ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
モリコロパーク 前編
DSCN8575.jpg

あれ?どうしたの?喧嘩でもした?

冷めた夫婦みたいな2人・・・・

この冷め切った空気・・・・

いったいなにが起きた・・・?

またまた前編の始まりですw







元気でーーーすw


DSCN8577.jpg


実は四葉のクローバーを探していた2人・・・


写真が凄く寂しそうでしたがww


みつからなくて爆発しました(汗







DSCN8531.jpg


約5年前・・・ここに世界中の人が集まりましたね


愛知万博・・・


みなさん来られました?


最後の春休みの日に遊びにいってきました!


かなりの規模んぬです!!



あんまり天候もよくなかったので、とりあえずチャレンジタワー周辺で遊ぶ事に





DSCN8512.jpg


中はこんな感じでめっちゃ赤いです・・・


下にいるのはせがれ兄ww


怖がるせがれ弟と手を繋ぎ、上に登ると








DSCN8505.jpg


開放的な世界が!


でも?!


せがれ弟が下に行くって・・・・


絶景2分で終了(泣)




DSCN8520.jpg


中にはたっくさんの施設遊具があってね


人がすっごいたっくさんでお見せできないのが残念なんですが


とにかく1日いても全然あきないんですよここ



遊ぶのも少し疲れがでてきたころ


工作のコーナーに行く事に。









DSCN8522.jpg


布きれ、に布をボンドでつけて旗を作ろう


たった一文字だけ選ぶ事ができます


たくさんのみんなで作られた文字の旗になるのかな?


せがれ達はどんな字を選ぶのでしょうか・・・・














DSCN8526.jpg


これ、わかりますよね?


なぜ、この字にしたのかなぁ


なんとなく・・・選んだみたいですが(笑)



なんか・・・だーーー! って感じなんでしょうか?w


こういう感覚がさっぱり意味フーなんですが・・・・。







DSCN8569.jpg


前半最後はこれ


影がね、いろんな形ででてくるんですが


目には目を!影には影を!ってことで・・・


けっこうおもしろいww


わかりにくいので動画で^^;










ここモリコロパーク月曜休みなんでこういう大型連休しかこれないんですよね


次回来れるのはいつになるやら・・・


ってことで半日いっぱい遊びましたww


しっかしここは、小さい子から小学生までしっかり遊べるナイスな場所です!



後半につづーく。





   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 3ヶ月
昨日から春休みも終わり今日から通常授業開始!果たしてクラス代えの行方はいかに・・・。

せがれ弟 4歳 11ヶ月
お尻のイボが巨大化してしまい今日は皮膚科に!イボの行方はいかに・・・。



コメント
この記事へのコメント
万博、懐かしいですね。
私は行けなかったんですが(汗)
もう5年前?なんですね~

終了後もいろいろ楽しめるんですね♪
そちらの県にはよく行かせてもらっているので
今度行ってみようかなぁ(´∀`)
2010/04/08(木) 10:33:38 | URL | hanu #-[ 編集]
愛知万博、懐かしい!!
今の主人と結婚する前に行きました
人が多すぎっていう思い出しか残って
いませんがww
今でもモリゾーピッコロ人形が
玄関に飾ってありますよー

今は遊び場になっているんですねぇ
楽しそう!!
機会があったら行ってみたいです
機会なさそうですがw
2010/04/08(木) 11:35:39 | URL | ともん #-[ 編集]
意味フー
私の地域では「意味プー」です。

ふーじゃなくて、ぷー。まる。

そこに食いついてしまいました。
2010/04/08(木) 11:59:51 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
へえ~!
愛知万博の跡ってこんなふうになったんですね(^^)
でも私、愛知万博行ってないです(T_T)
ちょうどハナが生まれた年だったんですよね・・・
さすがに赤ん坊抱えて万博はムリがありますよね(^^;)

影おもしろーい!!!
コレは楽しそうだわ(^^)
まだ万博やっていそうなくらい盛りだくさんの使節ですね♪
そちらに行くことがあったら、是非行ってみたいです☆

ぽちぽち!
2010/04/08(木) 12:30:50 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
これなら大人も楽しめそうですね!

1枚目の写真の弟君の女座りが可愛い♪(笑
2010/04/08(木) 12:37:35 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
影が出てくるのは面白いね。
子供じゃなくても楽しめそう。
2010/04/08(木) 13:01:59 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
冷めた夫婦ーーー!(爆笑)
モリコロパークってほんと色々あって楽しめそうですね♪
ユリアも「だ」は良くつかう文字ですよ!
おとうさんいすき!
おかあさんいすき!
いこんいすきーーーーー♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/04/08(木) 14:19:20 | URL | yurisis #-[ 編集]
遊びたーいっ。
就活でだいぶボロボロな私・・・前日の朝突然説明会が取れるという状況も多々・・・そして明日も・・・;本当に鬱になりそうなので、何もかも忘れてパーッと遊びに行きたいと思う次第であります;;

