ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
グリーバレーに行ってきました
DSCN8341.jpg

いちご狩りのついでに、アスレチックワールド、グリーンバレーにいってきました!

そこにある名物スカイコースター!あ、あれは僕じゃないですよ(笑)

こんなの絶対にできんぞ・・・w





お腹にはたっぷりイチゴエキスがじゅるんじゅるんなまま


アスレチックをするという・・・


この前もきたんですが、ここせがれ達すっかり気に入ってたんでまた行ったのね




DSCN8348.jpg


このボールプールの規模がはんぱないですのよ



僕の腰くらいあるからね


せがれ兄も流石にうもれるうもれるww





DSCN8349.jpg


最初っからいきなりとばしすぎてやしないかい?


下に墜落する決定的瞬間(笑)


ここ登るのけっこう大変ザーマス。




それではアスレチックに体を破壊しにいきますか!w








DSCN8355.jpg


動かない電車だけど、鐘はなるのね


ところどころにはこんな乗り物も




DSCN8357.jpg


これ、レースしたら、せがれ弟が1位でした


こやつの腰付きハンパネェ感じです


将来はブイブイいわせそうですね(死語)




たしか前回きたときは1年前かな?


1年でどれくらいできるようになったのかな??



DSCN8354.jpg


たしか、このロープでビューンっていくやつはできなかったな


登ったけど、やっぱやめとくってなったあの冬の日


なんと今回は3回もやっちゃったり!


すぐ降りなくて、ちょっと浸水しかけたけどもwww



DSCN8358.jpg


これも脚力がないと途中で落ちちゃうのよ


これもなんなくクリアー!


やはり1年は大きいな




DSCN8368.jpg


残念ながら、こちらも落ちなかったんですけども


今回は華麗なジャンプでクリアー!


前回はへっぴり腰で時間かかったけどなぁ~





すべてのミッションを達成したいせがれ兄はこんなことこまで・・


なかなか最初の一歩ができないが!


見事に達成!


滑るかもしれないからやめとけっていったんですけどね^^;


しかも最後、せがれ弟に攻撃をくらいますww


なんてやつだwww









DSCN8375.jpg


そして、ついに終盤にさしかかる!


最後だけ先頭に行かれて悔しいせがれ兄(笑)





DSCN8376.jpg


写真ではこんなけですけども


アスレチックの数はなんと30こ


せがれ兄すべてクリアーいたしました!!パチパチパンチ!


はぁ・・・


やっと休憩できる・・・


わけはありませんww


ゴールするとそこにはパターゴルフが(笑)




DSCN8377.jpg



ま、子供のパターゴルフですから!


反則、罰金当たり前のゴルフですけども


っつうか人がつまってて進まない~~w




DSCN8378.jpg


せがれ弟もやっとマサカリさっぽう、じゃなくなりました(笑)


なんでこやつはパターなのに長いクラブが好きなのだ?w


ま、OBしまくりの手で転がしOKな滅茶苦茶アバウトスコアでした!





DSCN8383.jpg


せがれ兄はカエルに夢中・・・


プレー中につき、持つのは僕になりますかね?そうですか。


このカエル・・・この後、大引越しで我が家に(汗



では、そろそろカエル・・・


わけないか・・・








DSCN8404.jpg


仕上げは巨大迷路!


なんと、人の多さもありでせがれ達2人だけで入っていったんですが


30分も帰ってこず・・・><


流石に心配になりましたが




DSCN8402.jpg


4つのスタンプをみつけ(紙は売り切れでした)


無事に帰還・・・。



なんだか2人でけっこう遊んじゃってる感じで僕の出番はいっさいナッシング!



