ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
母の怒り
DSCN8767.jpg

1人の母、1匹の母がお怒りのようです・・・・。







僕が家に帰宅すると


リビングが大変なことに・・・・


それは、いままでになく、凄まじいことになっておりました


散らかっているのは日常茶飯事ですが


その日は、別格


なんと、せがれ兄の友達が、15人も遊びに来たらしい・・・・


15人って!?


クラスの半数分くらいやん・・・


状況は


ストローの切れ端(ヌイグルミの中身)が部屋全体に・・・


散乱したおもちゃに混ざってお菓子のカスやらジュースのこぼした後・・・


トドメは、カーテンがビリビリに破れ・・・



もうね、これ事件現場ね


会議室にいるもんなら、無線で、織田くんに叫ばれる勢いですよ


んで、死んでるね、目が


せがれ兄の目ね


すっごい遠く見ながら、ご飯たべてたね


真っ赤な顔した、奥さんが対面キッチンの向こうにいて


まさにそこは異空間・・・


結界が見えましたからね、ペットボトルを台所に持っていこうとしたんですけど溶けましたからね



あまりの熱(闘気)で。



雷は放たれた後で、いつもの賑やかな(うるさい)空気は一変


僕が少し空気読んで片付けようもんなら



ママさん「それ、せがれ兄くんが全部するからやらなくてよし!」



なんか、心臓止まるかと思いました、僕が怒られてるみたいで・・・・。



この事件があり、我が家では、室内で遊ぶのは禁止になったのであります


雨の日は、遊べなくなるようです・・・


せがれ兄・・・・


みんなを説得させることができるのか?wwwww




ちなみに、子供達が暴れてこういうことになったようだが


あまりの勢いに、ママさんの声は掻き消され、どうにもならなかったようだ。


僕がいるときは、外に連れて行くし子供達も暴れないんだけどな^^;;


あと、お菓子やアイスね、


凄い消耗量です


ポテチ1人一袋食べていくしね


アイスもごっそりガリガリ君リッチ味級なのが減っていきます


お菓子は隠せるけど、アイスは隠せない・・・(笑)


まったく、大変だ・・・・


陰湿なことがないだけマシと考えますか、前向きに!ww





話は変わりまして、あの公園にあった鳥の巣はどうなったでしょうか?


木登りもそろそろ慣れてきましたよ~




DSCN8766.jpg



あそこの木のてっぺんにあった鳥の巣


調べてもらったところ、カラスの巣だと判明しました


あれから数ヶ月・・・・


カラスの卵はどうなったのか・・・・


うん、気になる気になる・・・


もう雛になったかな?


それとも卵が巨大化してる??



もう1度、木に登って確認してみた・・・・・












DSCN8757.jpg



木の上に、カラスが旋回しているのはわかりましたが


まさか、卵を温めているとわ!!


よく見たら2匹いますね・・・・


目がとっても怖い><


カメラを3度目、近づけた瞬間・・・(親鳥いるのは気づかずに)








DSCN8761.jpg



物凄い目で睨んで、うんこしてました・・・・





いやー。 母親って怒ると恐いですね・・・・・・。







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 4ヶ月
テンションあがっちゃうと、まだ危険な事とか、ダメージ大きいこととかわかんないのかなぁ
友達に注意することができるようになるにはまだ早過ぎるのかなぁ・・・。
他の家でそうさせないように教えることができるので良い経験にはなっていると思うけど。

せがれ弟 5歳 0ヶ月
この子、よそのお家でガンガン食べそうなキャラなんだけど。



コメント
この記事へのコメント
そりゃしますよウンコだって!子供守るためなら~(え゛っ?)
ママさんの頭から湯気が出てるの想像できました!^^
でも15人家の中はやばすぎる~
雨の日はどこぞの公民館とか行くしかないでうすね^^

