ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
イチゴ狩り
DSCN8338.jpg

こちらは知多半島にある、いちごの丘!

いちご狩りに・・・ええ?あんた!予約してないの?まじで?!






ひさしぶりの祝日だし!


これまた久しぶりに、いちご狩りにでもいっとく?


そんな軽い感じで車でそそくさ行ってみたんですけど・・・






完全予約制・・・




マジか・・・



さすが連休・・・




知多には、いちごの丘、いちごの里、いちごの村


3箇所あるんですが、意地になって探してやりました(笑)



そして最後に辿りついた、いちごの丘・・・



やはりここも完全予約



どうにか、いちごをストロベリーにしちゃおってがんばったのであります



受付では門前払いをされましたが・・・粘る!



なんとか子供だけでもダメでしょうか・・・



お昼過ぎでも・・・夕方くらいでも・・・



この子達、ストロベリー症候群なんです・・・





定員「じゃ、どうぞ・・。」







根気勝ちしたwwwww














DSCN8292.jpg



中はこんな感じでめっさ綺麗じゃないの!



ただ、どこでも食べていいって訳じゃないんですけどね



自分のテリトリーは決まってるわけです






DSCN8328.jpg


いちごがいっぱいwwww




どう?


いちご食べたくなってきたでそ?




それでは!




じっしょく!










DSCN8310.jpg


こんな大きいのもあったよ!


大人でも一口でいけるかどうか・・・


果汁がやばいからな・・・


ぐふw






DSCN8333.jpg


はむ!



DSCN8315.jpg

うめ~~~!








せがれ弟も、ふだんケーキに乗ってるいちごあんまり食べないくせにガッツリいってました!



なに?やっぱり採れ立てはおいしいから?そうなの?


おいしいのしか食べないの?え?そうなの?



たっくさんいちごを食べたせがれ達・・・








DSCN8301.jpg




なんと、せがれ弟、いちごしかないこの場所でおかわり5回もしたものが・・・










DSCN8330.jpg



花の蜜よりも、あま~~~い・・・・











DSCN8337.jpg


練乳のんでます(笑)




このまったく熟してないいちごは、せがれ兄の同級生ってことで持ち帰りました!







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 3ヶ月
最近、植物に夢中な兄、苗を買って帰り育てることに・・・自宅でいちご狩り・・・するきだww

せがれ弟 4歳 11ヶ月
ママのおっぱいの味だそうです。


コメント
この記事へのコメント
イチゴ狩りってすごい食べれちゃいますよね。冷やしていない分、甘さも強く
感じるのかも~。

たかさん、すごいなぁ、、、
入れてくれるまで粘るなんて~
私も旦那も、予約制の看板を見た時点で
即諦めてしまいます・・・
2010/03/25(木) 10:02:08 | URL | ともん #-[ 編集]
粘り勝ちで入場出来て良かったですね
イチゴの食べ放題美味しそうです。
今朝うちの子供達に『イチゴ狩り行きた~い』
と言われましたが、即ママに全力否定されてました(悲
2010/03/25(木) 10:08:52 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
おいしそうないちごだっ♪
お子様たちハマるよねっ!
弟ちゃんの真剣さがウケるよ
いつものヘン顔がでないもの・・・笑

それにしても予約制はないよね!
みんなも知らないと思うよ!
2010/03/25(木) 11:12:41 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんにちわ
たわわに実ってますね!
こちらでは6月頃になるかなぁ。

だって今日も雪降ってますから・・・
2010/03/25(木) 12:12:12 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
いいなぁ~
我が家は今年まだ行ってないんです・・・
そうそう、こちらも予約制の所が多いです。
ここって練乳を頂けるんですか?
お得~
2010/03/25(木) 12:24:04 | URL | hanu #-[ 編集]
いちご狩りっすか~♪良いですね^^この時期の方が、結構美味しいですから羨ましいです!
2010/03/25(木) 12:33:29 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
いちご狩りって完全予約制多いんですね!
よく考えれば確かに、いちごの数にも限りがありますものね。
ウチも去年いちご狩りに行きましたが、飛び込みでオッケーでした(^^)