逆に体が冷え切ってしまったのでした^^;



次回は気兼ねなくこれそうだな。






   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 3ヶ月
もう全部できるから、次回は弟を助けながらできるといいな。ここには大人用もあるしそっちもまた楽しみ。

せがれ弟 4歳 11ヶ月
まだ4歳には早い感じだけど、半分くらいはけっこう行けたかな。ゴルフクラブが顔面に強打して痛そうだった^^;


コメント
この記事へのコメント
ロープでビューンっていくやつはへたすると水に浸かっちゃうね~。
アスレチックがこんなにあるなんてすごい!これは兄弟は好きそうだわ~。カエルサンおうちへお引越し。そうですか、また増えますか動物が。
タカさんお疲れ様でした。
兄が斜め下を向いた写真が色っぽい。
2010/03/27(土) 11:26:35 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
男の子はすごいね!
よ~く遊んでくれて嬉しいねーーー!
2010/03/27(土) 16:40:17 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、ご無沙汰してますm(__)m伝えたいこと沢山あるのにブログ書く時間がとれましぇん(泣)。
とりあえず、PTAについての記事をアップしました!1週間ぶりの更新じゃ!
 
楽しい休日が過ごせたみたいですね(*^_^*)
私はと言えば…サッカー三昧の日々でした。。。追々記事にします…たぶん。。。
 
↓記事…
私も練乳大好きです!!!(最近太り気味のまっちゃんより)
2010/03/27(土) 16:57:11 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
スカイコースターって逆バンジーのことですか?なんか知多にあるって聞いたことがあるんですが・・違ったらすみません。ボールプール大きいですね。あおちゃんは無理っぽいなぁ~。すごく広くていい所ですね。パターゴルフ懐かしいなぁ~。たかさんおつかれさまでした。応援ポチでーす。
2010/03/27(土) 19:06:11 | URL | さらパパ #-[ 編集]
さすが男の子~
こんなパワフルな遊びは我が家では考えられません。元気ですね~
2010/03/27(土) 20:54:41 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
こんばんは

一日中遊び倒しでしたね~
凄いですよ、我が家なら絶対体力が持ちません!
グリーンバレーですか?ここって
失敗すると水にドボンな所ですねぇ
まるで風雲たけし城ですよ(古っ!)

ボールプールは確かに深そうですね
他の子供達って首しか出てませんもんね
これなら私もやってみたいな~(^ω^)

2010/03/27(土) 21:18:37 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
すごすぎる
無茶苦茶楽しそうじゃないですか
近くで「リアルSASUKE」みたいな事を体験出来るなんて(><)
僕がたかさんの子どもだったら毎週連れて行ってと頼むと思いますw
2010/03/27(土) 23:07:36 | URL | おとがみ #-[ 編集]
濡れませんでしたか~よかったですね!
日々成長していくんですね次はばんじ~
2010/03/27(土) 23:22:50 | URL | としおもち #-[ 編集]
面白そうなところですね。
ビーチランドは有名だけど、こちらはあまり行ってきたという話も聞かないです。
でも、絶対こちらの方が楽しそう。
わたしも遊びたくなってしまいそうです。
2010/03/28(日) 00:08:49 | URL | クロッカス #-[ 編集]
1年の成長は大きいですね~(驚)
ケガしたり濡れたりすること無く、親が安心して見てられるというのが一番ですね。
弟くんの腰つきはパパさん譲りでしょうか(笑)
二人とも運動神経いいですもんね~
応援ポチ×2☆
2010/03/28(日) 00:23:07 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
面白そうなところですね~♪
お兄ちゃんの動画のは、ホント、一歩間違えばバッシャ~ンですよね!

一枚目のスカイコースター、たかさんだと思いましたよ~(笑)
2010/03/28(日) 06:57:41 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ここのアスレチックはパワフルですねー!
盛りたくさんで男の子にはもってこいじゃないですか~。
お兄ちゃんはほんと逞しく成長してますね。
カエルがまたたかさん家に・・(笑)
2010/03/28(日) 09:19:30 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
アクロバティック。
いちごの記事を昨日の朝書き、今日もまた朝に・・・おとといの目が、目があぁ!!の記事と同時に、また青春な悩みもあったりして・・・(おい)

こんな所があるなんて愛知県もまだまだ捨てたもんじゃないですねぇ(何様?)オイラこの歳になってもボールプールって大好き!!ちょっとホコリくさいのがアレですが(笑)
あのボールの色合いがいいんでしょうか、とにかくたーくさんのボールの中でワイワイやるのは大好きですwwwwwちなみに真面目なEちゃんも今でもボールプールは大好きって言ってましたw

