれ弟はバンバン挙手タイプですw



気づかれないと言えば、逆上がりの件で先生とお話しました


おかげさまで鉄棒の恐怖から脱出しました!逆上がりできるようになりました!って言ったら


「あれ?できませんでしたっけ?」


やっぱり先生気づいてなかったみたいwww


後でフォローしてくれました(笑)





DSCN8185.jpg


今回は跳び箱、せがれ兄が8段を完璧に飛べるようになりました!


やはりそれは踏み切りの違いにあったのだ!



それでは比較してみましょうかね


飛び越える瞬間の足元に注目です



以前









現在







この踏み切る時のジャンプがねやっとできるようになってきたんですよ


逆上がりもできるようになって、かなり自信がついてきたんだな


それでやっと挙手がね、まだ半分ですけどね、できるようになったんですよ。きっと。


わかりやすいやつだ。



あれ?


せがれ弟は?










DSCN8191.jpg


ないしょ話(笑)








   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 2ヶ月
あとは1番大事なとこなんだよなぁ~体を柔らかくする柔軟体操ね・・これ地味だけど大変><
せがれ兄はすっかり固くなっちゃってね・・・。

せがれ弟 4歳 9ヶ月
側転が好きになって日ごろお布団の上で練習してる。もしかして兄より上手かも!


コメント
この記事へのコメント
せがれ兄くん成長しましたね。僕も小さい頃いっしょでした。でも手を挙げることができたのは本当にすごいと思います。例え小さく挙げたとしても、すごい勇気をだしたと思います。帰ってポチしまーす。
2010/03/06(土) 09:26:24 | URL | さらパパ #-[ 編集]
お兄ちゃんの挙手、先生には気付いてもらえなかったけど、たかさんがちゃんと見てるから大丈夫ですね(*^^)v
体操教室で二人ともしっかり成長していますね~!
2010/03/06(土) 10:05:03 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
兄弟で確実にキャラが違ってて楽しみだね~(*^m^*)

でもやっぱり、
1個1個、出来るようになって
自信が1個1個ついて、
他のことも挑戦してみようって
思っていくんだな~って感じました。
手を挙げて、
気付いてもらえなかったのは残念だったけど
きっとまた、
今度は半分じゃなくて
まっすぐ挙げられる日が
そう遠くない日に来る気がします!
ガンバレ、兄クン。

・・・で、
弟クンは
何をお話ししてたのかなぁ~( ̄ー ̄)
2010/03/06(土) 11:45:28 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
こんにちは

兄くん、一回自信がつき始めると
案外一気に上向きになるかも?

踏み切りの違いははっきりとわかりますね~

先生のボケっぷりが良い味出してます(^^;
2010/03/06(土) 12:45:17 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
一歩一歩の成長が嬉しいですね。
照れ屋で恥ずかしがりやサンの兄がかわいいです。
たいそう教室は夕方?
たかさんがお休みの日にビデオを撮ってるんですか?
2010/03/06(土) 15:30:32 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 16:57:04 | | #[ 編集]
お兄ちゃん、自身が付くと一気に才能が開花するかもですよ!
弟くんの女子との仲は、既に開花してるみたい…?
春だもんね(笑)
2010/03/06(土) 17:10:30 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
8段を飛べるって凄いよ!
こういうのが、自信に繋がるのよね!

応援ポチ
2010/03/06(土) 21:10:18 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
我が家のYU。参観日で手を挙げるところを見たことがないです。(>_<)
先生がYUのほうを見ていないときに、そ~っと半分くらい手を挙げ、先生の視線が戻ってくるとさっと手をおろす。これはあげたことにならないよね?
2010/03/06(土) 21:45:31 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
よく研究してますね~
で内緒は話を私にもしてほしいもんです
2010/03/06(土) 22:02:21 | URL | としおもち #-[ 編集]
ごめんね!応援ぽちっ!
2010/03/06(土) 22:33:09 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
先生は気づいてなかったんですか~~!
でもあとでフォローしてくれて良かったです(笑)
やっぱりひとつ出来なかったことが出来るようになると
すべてにおいて自信がつくんですね!凄いなぁ。
これからきっと、いろんなことに挑戦するんでしょうね^^

弟くん、側転が上手なんですか~!
ジャニーズ入り出来そう^^
2010/03/06(土) 23:32:28 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お兄ちゃん、少しずつ確実に成長してきていますね。
何かを出来るようになると自分に自信がついてものすごい相乗効果になっていくので、これからもますますお兄ちゃんの成長は加速していくと思いますよ♪僕もブログを通じて楽しみにしています(^^)
2010/03/07(日) 01:31:06 | URL | おとがみ #-[ 編集]
ハッスルw
・・・徹夜で説明会行くもんじゃないですね・・・楽しい説明会で寝てる場合ではなかったですが(ダメだろ)何より体調が悪いの何のって;胃は荒れまくりだし頭痛いし首筋も凝っちゃって;;昼すぎに休憩になるまで地獄でした;;朝型にならなきゃね。

問題の彼をどう処理するか・・・そんなことを考えてる間にまた新たな展開が!?記事になってますのでよろしゅう(おい)イラストなどなくて申し訳にゃい。本当。

ぉおお、せがれさんたちも元気に体操してますかwww確かに比較してみると、できなかった時は迷いなどがあるのか、踏み込みがふんわりしてますね。でも、いろんなことができるようになって自信がついてきたんですね、いい傾向ですよ☆先生の教え方やみんなと一緒にやることも後押ししてくれたと思いますが、何よりきっとたかさんの厳しくもあたたかい目が届いてたからこその成果でしょうwwwww

せがれ弟さんは女の子にモテモテ?(笑)どこかしら、兄さんよりも余裕の表情さえ伺えます。すべてに関して。(笑)
2010/03/07(日) 02:05:11 | URL | P丞 #-[ 編集]
おぉ~!跳び箱が出来るようになったのは
スゴイっすね~!
挙手も出来るようになるんじゃないかな~と思います。

最後のせがれ弟たちは何を話してたんでしょうかね~www
2010/03/08(月) 01:00:10 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
