ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
鳥の巣
CA3A4072.jpg

トランスフォーーーム!これ欲しかったんだよなぁ~~って!

これせがれ兄の友達がもってきたやつ・・・

今回は4人遊びにきました!だけどもだっけど!楽できるわけじゃない><


CA3A4070.jpg


このー木なんの木、気になる木~、見たこともーない木ですからー♪


見たこともーないー!ものーが!あるでしょおぅーーー!



あ、このCMにもなってる、すんごい木はハワイで見ました。


後に高速道路走っててショックだったなぁ・・・背景はCGだそうで・・・




CA3A4064.jpg


いつもどおり公園で遊ぶせがれ達とその友達たち


みんなで色鬼なんかしてたら、1人の女の子が、鳥の巣をみつけたのでした




CA3A4061.jpg



あんな高いところに・・



まさに、木の天辺に近い場所なくらいなとこに!!






「もしかして卵があるかも!」



「もしかしてヒヨコがいるかも!」




「もしかして!ツルがいるかも!」





















おどろく

いるわけねぇじゃん・・・。






とっても高い場所なんでみんなすぐあきらめると思ったのですが



どうしても巣の中が気になる様子でして


誰がとりにいく?誰がいく?ってことに・・・


嫌な展開・・・・(笑)














フリーザ

兄「 パパ!とってきて!! 」








「 日本代表なんでしょ! 」















日本代表?













つっこむ

木登り名人かよ!





じつは・・・



この日に着てた服が・・・・













CA3A4065.jpg


NAKAMURA 背番号10



サッカー日本代表を心から応援しているわたくし!迷いましたが背番号10を買うことに!
6月のWCはみんなで岡田JAPANを応援しましょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!





っというわけで、僕が、鳥の巣を見に行く事に><






CA3A4053.jpg



下を見ると・・・足がすくむ><



っていうか!



もう違う遊びしちゃってるしwwwww



木登り放置状態(笑)


めげずに登ります!!





CA3A4058.jpg


なんて立派な巣なんだ!


これはカラスか?ハトか??


鳥のパワーって凄いですねー!



しかしこれ以上に登るのは枝が細いから不可能><


どうにか中身だけでも確認したい!



あ、携帯で撮ればいいのか!w






CA3A4054.jpg


ピッコロの卵か?!


これ。


よーくみてください。


ちょーど枝で隠れちゃってるんですが


緑色の卵?


らしきものが、みえます?わかります?


心の中で「おお!」って叫びましたよ




そして子供達に報告!















「やっぱり、なんにもなかったぁ・・・。」





子供達にそれを知らせると少し残念そうだったけど・・・


もし卵があったらさ、絶対にとってきて!って言うから・・・


そしたらもう死んじゃうよね絶対、この卵・・・







CA3A4068.jpg


ブランコをグルグル巻きに高くして、そこに乗れるかゲーム(笑)


ジャンプ力とフットワークの軽さが鍵を握りますww




CA3A4069.jpg

               できた!






   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 2ヶ月
小学校の卒業式まで残りわずか、6年生の友達と遊ぶのもそろそろ終わりでなんだか寂しいですねぇ

せがれ弟 4歳 9ヶ月
色鬼してるときに、「ブラック!」って言ってたのがワロタwww仮面ライダーの影響かwww


コメント
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよー♪
ウチの近くにも「この~木なんの木」に似た木があったよ~。
今ではだいぶボリュームがなくなっちゃたけどwww
そんな色をした卵って初めて見たっ!Σ(´・д・`|||)
どんな模様をしたヒナが孵るんだろ~って思っちゃうよねぇ^^
せっかく登ったのに違う遊びしちゃってる子供達にはウケた((*´∀`))ヶラヶラ
2010/03/10(水) 10:52:10 | URL | リコ #-[ 編集]
登れただけ、面目保てましたね~
わたしはメタボなので、、登れるか
2010/03/10(水) 11:56:32 | URL | としおもち #-[ 編集]
優しいウソに泣けました。
登ってどうするのぉ、と思ってどきどきしなら読みましたが、そっとしておいてくれてよかったです。
鳥のお母さんに代わってお礼申し上げます。ありがと。
2010/03/10(水) 12:21:23 | URL | クロッカス #-[ 編集]
たかさん凄い!
こんな高そうな木に登るなんて!
落ちないで良かったですね(笑