モリコロパークって今どうなってるのかなぁ、もしかしてパビリオンの跡地みたいなのがあるだけで閑散としてるのかなぁなんて思ってたんですが、結構今でも遊べる状態なのですねwオイラ高校2年の時の春の遠足で万博行きました・・・遠足で行っちゃう所がすごいと思いましたけど・・・あ、学校からバスではなく個人で来い、だったからか;

絶景や面白いものがたくさんでいいですねぇwww旗が「だ」なのが面白かったですwwwwwオイラだったらもっと変な漢字とか作るかな?燻とか(何)
影のやつは、ラーメンズのpuddleを思い出しました(動画検索してくり。面白いですよ)
後編もお待ちしてますw
2010/04/08(木) 14:56:26 | URL | P丞 #-[ 編集]
京都の私の仕事館より有意義な施設みたいですね~うらやましい
2010/04/08(木) 17:54:58 | URL | としおもち #-[ 編集]
たかさん こんにちは

愛知万博行けなかった(悲

四つ葉のクローバーは日陰で水の近くに
良く生えてますよ。うちの子は見つけるの
大得意です。(^^)
2010/04/08(木) 17:58:38 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
こんにちは!
へぇ~モリコロパークっていうんですか。愛知万博の会場だったところなんですね。
近くにいろんな施設があっていいですねぇ~
うちの近くにはあまりこういうのないな。。。(>_<)
2010/04/08(木) 18:26:26 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
四つ葉のクロバー探しに夢中だったんですね。
最後の影で遊ぶの楽しそうですね(#^.^#)
必死さが伝わってきます♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/04/08(木) 21:24:08 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
愛知万博が、こういうかんじで残ってるんですね~。
布で旗を作るのが面白そう!
お兄ちゃんが作った文字!
なんとなく恐竜にも見えますね(笑)
さすが独創的で素敵です^^
2010/04/08(木) 21:26:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
初めまして(笑)
行きましたよ~愛知万博♪
メチャメチャ混んでまして、酸欠になった思い出が・・・
こんな素敵な公園になっているんですね♪
いつかまた行ってみたいな~!
応援ポチ×2☆
2010/04/08(木) 21:43:32 | URL | ろっきー #OxdC9shk[ 編集]
愛知万博。。。
大地の塔だったかな?を見に行きたくて家族分のチケットは買ったけれど、次男を妊娠中で安静中の私は行けませんでした。
家族も私抜きでは行く気がしないと行かなかったよ。

応援ポチ
2010/04/08(木) 22:29:50 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
四葉のクローバー!
見つからず爆発した瞬間が撮れてるのが凄いです☆
絶景は確かに足がすくみそう。。。
万博会場、工作まであるんですね!
春休みももう終わりか~(>_<)
2010/04/08(木) 23:01:15 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
素敵なところですね!
こういうところがお近くにはたくさんあるんですか?うらやましいなあ。。。。
それにしても「冷めた夫婦」。笑っちゃいました
2010/04/08(木) 23:48:24 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
愛知万博ありましたね♪
僕も行ってみたかったのですが、ちょうど忙しい時期で行けなかった記憶があります。
今も開放されているのなら一度行ってみたいな~とたかさんの記事で思いました!

たかさんのおかげで愛知に旅行したら行きたい場所が色々増えてきましたよ♪
2010/04/08(木) 23:55:48 | URL | おとがみ #-[ 編集]
こんな場所行ってみたいです!

規模んぬに激しくうけた私。。w
ちょこちょこ笑わしますね~。。ww

動画の影すごいです。。
触ったら動くなんて。。うちの子供にも
経験させたい~~~~。
2010/04/09(金) 02:45:43 | URL | ASAE #-[ 編集]
モリコロパーク、お値段もお手頃だし、絶好の遊び場ですよね♪
名古屋のお友達はかなり頻繁に行ってました(^^)←うちも数回
夏の水遊びも好きなんですよ~♪

そういやたかさんは科学館とか図書館とか、公的なとこは行きづらいですね!
あと名古屋だとレストランや喫茶店も月曜休みのところが多かった気がする・・・あれは愛知県でも名古屋だけでしょうか?

上を見上げる弟くんの表情がかわいかったです(*^。^*)
2010/04/09(金) 06:07:20 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
モリコロパークはもちろん活用してますよ~。お金がかからなくて楽しい場所は、うちは大得意です。
2010/04/09(金) 08:05:47 | URL | クロッカス #-[ 編集]
万博は行きませんでしたが、跡地がこうなってるとは、ちょっと気になりますね!
2010/04/09(金) 23:03:58 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
モリコロパークめちゃ近いです。りゅうくんとあおちゃんも春休みにじぃちゃんばぁちゃんと出かけました。すごく広くて楽しめるみたいですね。僕の意見としては、万博のようにもっと人が集まる場所にしてほしかったです。でも子供にとってはGOODな場所ですよね。応援ポチ!ポチ!
2010/04/10(土) 00:10:03 | URL | さらパパ #-[ 編集]
あ~愛知万博には行ってないけど
名古屋に用はあってその年には行ったんですが(ぇ

こんな面白いパークがあるんですね~♪

あの影のが面白い!
一体どんな仕組みで動いてるんでしょう。

俺も動かして遊んでみたいっす(ぇ
2010/04/10(土) 01:28:04 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