弟君5歳♪本当におめでとうございます!
弟君、のびのび育っていて最高ですね!
たしかに弟君の立場だと親からの圧迫感も薄れるでしょうし・・・
それが良い方向に出ていて素晴らしい!
大人慣れっていうのもよく解るな~
自宅に人がそれほど来た訳ではないけれど
ユリアもそういう一面ありましたから・・・
自分についてこられない子供より、その子のママさんと遊びたがりましたから^^
何かを教えるキッカケにはなると思いますが心配無用ですね~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/04/30(金) 11:21:42 | URL | yurisis #-[ 編集]
カラスも興奮して出ちゃったんですね( ゚∀゚)∴ブハッ

さすがに15人は多いですねv-12
私なら「お前ら出てけーーー!!」と叫んでしまいそうですw
しかし、自分の家ではそんな事(カーテン破くとか)しないだろうに
他所の家だと怒られないと思ってるんでしょうか?
ママさんファイトです!!
2010/04/30(金) 12:43:41 | URL | ナジ #-[ 編集]
いやそれはママさん怒るの当たり前。というか、その子たち全員をきちんと叱ることができたのだろうか?
いくら子どもとはいえ常識無さ過ぎでしょう。みんな正座させて説教するぐらいのことをせねば!
叱られ慣れていない子どもはこのまだ幼い時期にどういう事が悪いことなのかをきちんと教えなくてはいけないでしょう。
叱ることを恐れてはいけません。大人は怖いというぐらい思わせた方が、私は良いのだと思います
きちんと他人のお子さんも含めて叱る事。これは大人の務めです。
2010/04/30(金) 13:05:59 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
わ~、ぬいぐるみの中身が散乱、おもちゃとお菓子がごっちゃ混ぜ、カーテンが破れた・・・。
泥棒?台風?がきたかの状態なのね。。。
想像しただけでも恐ろしい。。。

お友達の家に行ったら、それなりに礼儀正しくしないとね。
酷すぎるね。
みんなそれなりに反省したのかな?

応援ポチ
2010/04/30(金) 13:59:48 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まあ、これはしかたないねえ。
15人も家に来ちゃね。しかも男の子が多いんでしょう?
うちは最高記録は女子だけですが11人でした。カーテン破かれるようなことはなかったけれど、タンスの中でかくれんぼされて切れましたわ(;一_一)
2010/04/30(金) 22:14:10 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
ママさんのお怒りはごもっともなんですけれど・・・、笑っちゃいました。
その前によそのブログでとても感動的な記事を読んで、ゴーゴー泣いてたんですよ。
削いでこっちに来たら、また別の種類の涙が出ました。

カラス、よくつっつかれなかったですね。あの場面で攻撃されてたら、どうやって下りてきた???
2010/04/30(金) 22:16:44 | URL | クロッカス #-[ 編集]
…ママさんの気持ちを想像するだけで涙が出そうです。
カーテンって!あり得ないですよ。
でも、そこまでいくとお友達が非常識すぎて
お兄ちゃん一人が全ての責任を負うのもかわいそうかも。
そんなことになるとは考えもつかなかったんでは??
おうちの中が早いとこ元のように片付きますように。
ママさん、がんばれー!!!
2010/05/01(土) 00:01:05 | URL | raddy #-[ 編集]
15人も家に来るなんて・・・うちだったらまずそんなに入れませんw
たしかにカーテンを破るのはやりすぎちゃいましたね(^^;)
でも、お兄ちゃんも反省してるだろうし、また同じ事は繰り返さないと思いますよ♪お母さんの怒りも身に染みただろうから(苦笑)

