ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
潮干狩りに行こう
DSCN8637.jpg

ちょうど1年前・・・

潮の満ち引き下調べなしに行き、大盛りの海にびっくりして帰ったあの頃からようやく1年

やっと新品の熊手を使える日がやってきました!www

念願の潮干狩り・・・果たして成果はいかに・・・・







DSCN8639.jpg


到着したらすぐに生物を探す2人(笑)


今日は貝を探しに来たんだよ!!


貝をいっぱい捕まえて今日の晩御飯GETだぜぃ!!(ポケモンふう)


え?食べれるの?


せがれ兄もそれを知ると、貝に夢中にwww


いや、そこの岩についてる貝は食べれない・・・・・・






DSCN8642.jpg


やっとこさ、3人で狩りを開始!


あれ?ママさんは?


体調不良で、車で就寝中(泣)



せがれ兄もせがれ弟もやるきマンマンだったのですが!!




「痛いっ!」




隣でやっていたご夫婦の叫び声が・・・・











DSCN8646.jpg



なんと、そには、とっても大きなカニが・・・・


砂の中にこんな巨大なカニが・・・・



どうりで、浜に慣れてる方はゴム手袋をしてるはずやわ・・・・



カニに挟まれた奥さま、手の流血が厳しい状況に・・・・


青ざめた僕の前に、目をキラキラさせてるやつが1人・・・いやもう1人・・・・







「いいなぁ~欲しいなぁ~」







え?wwww












DSCN8657.jpg

ワタリガニGET!www


もはや、貝なんてどうでもよくなってしまったせがれ達・・・


貝よりカニを探す2人・・・


いったいなにしに来たのやら(泣)


せがれ弟はすぐに飽きて、ママのところに直行www


せがれ兄・・・


大漁のカニを捕獲した後は・・・・









DSCN8667.jpg


海の男、せがれ兄(笑)







もう好きにしてくれwww


お腹がすいてきて、少し休憩


貝を捕まえないと、今日の晩御飯、納豆と味噌汁だけみたいだぞ・・・・








DSCN8672.jpg


やっと真剣?に貝を狩る


せがれ弟は、ほじってただけだったけど


せがれ兄はコツを掴んだのか、けっこう狩ってましたよ


僕の方は、ノミの心臓なので・・・


カニが怖い(泣)


ひたすら熊手とスコップを両刀に使い、タイムロス(笑)



結局、結果は・・・








やっぱり海に来たからには遊びたい!!2人!!!!











DSCN8685.jpg

わーい!





DSCN8687.jpg

まて~






DSCN8698.jpg

バシャバサ!









DSCN8693.jpg

そして、浸水・・・・・









結果発表~





DSCN8700.jpg


貝量はこんな感じ


時期的にまだ早かったせいもあり


こんなけでしたが・・・・


1食はいけるっしょ!!うんww







DSCN8705.jpg


カニ7匹

ヤドカリ5匹


さすがに、ヒトデとクラゲは逃がしました・・・・











DSCN8704.jpg

ボス1匹・・・




次回は、網を持っていくって言ってます・・・せがれ達・・・


楽しかったみたいですけど、腰がわたくし壊れてますから!www


今度は、ゴム手袋と椅子忘れないようにしなくっちゃ(泣)




CA3A4113.jpg


カニとヤドカリ達は水槽の中へ・・・



そして、待ちに待った、ディナーの瞬間・・・


アサリの蒸したオカズは・・・


僕がお風呂はいってる間に全部なくなってました・・・


だから画像もなしっていう・・・


あんなにがんばったのに1個も食べれないとは・・・


わたし、いったいなにしに行ったんだろぅ・・・・(泣)


ボスは味噌汁の中へ・・・


ちょっと可愛そうだったけど、イイダシでてました!










   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 3ヶ月
凄く頼りになる男になったよなぁ~これ半分くらい兄がとったんじゃないかな~
ま、食べ物になるっていうのが彼を熱くさせたのかもしれない。あ、今度、海釣り行きたいなぁ。

せがれ弟 4歳 11ヶ月
全然知らない子とずーっと遊んでた、ママ見張りの手前ですけどね。
まだこの子には潮干狩りは早いって充分にわかりましたwww



コメント
この記事へのコメント
楽しそう~♪
潮干狩りへはまだ連れて行ったことがありませんが、
きっと喜ぶだろうなぁ。
でもカニがいるのかぁ。
濡れるのはお約束ですねw
たかさんが貝を食べれなかったのが残念です・・・
腰、お大事にしてくださいね。
2010/04/23(金) 09:43:36 | URL | hanu #-[ 編集]
もう潮干狩りの時期なんですねぇ
子供にとっては、貝をとるより
水遊びのほうが楽しいですもんね

