ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
卵の正体
DSCN8281.jpg

おーっと~ パトカーが一旦停止をチェックちゅう~

歩きでよかったぁ・・・(え

ついに・・・卵の正体があきらかに・・・!





小学生で1年生のうちは、火曜日が4時限なんですね


よって火曜日だけ、1年生だけが登下校するのであります


途中途中にはボランティアのおじいちゃんがいるのですが


途中からは親が迎えに行かねばなりません


せがれ兄は今度2年生になりますので


これが最後の迎えになるのです




DSCN8286.jpg


1年生ばかりになった頃は、心配でさ


迎えにイカネバ!心配><


そんな気持ちだったなぁ~


あれから1年


もう大丈夫だな


まだまだあぶなっかしいけど、あの時の不安は


せがれ兄も僕も少しは薄れてきてるのかなぁ


あ、2年生になっても散歩がてら様子をみにいくかもしれませんけどね(あ





さて、この前、子供達と遊んでる時にみつけた鳥の巣なんですが


どうしても気になって、日本野鳥の会に添付つきでメールしてみたんですね


そしたら卵の正体がわかっちゃいました・・・










DSCN8280.jpg





残念なことに、ピッコロの卵じゃなかったみたいです



いや、鳥なのはわかってたけどさ。



もっとこう、かわいらしいのイメージしてたんですけどね



よく見るアイツでした






DSCN8276.jpg


これ、どうみても、普通の卵じゃない気がするんですけどねぇ





その正体は!?






























250PX-~1


カラス・・・





ここ数ヶ月前、自宅前にアパートできてゴミ置き場に大量の野良猫とカラスが大戦争状態なのです



まさかカラスだとは・・・


っていうか、あんなにどうどうと巣が作れるのはアイツくらいだわ。








   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 3ヶ月
明日が終業式で春休みに突入!1年生の問題集を取り残されないように勉強中!!

せがれ弟 4歳 11ヶ月
実は卵あるんだよ!って教えてあげたけど、カラスと知ったらテンションガタ落ちだった・・・。恐いのか?


コメント
この記事へのコメント
か、か、か、カラス~~~???
でもカラスって黒くて・・・
頭が良いだけになんかずるがしこいイメージがありますよね~
ちょっと不憫な気もします~w
2年生になっても登下校途中にたかさんの姿を見かけること
間違いなし!って感じしちゃいます!^^
成長するにつれ子供が離れてしまう感じがして
寂しい気持ちもありますね~(しみじみ~~)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/03/23(火) 10:42:56 | URL | yurisis #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
カラスの卵って緑色だったんですね・・・知らなかった・・・

突かれない様に気をつけてくださいね。
子供がいるといつにも増して奴らは凶暴ですから・・・
2010/03/23(火) 12:28:08 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
おお!!おまわりさんが~目を光らせてますね(@O@)/
しかしあの卵、カラスでしたか・・・。色々とありますが、長い目で見守っていくしかないですかね!?
2010/03/23(火) 12:32:30 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
おお~!!!
たかさん、野鳥の会にわざわざ聞いて調べたんですか!!
相変わらず、たかさんのフットワークの軽さには頭が下がります(><)

しかもカラス・・・
木に登っているときに、親カラスに攻撃されなくてよかったですね(笑)
カラスって結構、最強ですから(^^;)


お兄ちゃん、1年で大きく成長したんですね!
つい最近入学したと思ったのに、もうすぐ2年生かぁ(^^)
2年生になったお兄ちゃんも楽しみですね♪

ぽちぽち!
2010/03/23(火) 12:40:02 | URL | いろはママ #-[ 編集]
カラスお食事にでも行かれたのかしらん?
カラスの卵を狙う何かはいないのかな?
無用心ですよね!
2010/03/23(火) 13:34:35 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
野鳥の会に問い合わせるって
考えもしなかったですが
謎が解けてスッキリ~
生まれるまで分からないままでしたね。

カラスとは…
緑の卵から黒い鳥。最強ですね。
2010/03/23(火) 15:43:49 | URL | troop #-[ 編集]
カラスの勝手でしょ~てありましたね
2010/03/23(火) 17:14:45 | URL | としおもち #-[ 編集]
あの、緑のたまごはカラスだったの!!
ビックリ!!