鳥の卵の事を気遣う優しさがナイス!
2010/03/10(水) 12:33:21 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ハワイの「この木なんの木」、私もハワイで見ましたよ~・・・って嘘です(笑)
バスで通った時、木を見たのはパパで、
私は隣でぐっすり寝ていたいそうです(汗)

たかさん、本当に登ったの!?スゴ!!!
さすが日本代表!!(笑)
そして、まるで漫画に出てきそうな色の卵が・・・(☆0☆)
たかさん、新しい一羽の命を守ったんですね(><)
お優しい!!ヾ(≧▽≦)

ウチのパパもスポーツ観戦大好き男。
子ども達に日本代表のユニフォームを着せたいと言っていたのですが、
即却下してやりました(ニヤリ)←鬼妻

ぽちぽち!
2010/03/10(水) 12:33:44 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさんの心遣い…素敵です!
 
背番号10のシャツ着てるのがたかさん?
後姿初めて拝見しましたが、カッコイイ!(と想像してる)
さすがに若いパパさんだこと(^_^)
2010/03/10(水) 13:27:51 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
え~ 木に登ったの~!
さすがたかさんです♪
子供達と一緒に遊ぶたかさんは、良い父親ですね!

応援ポチ
2010/03/10(水) 16:02:18 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ブランコは正しく乗りましょう。
ピッコロの卵!ぶわっはっはっは。
ほんとに生まれてきそうだねぃ~。
タカさん後姿カッコいいね~。
まだまだいけてるお兄さんで通るよ。
2010/03/10(水) 16:03:27 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
たかさん、コメントありがとうね!
とりあえず、長男帰ってきました
迎えに行き、受験生の顔をいくつか見ましたが
「この子が入るのなら、ウチの子だろ!」と感じた親ばかです・・・笑
あとはなるようになるでしょ~

その卵はなんでしょうね?
とても気になりますね!
無事に生まれますように!
2010/03/10(水) 16:42:53 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
怪我しなくてよかったです~!!!
なにもなかった。正解ですね~。絶対卵みたいっていいますよね。近くで親鳥が眺めていたのでは>?
それにしても何の巣なんでしょうかね?
2010/03/10(水) 21:26:25 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
パパさん木登りすごいですね。
お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ
緑の卵の写ってますね
何の卵なんですかね(-_-;
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/03/10(水) 22:01:44 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
日本代表で木登り指名ですか(爆)
子供の発想面白すぎます!

卵、緑色だったんですね。
何の卵か気になります。
無事に育ってくれるといいですね♪
2010/03/10(水) 22:02:13 | URL | troop #-[ 編集]
たかさん凄い!
木に登って鳥の巣を見たんですね!
鳥の巣って下からしか見たことがないけど、
こんな風になってるのか~^^
緑の卵ってなんでしょうね。
やっぱりカラスなのかな~。
2010/03/10(水) 22:21:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
木登り!
おぉ!木登りしてますねぇ。オイラの家の前も原生林がその昔はあったので木登り得意でしたが、今は・・・・どうでしょうね。でもそれが出来るなんてすばらしいですなぁ。しかも巣の中にはピッコロの卵。。。なんだかホンワカしてしまいましたよ。
2010/03/10(水) 23:00:18 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
ここまで登っちゃったんですか!?
たかさん、すごいなあ。
しかも「なんにもなかったー」って言うところがさすが親ですね。
確かに子供からしたら、物珍しさが勝っちゃいますもんね><
素敵です。
ブランコ!これってそうやって遊ぶんですね!
近所のブランコがよくぐるぐる巻きのまま放置されてて
謎だったんです。
あースッキリw
2010/03/11(木) 00:11:41 | URL | raddy #-[ 編集]
たかさんは美容師さんなんだから
あまり無理して手を怪我しないでくださいね(><)
でも木登りとか懐かしいのでしてみたいな♪
2010/03/11(木) 00:36:41 | URL | おとがみ #-[ 編集]
スゴイ立派な鳥の巣ですね~!
これを写真に撮るトコは感心します!

