ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
体操教室 15
DSCN8728.jpg

体操教室も節目となる15回目

練習を見に行くのもそろそろ飽きてきた頃に・・・(笑)

奇跡が起きた?!




DSCN8711.jpg


この日は、逆立ちから前転を徹底的に練習した日で

せがれ達もそうなんですけど

起き上がるときに、膝が伸びてしまう子が多数

壁にあーやって逆立ちの低空飛行で横に移動し、バランス感覚UPです



端から端までできたのは、せがれ兄だけだったかも

みんなで競う練習には力が入る男(笑)

それに達成したら褒めてもらいたいのですぐに先生に報告w

なんだかかわいいやつだww









今回は、奇跡が起きました!


なんとせがれ弟が・・・・








これ、もうほとんどできてるんですが・・・


肉眼のがわかりやすかったんですけど


(あれ?なんかやれそうじゃん・・・・)


っていう表情をしてたせがれ弟


まだまだ鉄棒が怖いせがれ弟で、先生がいっしょじゃないとムリでして


この、いけるかもスイッチが入った瞬間・・・・










ついに!ってか! もう達成?!


たった独りで、やってしもうた・・・・


なにしろ本人が1番びっくりしてる様子(笑)


まだ半年くらいかかるかなぁ~って思いましたが


年中になってすぐにできちゃうなんて・・・


うん。よかった。


うん。



でもね。




せがれ弟・・・・・・



鉄棒の・・・・・・









前回りはできません・・・・・・








逆上がりのが先にできてしまったという・・・・・(笑)













なんかね、6月に体操の大会があるみたいでね


でちゃう?


真っ白なレオタードで・・・・(笑)


せがれ弟よ! 逆上がり達成おめでとう!






   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 3ヶ月
自分ができるようになった時の嬉しさを知ってるから、いっしょになって喜んでたなぁ。
でも、ちょっと自分より早くできるようになって悔しさもあるみたい。

せがれ弟 4歳 11ヶ月
兄は達成すると、すぐに報告するタイプだけど、弟は、「いや、まだ、できてない。」とか
偽りの報告をするタイプ・・・(笑)照れ屋なのか完璧を求めるタイプなのか?ww




コメント
この記事へのコメント
ん!?奇跡ですか!?
私は弟くんなら、きっとすぐに出来るようになると思っていましたよ(^^)

弟くん、逆上がりおめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ
スゴイです!!!
ウチの保育園にはまだ逆上がりできる子いないんじゃないかなぁ・・・
弟くんやったね!!!

この調子なら、前回りなんてすぐですよ(^^)

ぽち☆ぽち

2010/04/20(火) 12:46:33 | URL | いろはママ #-[ 編集]
時間がない!あとちょっとで4限始まる!・・・つーことで手短に行きます;

近況書いたのでよかったらツッコミに来て下さいね。恋のゆくえとかそういう話も!!・・・あるような、ないような。(え)

鉄棒、しかも逆上がりがすんなりできちゃったですかwwwwwすごいなぁさすが男の子は運動系はすっとできちゃうんですねぇwwwwwオイラは小さい時に特訓したんだけどできずじまいでしたから・・・できるの前まわりだけですよ;;

運動1つ取っても兄弟の間に愛情が見えますよねwそこでも成長を感じてるんじゃないでしょうかwオイラは子供ほしくないですが、そういうの見る目は親以上だったり?(調子乗るな)自分のトコじゃなくて友達が結婚して子供産まれた時が楽しみだったりするオイラです(笑)
2010/04/20(火) 14:50:19 | URL | P丞 #-[ 編集]
おぉ~!すごいね!くるっと回っちゃったね!
せがれ弟くんのどや顔が素敵(*^_^*)
コツさえ掴んじゃえばこっちのもの。子どもの上達は早いですよねぇ!
2010/04/20(火) 19:35:01 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
何だか不思議がってますが、これが日々成長している証な気がしますね^^
2010/04/20(火) 22:56:39 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
おぉ!私のトラウマになっている鉄棒で、やってくれてありがとう。
ん十年のモヤモヤが晴れた気持ちです。うれしい~。
2010/04/21(水) 00:08:53 | URL | クロッカス #-[ 編集]
体操教室の日記を読むたびに2人の成長がすごく分かりますね♪
弟君の表情はすごくバラエティー豊富で見ていて元気貰えます♪
2010/04/21(水) 00:22:03 | URL | おとがみ #-[ 編集]
弟くんおめでとうございます♪

ちーくんと同じ年中さんの弟くんが逆上がりだなんて凄いです!
ちーくんの体操教室では、縄跳びを使った逆上がりしか教えてもらっていないので、そういう練習が出来ていいな!と思っていたら、成功しましたね!
私も嬉しいですよ。
体操の記事を読むたびに、二人とも成長していってますね!

応援Wポチ!!
2010/04/21(水) 08:08:40 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
逆上がり、できちゃいましたね!
おめでとうございます★
ウチは・・・
あいかわらずダメですi-202
突然できちゃうものなんですかね~
2010/04/21(水) 09:12:43 | URL | hanu #-[ 編集]
え~っ!!( ̄▽ ̄;
 こんにちは。
 弟君、もう逆上がりができちゃったんですか?

 自分なんて逆上がりができたのは、やっとこさ中学生の頃だったですからねぇ(^_^;
 心身ともに成長して、ますますパワーアップしていただきたいものです。

 φ(. . )ポチっとな☆
2010/04/21(水) 11:17:37 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
こんにちは

弟くん逆上がり成功おめでとう!
なかなかやりますなぁ~

無限の可能性を秘めた「やる気スイッチ!」
私も欲しいなぁwww
2010/04/21(水) 12:13:51 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
弟ちゃん、やったね!おめでとう!!!
この調子ですぐに何でもできるようになるよ~!

真っ白なレオタード期待しています!笑
2010/04/21(水) 13:04:22 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
せがれ弟ちゃん~
クルッと逆上がりしてますね。
上手ですね~おめでとうございます(〃⌒∇⌒)ゞ♪
体操大会頑張ってくださいね♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/04/21(水) 21:18:24 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
逆上がり完成おめでとうございます~
かんっぺきですね
うらやましいです。
がんばったんですね!!
2010/04/21(水) 23:04:11 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
おぉ!逆上がりが先に出来ちゃうって
何だか格好いいっすね!

是非、真っ白なレオタード着て
大会とか出て欲しいかも~♪(ぇ
2010/04/22(木) 01:06:33 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
前回りよりも先に逆上がりができてしまうなんて・・・w(°o°)wすごいっす。
しかも意外にあっさりとまぁ(笑)
出来る時はこんなもんなんでしょうね。

なにはともあれ弟君おめでとう!
ぽちぽちっ
2010/04/22(木) 14:41:19 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
弟君、おめでとうございます

すごいなぁ、逆上がりができちゃうなんて!
前周りより先にできちゃうっていうのが
不思議ですがww
これからも、どんどん上達していきそうですね、親の楽しみの一つですね
2010/04/22(木) 15:30:16 | URL | ともん #-[ 編集]
小さい子は腕の力の関係で、前回りより逆上がりのほうが攻略しやすいと聞きましたよ。

弟くん、嬉しかったでしょうね!(b^ー°)
2010/04/22(木) 16:52:38 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
ご無沙汰してます(汗)
なかなか来れずにスミマセンでした・・。
弟くん、さすがですね~!
やっぱり運動神経が普通じゃないですね。
うちの6歳なんてまだ逆上がりはできないんですよ~。
本人も嬉しかっただろうな~♪
2010/04/22(木) 23:49:10 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.