そしてアスレチックもいっぱいあるですねぇwwwオイラも遊びたくなってきましたwいい運動になりそうだしある意味体力測定にもなりそうですよねw
そして1年で男の子というのはすごく成長するもので・・・これからもっといろんなことできるようになっていきますよwただ調子に乗らないことも教えないとね(笑)
オイラはロープにぶら下がってゴーッって行くやつ今でもあんまやりたくないなぁ・・・ゴールの所でゴンッ!ってなるのが嫌いで;
2010/03/28(日) 10:16:14 | URL | P丞 #-[ 編集]
ボールプールの写真が凄い楽しそうですww

近所にも小さいアスレチックがあります。
小さい頃はよく行ってたんですけど最近はなかなか(汗)
小学校の遠足の王道でした。
私はというと―――スポーツ男子がクリアしてるのをそばで見る役でしたねww
2010/03/28(日) 14:46:48 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
楽しそうな所ね!
二人とも楽しんでいる様子がわかるわ♪

我が家も行ってみたい!けど、
我が家の次男にはまだまだ早そう。。。

応援ポチ
2010/03/28(日) 21:19:10 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
おお!!元気満点って感じですね^^
少しづつですが、体力ついてきますから日々の成長を感じられる気がします。
2010/03/29(月) 00:04:43 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
これは楽しそうなアスレチックっすね~!
何かたけし城を思い出しました~!

水にハマったらシャレにならないっすね(爆)

映像・・・あれせがれ弟が何か投げたんですね。
兄の「やめて~」が何か可愛らしかった(ぇ
2010/03/29(月) 00:41:39 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
すごい規模のアスレチック!!!
うちはまだまだ全然出来なさそうですが、大きくなったら
挑戦してみたいものがいっぱい!
せがれ君たち、さすがですねー。
お兄ちゃんは全部出来るなんて…
運動神経も体力もすごいです^^
付き添いのたかさんの体力もすごいですけどw
次回はぜひ、大人用にチャレンジを♪
2010/03/29(月) 02:07:36 | URL | raddy #-[ 編集]
いや~!!記事で拝見していても見ごたえ満点のアスレチックですね!!
やっぱ男の子ってすごいな~~~!!
元気いっぱいですね!(^-^)

これは付き合う大人はかなり大変だぁ(^^;)
たかさんお疲れ様でした(笑)

お兄ちゃんも弟君も本当に運動神経がいいというか、
冒険心が旺盛というか(^^)
見ていてとても気持ちのいい兄弟ですね♪♪

おーるぽち☆
2010/03/29(月) 12:31:52 | URL | いろはママ #-[ 編集]
スカイコースター?こわすぎ~~~!
てっきりたかさんかと!^^
ボールプールほんとに半端ないですね
そこに入ったら最後ユリア出てこなそうです!
小1になるとそこまでこなせるようになるもんですかね?
結構ハードに見えますけど~
体操教室効果もあるのかな?踏み出す勇気学べそうですものね^^
アスレチックコースへはどうも行く気がしない父と母ですw
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
2010/03/29(月) 14:42:21 | URL | yurisis #-[ 編集]
ボールプール大きいですね~
めちゃくちゃ楽しそう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
動画見ました~
落ちないで良かったですね~
せがれ兄ちゃんすごいねヽ(*^^*)ノ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/03/29(月) 22:51:28 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
すごく広い遊び場なんですね♪
やはりパパの出番は、スカイコースターではないでしょうか!!

練乳おいしいですよね♪
ホットケーキに練乳もイイですよ☆
最近、練乳のチョコ味を見つけて買ってみようか悩んでいますw
2010/03/29(月) 23:18:32 | URL | ナジ #-[ 編集]
何かうっすら記憶が・・・
そういえばこんな豪華なアスレチックの
記事、見たことある気がします。

身体が冷え切ったパパ、飛ばなきゃ!
私的にはその絵が見たいのにww
2010/04/01(木) 20:04:19 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.