ボス、、飼う為に持ち帰ってきたのかと
思ったら、食のためだったんですねww
2010/04/23(金) 10:43:44 | URL | ともん #-[ 編集]
生物を探すとは、さすがせがれ君達ですねぇ~。我が家も去年行きましたが、僕は生物を探していました。〔笑〕でもいい体験できましたねぇ~。楽しそうでした。ゲームもいいけど自然と遊ぶのが一番ですよねぇ~。応援ポチでーす。
2010/04/23(金) 10:53:22 | URL | さらパパ #-[ 編集]
あ~~~ら、残念!
なくなったってことはおいしかったんだよ
そう思うと余計食べたかったよね~

海の男、せがれ兄 カッコいいよーーー!
2010/04/23(金) 12:23:34 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
わあ~!潮干狩りたのしそ~~(><)
お兄ちゃんも弟くんも大ハシャギですね!!
海に遊びに行きたいなぁ♪

そしてワタリガニ獲ったど~~!!(笑)
海の男・お兄ちゃんカッコイイー!!

貝はたかさんの口には入りませんでしたか(^^;)
でもワタリガニの出汁を味わえてよかった!よかった!(笑)

ウチもいつか潮干狩り行ってみたいなぁ☆

ぽちぽち!
2010/04/23(金) 12:40:57 | URL | いろはママ #-[ 編集]
良いダシでてましたか^^潮干狩り
いきたいのですが、、ここは山ばかり
2010/04/23(金) 13:00:34 | URL | としおもち #-[ 編集]
貝!
この後会社説明会・・・その前に下調べと共に記事更新しますw最近何もない日はゲームばっかしてるオイラ・・・堕落しないことを祈ります;というワケで、今回は「スープスパ・リベンジ」と称しまして、写真つきのお料理レポです!めんどくさがりのたかさんにもおすすm(黙れ)

潮干狩りか~潮干狩りって言うとあまり大きくなってから行くもんじゃないようなイメージがありますが・・・実際オイラもオイラの周りの子も小さい時1回だけ行ったってだけくらいですし;第一オイラ、貝食べられないし・・・(あ)汁は飲んでたけど身がどうしてもグロくて・・・;;潮干狩りなのに浅瀬で熱帯魚みたいなの捕まえてる男の子たちのグループの方がうらやましかった記憶があります(苦笑)

ワタリガニって怖いのね・・・でもいい出汁が出るのは本当でしたかwせがれさんたちもこういうのを通してどんどんたくましくなるんでしょうねw
やっぱ5歳くらいの子にはちょっと早いかもですね。オイラもこのくらいの時、偶然引越してきた同じクラスの女の子に会ってずっと遊んでましたもんwwwその子は1年しないうちにまたどこかへ引越してしまいましたが。どこで何やってるかなぁ。
2010/04/23(金) 13:35:12 | URL | P丞 #-[ 編集]
我が家も潮干狩りに行きた~い!
でも、旦那は貝類が嫌いだから嫌なんだって。。。

それにしても、大きい蟹だね。
これに挟まれれば血も出るよね。

応援ポチ
2010/04/23(金) 13:40:56 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
カニに挟まれたご夫婦
一杯やりながらですかw

潮干狩り行ったこと無いのですが、取った貝全部もらえるんですか?
一回ちょっと掘りに行ってみたいのですが
夫婦でスーパーインドアなので、いつになることやら(汗
2010/04/23(金) 15:06:11 | URL | ナジ #-[ 編集]
潮干狩り!
そうそう、潮干狩り。我が家も予定有りです。。。がイマイチ潮の日取りが今年は悪いんですよね。。。まぁ楽しめればいいんですがね。

それにしても一つも食べれなかったたかさんが不憫で不憫で・・・。ということで我が家が潮干狩りに行ったアカツキにはたかさんの分まで「採って!」「食べて!」ってしますね。(笑)
2010/04/23(金) 16:08:35 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
えっ、ヤドカリもいるの?
どこの海ですか?
内緒で教えでくださいませんか~・
2010/04/23(金) 17:04:24 | URL | クロッカス #-[ 編集]
この大きなボス君、みなさんのお腹にはいっちゃったのね・・・それにしても貝の味見ができなかったなんて~。残念
2010/04/23(金) 22:20:40 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
頑張ったたかさんが貝を食べれないなんて(><)でも…失礼ながら笑ってしまいましたm(_ _)m
潮干狩りいいですね♪
お兄ちゃんの海の男のポーズがかなりかっこよかったっす!
でも、本当に潮干狩りは腰を痛めやすいので注意してくださいね。
たかさんは普段も立ち仕事で疲れてらっしゃるでしょうから。
2010/04/23(金) 23:29:34 | URL | おとがみ #-[ 編集]
うわ~!
e-195の大ボスって凄くないっすか???