応援ポチ
2010/03/23(火) 20:02:07 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
どうみても恐竜の卵に見えますよね(笑)
襲われないように気をつけてよ~!!
カラスくんには山奥でひっそり暮らして欲しいですね。
応援ポチ×2☆
2010/03/23(火) 20:41:15 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
な・なんと!
な・な・なんと!あのピッコロの卵の正体がカラスとは!驚いたなぁ。。。
というよりもカラスって結構身近にいるものの卵って見たこと無いですもんね。。。
いやいや良い物を見させて頂きましたっ!
2010/03/23(火) 20:42:15 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
こんばんは

あのマダラのタマゴはカラスだったんですね
害鳥扱いのカラスですが、まぁタマゴは
子供達に割られるとかわいそうですもんね。

ところで私、小学生の頃カラスを釣ろうと
釣り針に鳥のささみを付けて、カラスの多い
所にハエナワ漁のようにして置いておいた事があります。
結果、頭の良いカラスはエサのささみだけを
ついばみ、針に掛かることはありませんでした。
う~ん!カラスは頭良い~
(小学生の私がアホだった説が・・(汗 )
2010/03/23(火) 21:00:52 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
初めて見ました。
カラスの卵ってすごい色なのね。

もうすぐ2年生ですね。
1年間って本当に早い。

明日が終了式なのですね。
こちらは、金曜日です。

桜の花が咲く頃(散る頃?)は
2年生。
また、新しい1年間が始りますね。
2010/03/23(火) 21:27:37 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
カラスの卵だったんですね~
パパさん~
調べてくれてありがとうございます♪
スッキリしましたヽ(*^^*)ノ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/03/23(火) 21:35:34 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
カラスの卵が緑だとは・・・勉強になりました、誰かに今度話そう♪
ただ、他の方も書かれていますがカラスは凶暴なので気をつけてくださいね(><)
うちの家の前によくカラスが飛んでくるんですが、近くで見ると迫力あって怖いですv-404
2010/03/23(火) 23:45:50 | URL | おとがみ #-[ 編集]
やっぱりーーー!
あの巣の作り具合からいってカラスじゃないかと・・^^
でも緑なのは驚きですよね!
カラスだと知ってテンション下がるのは分かるな~(笑)

明日、終業式なんですね。
お兄ちゃんも2年生かぁ~。
月日が経つのは早いですねぇ~。
2010/03/23(火) 23:59:58 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
実は初めてみた!
カラスの卵ってあんな色してるんですね!
らしいといえばらしいですが(笑)

もうすぐ2年生なんですね~
はやいはやい!!
2010/03/24(水) 01:25:50 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
あんな色の卵は一体??
と思っていたらまさかカラスだったとは・・・。
なぜか、カラスと聞くと腹が立ちます(笑)
ピッコロの卵だったらスクープでしたが。

パトカーほんと良い感じのとこにいますよね。

ぽちぽちっ
2010/03/24(水) 05:50:56 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
カラスの卵ってあんな迷彩柄っぽかったんですね。。汗
割っちゃいけないんだろうけど。。
カラスなら!って思いませんか~~。。
複雑な気持ちになっちゃいました。。
2010/03/24(水) 09:57:51 | URL | ASAE #-[ 編集]
ピッコロの正体はからすだったのかぁ~・・・。ガッカリ・・・。
メジロとかかわいらしいのだったらよかったのに・・・。
兄はもうすぐ2年生。一人で帰って来れますね。
2010/03/24(水) 11:56:42 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
卵、カラスでしたかー
スッキリ・・・

1年生のうちは登下校は心配ですよね。
我が家から小学校までかなり距離があるので
来年の春までには引っ越そう(ハイツなので)かと思っています。

2010/03/24(水) 14:35:18 | URL | hanu #-[ 編集]
日本野鳥の会に問い合わせって出来ちゃうんだーーーー(w゚∀゚w)
その行動力に毎度ながら惚れますっ!

でも・・・・・・・・

カラスかぁ・・・・・・。    

カラスなのかぁ・・・・・・・・・。

緑色なのに、
カラスかぁ・・・。

だけど、ドキドキワクワクを感じたキモチはプライスレス!!!
私も1年生くらいの頃、
田んぼで怪我したカラスを拾って
うちに持って帰り、
じいちゃん(父)に治してもらって飛び立ったときに感動したおもひでが!

きっと、
せがれクンたちも
大人になるまでこの卵のこと、忘れないよ(*´∇`*)
2010/03/24(水) 21:25:55 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
このコメント、入れて気付いたけど
カラス、触れたんだーーー、私!!!(*゚ロ゚*)
今ぢゃ、絶対乂 ̄д ̄)ムリなのに!!
2010/03/24(水) 21:27:08 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
何かあのパトカーいやらしいっすよね!
あれで捕まったら腹立つけど、停まらないのがいけないんすよね(ぇ

これってカラスの卵なんですね~!
黒い卵かと思ったけど(ぇ

よもぎ色してるのが面白いですね!
ゴミ捨て場の野良猫とカラスの戦争かぁ・・・どんな光景か気になります。。。
2010/03/25(木) 01:01:56 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
からすだったのかぁ。
知りたかったけど知りたくなかったわ~。
たかさん、卵を覗きに行ってからすのお母さんにつつかれなくてよかったですね。
2010/03/25(木) 07:15:52 | URL | クロッカス #-[ 編集]
知りたくなかった事実!
そんな雰囲気漂うご報告、ありがとうw
デンデが生まれてくるよって方が夢があったww

それにしてもキョロちゃん時とか今回とか、たかさんって結構アグレッシブですね。
2010/03/26(金) 14:57:05 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.