ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
謎の黄色い液体
CA3A4107.jpg

我が家の近くにできたお弁当屋さん

唐揚げ弁当が300円のあそこです

僕の安月給では外食するのも厳しい時の流れ

ちょっと寄らせてもらったんですけど

入り口に看板がありましてね

ステーキ重550円・・・

もうこれっきゃない!そう思い頼んだら・・・

定員「もう売り切れです」

その時の時刻お昼の11:30・・・

いったい何時にこれば食べれるのか(泣)

300円の唐弁、買って帰りました・・・。

そんな感じでひさびさ小ネタ集です!







冬の終わり頃


ママさんがスーパーでイチゴ買ってきました


ちょっと奮発して大きいの買ってきたみたいで


台所でイチゴを洗っているママさんが


なにやら半笑い


なにをそんなにニコニコしてるのか?


そしてイチゴ争奪戦が始まった


「なにこれ?」


「にゃにこれ?」


「タヌキのおちんちん!!」


なぬ?


タヌキのブラブラ?











CA3A4013.jpg


なんだこのイチゴ・・・


またちゃうとこから産まれようとしてるやん・・・












DSCN8636.jpg


アソコになにかいる?


え?


スズメ?


これ、シャッターたいてるんです


外は真っ暗なのに、なぜみつけられるの・・?


せがれ兄の眼いったいどうなってるんだぁ・・・


あ、捕まえようとしたけど逃げちゃいました。


スズメさん気持ちよく寝ていたのにごめんなさい><








吟じます!



CA3A4091.jpg


3時のオヤツにスパ王たべてたら~~あ~~あ~



CA3A4092.jpg


外で食べるとおいしく感じて~~え~~え~


せがれ弟が獣になってた~~あw







CA3A4094.jpg

あると思います!





  

最後はバスタイムで仕上げます!



先日お風呂に入ろうとするとこんなものが・・・






CA3A4109.jpg



















おどろく


これ、おしっこやん・・・


この鮮やかな色!


栄養ドリンクを飲んだ後のようなキラメキ


まずは慎重にキャップを外し、匂ってみると・・・




なんだかマロンティーな香りが!


これは・・・



花王のバブじゃないの!



よかった



ほんとによかった




でも、入浴剤なのにお風呂は透き通るようなお湯なのはなぜだろぅ・・・・




とりあえず全身を綺麗にしてお風呂掃除にとりかかることに


いつもように、バスマジックリンをシュ!っとしたところ


ビュ!







シュってでない><





なんだか水鉄砲みたいに・・・・







まさか・・・・











CA3A4110.jpg


この中も、バブに(笑)



そういえば、昨日、残りわずかだったような・・・



ノズルをとって匂ったところ、やはりマロンティーがフワッとしました



せがれ達の悪戯のレベルが高くなってきたみたいです・・・。







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 3ヶ月
この子、週に6回はパジャマが前後反対なんだけど大丈夫なのか?って思う
不思議なのは注意しても、これでいいんだって割り切ってしまうとこ。首苦しいだろうに。

せがれ弟 4歳 11ヶ月
最近の口癖「いけいけガンコちゃーん」最初聞いた時、お茶フイタんですけどね、
それ以来、何度も何度も繰り返すようになって・・・面白いのは3回までって気づけ。



コメント
この記事へのコメント
マロンティーなんていうバブがあるんだー!
ドラッグストア、チェックしなきゃ!←ってソコ?!

弟クンのお口、我が家でもよく見る光景です(≧ω≦)b
この口にちゅ~が出来たら
たかさんも立派なお父さんです!
ちなみに私は・・・・できまてん!!!
立派ぢゃなくてもいいんでつ!(笑)
2010/04/17(土) 13:07:08 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
詩吟のネタが一番笑いました。
どこって全部。
3時のおやつにスパ王なのも、外で食べようと考えた弟君にも、そしてその表情にも、そい後のオチにも。
ありがとうございます。
2010/04/17(土) 14:04:25 | URL | クロッカス #-[ 編集]
スパ王おいしかったでしょうね?(*^-^)
弟ちゃんの顔が物語っていますね!

入れ替えた犯人はどっちなんでしょう?笑
2010/04/17(土) 15:34:22 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
成長ですね。
悪戯がどんどんエスカレート。
子どもも知恵がついた証拠ですね。
2010/04/17(土) 20:23:00 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
いや~、ワタシもこの色でオシッコかと思っちゃいました~。高度ないたずらに、思わずドッキリですね
2010/04/17(土) 20:38:41 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
せがれ弟ちゃんの表情いいですね~
幸せ~って感じですね(〃⌒∇⌒)ゞ♪
悪戯レベル高いですね~
ちょっと楽しそう(^◇^)
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/04/17(土) 21:51:35 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
いちごにうけた・・・。
2010/04/17(土) 22:15:22 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
スパ王、今でも売ってるんですね♪
昔はよく食べてました。
弟君の表情がいいですねw
2010/04/17(土) 23:53:28 | URL | おとがみ #-[ 編集]
おやつにスパ王・・・

かなり高カロリーな栄養補給にビビってしまいましたww

せがれ弟くん、夕飯食べれる(ら 抜き表現ww)んだろうか(汗
2010/04/18(日) 21:13:15 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
う~ん色んなところで、不況の波を感じる今日この頃ですね!
まあ成長すれば色んな事を思いつきますから、今は辛抱?だと思います。
2010/04/18(日) 22:56:09 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
おぉ!小ネタ集ってナイトスクープみたいですね(ぇ