大粒のいちごちゃん♪かわいい~ヾ(≧▽≦)ノ
おいしそーーー☆

弟くんの食いっぷりがまた、食欲を誘いますね☆
採りたてならではの美味しさってありますよね(^^)
ウチも今年また行きたくなります♪

ぽちぽち!
2010/03/25(木) 12:44:16 | URL | いろはママ #-[ 編集]
未体験。
実はオイラいちご狩りは未体験ゾーン。毎回企画は出るものの・・・。しか~し!たかさんのこの写真を見ているとジワジワと「行きたい!」衝動が・・・。
今年は行ってみるかなぁ。。。いちご狩り。その時は頭に入れておきますよ、「完全予約制」の言葉を。。。
2010/03/25(木) 15:07:42 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
たかさん粘りましたね。やっぱり予約いるんですね。勉強になりました。しかし、大きなイチゴですね。練乳飲むのは定番?ですよね。イチゴ狩り行きたくなってきました。応援ポチでーす。
2010/03/25(木) 17:16:56 | URL | さらパパ #-[ 編集]
定員→店員かな?

粘ってよかったですね!
子供のために粘ったたかさんカッコいいわ♪

それにしても、大きい苺だこと!
どの位食べたのかな?

応援ポチ
2010/03/25(木) 18:09:57 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
やっぱり言ってみるもんですね(笑)
完全予約制でも入れちゃうなんて~~!
さすがたかさん^^頭が下がります!

弟くんは練乳をゴクゴク飲んでますね(笑)
お母さんの味ならイチゴよりもおいしかったりして~~(笑)
2010/03/25(木) 20:47:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
粘り勝ち!!
イチゴ狩りかぁ~美味しそう♪行きたい!食べたい!!
りくはイチゴ食べません=行けない(☉∀☉)
イチゴってスーパーで買っても高いだけで
中々当たりなのにあたらないんですよね~
2010/03/25(木) 21:26:13 | URL | chococo #-[ 編集]
イチゴ狩り、一度やってみたかったなあ。あ、これからやればいいんですけどね、もうムスメたちが参加しないでしょうから。。。ちょっとさみしいなあ
それにしても予約制なんですね
おいしそうなイチゴですもん!
2010/03/25(木) 21:27:24 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
おいしそう!
こういうところで食べるイチゴは
より一層おいしいでしょうね。

でも、都会は予約制なのですね。
田舎はいつでも大丈夫状態です(笑)
2010/03/25(木) 22:03:13 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
ストロベリー症候群!!(笑)
でも入れてよかった~~☆
美味しそうです!
うちも穂乃にイチゴ狩りさせてあげたいなぁ♪
2010/03/25(木) 22:45:32 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
パパさん~
粘り勝ちですねo(*^▽^*)o~♪
イチゴ大きいですね~美味しそう(^|0|^)
二人とも大喜びだったでしょうね♪
うちも行きたくなりました(*^.^*)
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/03/25(木) 22:53:51 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
ストロベリー症候群と言われたら
僕が職員でも入れてるだろうなw
たかさんの粘り、見習いたいです!

実は生まれてから一度もイチゴ狩りをしたことが無いので、こういうの憧れです・・・。
うちは車が無いからなかなかこういう場所に行けないんですよね(涙)

それにしても、おいしそう♪
2010/03/25(木) 23:33:12 | URL | おとがみ #-[ 編集]
もうイチゴ狩りの時期なんですか???
それは行ってみなければ。。
もちろん予約して!w

かなり美味しそうですね~~。。
2010/03/26(金) 01:39:57 | URL | ASAE #-[ 編集]
たかさん、粘るタイプなんですね!
すごい!!!
うちも予約は苦手なんですが(笑)、さすがに行く前に電話します。
そして電話でちょこっと粘る(笑)