これは障ってみたいけど、ハサミで挟まれたら嫌だな~(ぇ

潮干狩りって子供のとき以来してないけど
楽しそうですよね~またヤッテみたいっす♪
2010/04/24(土) 01:30:23 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
おぉ♪潮干狩りいいですね~♪
もうそんな時期なんですね~!←寒過ぎて忘れてしまいます
腰壊れるまで頑張ったのに、たかさんは食べれないなんて、ビックリです~(笑)
2010/04/24(土) 06:42:43 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
こんばんは!
潮干狩りか~そういえば、もう何年も行ってないな
そういえば、こんど子ども会で釣り大会を企画されてるんですよ。ブラックバス釣りと海釣り。ルワーフィッシング楽しみだな(*^_^*)
2010/04/24(土) 20:00:00 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
う~んやっぱりまだ、退屈なんでしょうね。
それでも色んな体験を通して、学ぶ事って本当に大切だと思います。
2010/04/25(日) 01:10:55 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
潮干狩りは行ったことがありません。。。
カニがいるなんて。。しかも挟まれるかも知れないなんて。。
怖くて益々行けなくなりましたww
どうやら私もビビリみたいです。。

たかさん・・食べれなかったんですね。
ホントその扱い切ないです~~。。
たかさんらしいってのもありますけど。w

お祝いコメント感謝します。
本当に嬉しかったです^^
2010/04/25(日) 02:16:51 | URL | ASAE #-[ 編集]
もう潮干狩り行けるんですね
りくがめーっちゃ貝好きやし連れてってあげたいんですけどね。。。
立派なボスいいダシ出てそう♪
潮干狩りって言っても子供は色んな楽しみ方があるからいいですね~
潮干狩りっていうか虫採り感覚w
2010/04/25(日) 15:11:57 | URL | chococo #-[ 編集]
前回ってGWでしたっけ?
すぐ近くなのに、すっごい時間かかったって・・・私の記憶違いかな。

アサリは足で探した方が早いですけど、カニがいるんじゃムリですねw
うんうん、もうお歳なんだから椅子持ってかないとね( ´艸`)
2010/04/25(日) 19:19:08 | URL | Asa #-[ 編集]
二人とも楽しそうですね(*^_^*)
ワタリガニがでてくると、もっと探したくなりますよね♪
しかし、アサリにヤドカリもとって大満足だったでしょうね(〃⌒∇⌒)ゞ♪
せがれ兄ちゃんの船の上でのポーズ格好いいですね(ノ*゚▽゚)ノ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/04/25(日) 22:49:02 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
おはようございますm(__)m
 いや~これまたびっくりこき麿のワタリガニですなぁ( ̄ー ̄)v
 せがれ君たちが熱中するのもわかりますわ。

 それにしてもあれだけ頑張ったのに、貝がたかさんのお腹に入らなかったのは…
 ワタリガニの味噌汁。
 さぞかし美味しかったことでしょうね♪

 φ(. . )ポチっとな☆
2010/04/26(月) 09:01:58 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
お久しぶりです^^
ボスも味噌汁の中へ(^m^)
さぞ、良いお味だったでしょうね。
けっこう大きいですもん♪
2010/04/26(月) 10:11:19 | URL | こもも #-[ 編集]
ボスが味噌汁に???
兄君大丈夫でした?そこ1番心配だったり^^
でもたかさんが食べられなかったなんて~~~!
今年、気温が低くて結局潮干狩りには行きませんでした~、残念~!
↓弟君逆上がり達成おめでとうございます!
もっと前から出来てた気がしちゃってましたが~^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪


2010/04/26(月) 13:18:57 | URL | yurisis #-[ 編集]
もう潮干狩りの季節なんですねー!
ほんと一年早いなぁ~。
今年は我が家もしっかり貝を掘ってきますよ~^^
それにしても、こんなに大きなカニが!
カニ汁って最高においしいですよね~。
2010/04/26(月) 16:41:06 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
少しは食べたかったよね。パパの分も残してくれればいいのに。
また潮干狩りに行ってね。
2010/04/26(月) 17:07:56 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ボスぅーッ!・・・
ワタリのボスが具になるなんて…
まさかの展開にビックリです(笑)
よくよく考えれば、自分は潮干狩りに行ったこと無いですねぇ。
どんなものなのか、一度経験してみたいですけどね。
たかさん…貝は残念でしたね。
また次の機会に、ボスも含めて大量にハントしちゃって下さい!
2010/04/26(月) 22:41:22 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