イチゴの奇形にはウケました(爆)

最後の黄色い液体は確かに、尿に見えます・・・。
入浴剤なら良かった~!(爆)
2010/04/19(月) 00:42:18 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
子供の悪戯・・・パワーアップしますよね~
本人は悪戯って思ってなかったりしますが^^
変形したイチゴはよく見るけれど・・・こんなの初めて~^^
たしかに想像力フル回転しそうです(爆)
弟君のひょうきん顔実は大好きです~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/04/19(月) 11:36:39 | URL | yurisis #-[ 編集]
11半には売り切れですか。。。
人気なのかな~。
でも、売り切れには早い時間よね!

ちーくんも、パスタを食べると、同じ様な口になりますよ~。
そんな口で私の背中に突進され、服が汚れて着れなくなったことがあったな。

応援
2010/04/19(月) 12:13:36 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんにちわ
チ○チ○風の苺に始まり暗闇のスズメ、スパ王にオシッコ疑惑・・・


あると思います!(笑
2010/04/19(月) 12:16:54 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
子ネタ集・・・楽しませていただきました(笑)
黄色い液体でよからぬ想像を(^^;)
バブでしたかぁ(ほっ)
それにしても、マジックリンの量をバブで増やすとは、
なかなかの悪がきぶりですね(笑)
こういうイタズラ・・・好きです(こらこら^^;)
ぽちぽち!
2010/04/19(月) 13:02:06 | URL | いろはママ #-[ 編集]
もしかして「HOT もっと」ですか?たしかそんなような名前?我が家も初めて行きましたよ。ポテトフライとかあって結構よかったです。いちごの形面白いですね。(^O^)芸術です。応援ポチでーす。
2010/04/19(月) 13:48:37 | URL | さらパパ #-[ 編集]
やっとこさ。
すいませんすいません!自分の所どころかみなさまのブログものぞけてなくて!最近説明会とかがあると帰ってパソコン開く暇なんて
到底ないのでございます。まぁNHK教育見てる暇あったら触れって感じですけd(あ)

というワケでオイラも久々更新です!まだ4月に入って今日で3つ目!(わー)もうちょっと、もうちょっと余裕が出るくらいの所まで行けばいいんだろうけど・・・(くぅっ;)
ブログやってていいことはね、誰かがオイラの記事見て和んだりなんだりしてくれてるのかなって思うことです。だからオイラ、コメ数とかなんて気にしてないですよ。まぁ誰も来ないと寂しいですg(あ)

いろんなイタズラをするようになってきたのですね・・・オイラは小さい時にはあまりそういうことしてる暇がなかったので中学にあがって恵那に住んでた時に変なことばっかしてましたね;埋めてある穴から水が出てるのに気づいて穴開けたりね。箒が好きで規定の位置から変な所に集めてあったりね。でもバブをちょっとのお湯で溶かして置いとくのは時々やったなぁwすぐ浴槽に入れちゃうけど。

イタズラも度が過ぎない程度ならちょっと注意くらいで止めとくべきなんでしょうね。そういうのを通して何か学んでるでしょうから。
2010/04/19(月) 16:05:30 | URL | P丞 #-[ 編集]
あるとおもいますっ!
おっ、小ネタ集ですね。
苺もいい感じですが。。オイラは「黄色い液体」が気になって仕方がなくなってしまったのですが・・・・

良かった・・・本当に良かった・・・

「バブ」だったなんて。。。

まぁでもオイラ、もう30年ほど前にある店で街頭売り出しをしていた黄色い液体「マウンテンデュー」をイメージしていたんですけどね。。。。(笑)
2010/04/19(月) 18:32:53 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
こんにちは!
私的には、「夜のスズメ」にビックリしてます…(@_@;)
2010/04/19(月) 18:36:17 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
今度はぜひ開店と同時に行ってみましょう。
それにしてもリーズナブルなお店ですね。
でも私、お弁当屋さんで「これでもかっ」てくらい迷うんで
極力近づかないようにしてますw

お兄ちゃんの目はきっと赤外線なんでしょう。
だからパジャマも逆に着るんです・・・きっと。
2010/04/19(月) 19:18:11 | URL | Asa #-[ 編集]
おしっこ、、昔輸送でトイレいけなくて缶に車のなかでしたつわものが、、
2010/04/19(月) 21:25:34 | URL | としおもち #-[ 編集]
スズメってこういうところで寝るんですか?
チュンチュン言ってる以外はあんま見たことないですよね!
カワイイ許される悪戯から、どんどんエスカレートしてくのかなぁw
2010/04/19(月) 22:40:14 | URL | chococo #-[ 編集]
11:30で売り切れのお弁当屋さんってねぇ(;´∀`)

スパ王美味しそう♪
子供って食べ終わると絶対このお口になりますよねw

お風呂のイタズラ、面白いですが、
困りましたね(;^o^)
2010/04/20(火) 10:18:16 | URL | hanu #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
11時半に売り切れてしまうなんて、
どんだけー(もはや死語)
ガッカリですわね^^;

子供って、そんなのドコで見つけた!?
っていうくらい視力がイイですよね(笑)

から揚げ弁当食いたい・・・
2010/04/23(金) 00:41:14 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.