そんで・・・気になる卵だけど
子供たちには内緒にして判断は正しかったっすよね♪

あとは暖かくなって、卵が無事に孵化したら
いいっすよね~!
2010/03/11(木) 00:55:47 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
鳥~。
東京行きが!近づいてきました!!なのにあと6時間後には出かけなきゃいけない事態になっちまった・・・最初は8時間半後でよかったのに!これが氷河期か・・・!(彗星のあの人っぽく)

鳥の巣なんてよく見つけましたねぇせがれさんたちwwwwwこれは・・・カラスでしょうか?ハトはなかなか見つけられるような場所に作らないって言いますので・・・
卵をそんな風に守ったたかさんはさすがだと思いますwオイラなら「あったよ!でも、無事に孵らせるためにも、取らないでそっとしとこうねw」って言うかな;
子供たちと一緒にいるといろんな世界が見えて面白いですよね。

オイラが小学生の時もちょうど教室の窓から見える位置にカラスの巣が見えてました。教室のある棟の向かいに図工室とかのある棟があって、向かいの棟に渡ると3階の窓からよく巣の様子が見えました。カラスが座ってるだけでしたが、すごくいい気分で見てましたよw結構オイラ、こういうの見つけるの得意だったので、オイラが同い年の中では一番最初に見つけたんじゃないかな。
2010/03/11(木) 03:18:28 | URL | P丞 #-[ 編集]
日本代表?のたかさんおつかれさまでした。子供達もナイスな発言しますね。犬の写真など笑わせてもらいました。帰ってポチしまーす。
2010/03/11(木) 07:17:24 | URL | さらパパ #-[ 編集]
木登りできるなんてスゴイ~
高所恐怖症の私・・・絶対無理ですi-229
何の卵か分かりませんが、見つけると感動ですねー!

あっ、「この木なんの木」の木、私もハワイで見ましたw

2010/03/11(木) 09:50:05 | URL | hanu #-[ 編集]
期待を裏切らず登るなんてさすがたかさんw
緑色の卵って何の鳥なんでしょうか??
関係ないけど
紙ねんどで色んな鳥の卵作ってどこかに隠して
卵探しゲームなんてやってみるのも楽しそうだなぁ~^^
2010/03/11(木) 12:17:57 | URL | ASAE #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
子供達に「無かったよ」って、たかさんの優しさが伝わってきますね。
それにしても何の卵なんでしょうね、緑って・・・。
今後も引き続きレポートお願いします(笑
2010/03/11(木) 12:28:26 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
たかさん運動神経も抜群ですねー。
うちはこんな高いとこまで登れません・・・
あとこの緑色のタマゴは一体何だったんでしょう??

ぽちぽち
2010/03/11(木) 16:22:59 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
ミドリ色の卵。1週間後ぐらいにまたその後を撮影・・(え
経過が気になりますw

W杯開催年なのにサッカーイマイチ盛り上がってないですよね><
2010/03/11(木) 17:16:20 | URL | chococo #-[ 編集]
兄さん!お久しぶりっす(^▽^)v
いや~相変わらず、兄さんも大変でしょうけど良いパパぶりが素晴らしいっすね!
2010/03/11(木) 23:15:46 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
登れるのが凄い!
そして片手で携帯写メってるのもなお凄くて(>_<)
そして日本代表だったことにビックリ☆でした!

緑の卵…ちょっと気になるけど
もちろん子達には内緒のほうが良さそうですね(>_<)
2010/03/12(金) 22:08:45 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ピッコロの卵って、サイバイマン出るアレですか?w
日本代表に咽て口から飲んだコーヒーが、鼻から出ましよ!
面白すぎです!プンスカ!!

そういえば、ウチの親父が
「この~木なんの木のCMにあなたの会社の名前が出ます」みたいな
詐欺に遭いそうになっていたので、全力で止めました・・・。

2010/03/13(土) 00:38:24 | URL | ナジ #-[ 編集]
ワールドカップは6月でしたか。
なのに今頃チンタラやってて大丈夫なんでしょうかね?岡田JAPANは・・・

さて。
鳥の巣、見に登ったんですか。
相変わらず加齢臭の気になるお年頃じゃないフットワークですねw
確かに卵のテイクアウトはいけません。
ちゃんとした設備がないと、人工的に孵化なんて無理でしょうし。
ここは「大人の対応」と言うヤツですね。
2010/03/13(土) 16:05:22 | URL | Asa #-[ 編集]
うわー!すごい冒険!!!!!

でも
その冒険したの・・・たかさんか(*´艸`)

ニッポン代表はツライねw

でも緑の卵・・・何の鳥だったんだろ~?
私も気になる!!!

ブランコ、
私もこうして遊んだな~。
懐かしい(✿◡‿◡ฺ)
2010/03/16(火) 21:10:39 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.