イチゴ、大きくて美味しそう♪
行きたいと思いつつ、金銭的にキツイかなあ・・・この春休みに行きたいところがいっぱいあります~!
お金降ってこないかなあ~!←切実

↓カラスのタマゴ、初めて見ました!
なんだか不吉な感じのタマゴに感じました。←カラスに失礼(^_^;)
2010/03/26(金) 07:35:49 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ギャハハハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。オモシロスギッ
っつか粘りすっげーーーーーーー!師と仰ぐことにしよう♪
そりゃ~ガッツリ食べてもらえて嬉しかったことと思います~^^
そういえば今シーズン苺狩りしてない!!!
自宅から30分くらいの場所なのに!
行きた~~い!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/03/26(金) 08:14:07 | URL | yurisis #-[ 編集]
今どきのイチゴ狩りってきれいなんですね。
ドロドロの通路にしゃがんでフーフー砂を落としながら食べたのは、もうふた昔の前のこと。
子どもたち親から離れてしまう前に行ってみたくなりました。
その時はちゃんと予約していきます。
2010/03/26(金) 09:01:51 | URL | クロッカス #-[ 編集]
え~~
3か所も探すんだったら、私ん家くれば良かったのにw
父親がやってる畑にあるある、イチゴ。
まぁこんなに綺麗じゃないですけどね。
ってか6月ですけどね、こっちの収穫は。

でも、こういう体験はいいですよ。
「カマボコは板に乗って海に浮いてる」と思ってる子供、
多いって言いますから。
苗から育って作物ができて・・・っていうのを体験するの
は、貴重ですよ。
2010/03/26(金) 14:53:26 | URL | Asa #-[ 編集]
私も熟していない
い、、、ち、、、ご
持ち帰りOKよん
2010/03/26(金) 18:07:04 | URL | としおもち #-[ 編集]
おぉ!完全予約制でも粘ってみるもんですね~!(ぇ

このイチゴ形といい色といい美味しそう!
練乳つけて生で食べれるのがいいっすね!

確かにケーキのイチゴって酸っぱいし
それに比べたらこれはメッチャ食が進みそうです♪
2010/03/27(土) 01:27:42 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
おっはー。
なぜ?こんな時間に投稿してんのか?その理由は・・・記事に書きましたとさ。ちょっと惨事がありまして・・・いろんな意味で・・・(え)

最近コメしたりしなかったりですいません;
いちご狩りは楽しいですねwwwしかし完全予約の鉄壁を粘りで突破とは・・・関羽もびっくりの策略?(←三国志?)
楽しいしおいしいんだけど、ビニールハウスだとどうしてもいちごあったかいですよね;あれが嫌だったり。それと、小さい時から「いちご狩りと言えば静岡の久能山いちご」というのに慣れてしまったからか、いつぞやに小旅行サークルでのんほいパークに行く前に行ったいちご狩りはそんな感じだったんです・・・(バチ当たりめ)

せがれ弟さん・・・練乳直飲みはすごいっすね;オイラだって小さい時に練乳飲みなんてしなかったですよ;そのままのいちごを食べる前から練乳ベッタリにしてたことはありますけど・・・(あ)
これで植物に興味を持つってのもいいキッカケじゃないでしょうかwそういえばちょっと前にサボテンを買ったお店に「缶で育てられる草」ってのがあって、それにもいちごを育てるキットがありましたよw実を結ぶといいことがあるとか。オイラはそれより音や歌に反応して踊るという「おどりそう」?が気になってます(あ)
2010/03/27(土) 07:26:14 | URL | P丞 #-[ 編集]
食べたいです!とってもwww
いちご狩りへは1年前に行った記憶があります(´`)
最後のほうはお腹の中が苺の果汁でたぷたぷに・・・なったかな??(笑)
私事ですが、やっと卒業しました★
2010/03/28(日) 14:54:15 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 08:04:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.