2010/05/01(土) 00:27:17 | URL | おとがみ #-[ 編集]
うわ~!15人の大人数が
部屋で遊んだらやっぱ・・・いけないっすよねw

多くて3~4人がベストなんでしょうね。。。
窮屈だろうし、誰かが外に出かけるよう
話持ちかけるとより楽しくなれそうですね♪

にしてもカラスの写真スゴイ!
間近で写真見てないから、インパクトあっていいかも!
2010/05/01(土) 01:32:14 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
15人は多いですね。りゅうくんも昨日同じでしたよ。ママの知らない子を部屋に入れていました。家の中で遊ぶの禁止なのに。昨夜もママと僕で会議しました。反省してわかってくれるといいですね。応援ポチでーす。
2010/05/01(土) 09:24:03 | URL | さらパパ #-[ 編集]
うちは15人も入れるスペースがないので、、、でうちに来たら外で遊ぶようにはしていますペットボトル溶けるますか
2010/05/01(土) 16:16:40 | URL | としおもち #-[ 編集]
15人も遊びに来てせがれ兄ちゃん楽しかったでしょうね(*^_^*)
ママさんは・・・・・う~ん・・・
散らかされて怒りますよね\(*`∧´)/
パパさん仲介役頑張ってください(*^_^*)
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/05/01(土) 22:10:15 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
う~んどこの家でも、やっぱり母の力は偉大だと実感しました。
2010/05/01(土) 23:10:47 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
あらら;
久しぶりです;5月になったのにブログの背景とかトップとか変えるのも忘れるくらい他事を気にしすぎでした;
あと、スープスパの記事はまたまた後回しです;;それよりもっと面白い記事にしてみた!・・・名港水族館ですが・・・(あ)

一気に15人とはすごいですね・・・オイラの母だったら「ちょっと減らしなさい;」とか言うかもなぁ。オイラはそんなに大人数を呼ぶことはしなかったですが・・・
しかし小2でポテチ1袋はすごいなぁ;さらにアイスやジュースを食べ散らかしておもちゃも出しっぱなし・・・挙句カーテンを破く!?それはママさんお怒りなのもわかりますよ;
オイラも小1の頃、1回一気に女の子ばかり4人呼んだんですが、そのうち3人があまり家庭が恵まれておらず教育も行き届いてない子だったせいか、オイラのおもちゃというおもちゃをほとんど押し入れから引っ張ってきて散らかしまくって、それを片付けることなくおやつを食べ、そのままで帰っていきましたからね・・・一応全員送ってったんですが、その時も普通に道路に飛び出したり自転車の子はものすごい勢いで帰ってって母の手を焼いてましたから・・・全員を送って帰った後に母がドスのきいた声で「帰ったら片付けるよ」と言い、片付けるなんて勉強に比べたら造作もないので平気だったんですが、その後の友達たちへの糾弾が激しかったことが少し哀しかったですね。噂でその子たちの家庭がよくなくて勉強もできない子というのを聞いてたようで、「あんな箸にも棒にもかからないような子たちと遊ぶな」と怒られたっけ。こそこそ遊んでましたけどね、友達いないし都合つく子もその子たちだけだったから。

それでさえオイラ怒られたのに、さすが男の子はスケールが違うな・・・いくら信用できるせがれ兄さんだからって何でもやりたい放題ってんじゃないってことですよね。そういうのもちゃんと親が注意しないといけないですよね。
まぁ、オイラは「人ん家のタンスとか冷蔵庫とか勝手に開けるな」と言われてたからタンスは開けなかったけど、食べ物がある所には勝手に手つけたり「あそこにあれあったでしょ?あれ食べたいんだけど」とか言って友達困らせたりしたことあって、1年くらい出禁になったってことありましたけどね;うーん、受験ストレスだったかなぁ・・・(それで済むかよ)

女は怖いってことです。確かに、やりたい放題されたらオイラだって嫌だし途中で追い出すこともあり得ます。Tちゃんも、東京のみーくんがいきなりTちゃんの下宿先に泊まりに来て奔放にされて、未だに激怒してますから。。。おぉ怖い;
2010/05/02(日) 14:58:56 | URL | P丞 #-[ 編集]
あっちゃーって感じです、、
私だったら15人来た時点で、
外で遊びなさいって言うかも・・・
一年生ぐらいだと、興奮して
大人数集まると何をしでかすか
わからいないですもんねぇ
お片づけは無事済みましたか??

↓弟君5歳のお誕生日おめでとうございます
5歳っていうとなんかすっかりおにいちゃんって感じがします
2010/05/02(日) 15:20:18 | URL | ともん #-[ 編集]
ええええええ!!15人・・・
そりゃ大変><でも昔、私らの時代ってのは子供にも遠慮とか気を使うとか少しはあって
人の家に行ったら少しは大人しくしてましたよねw
今の子って色々聞いてたら凄いもん!!
育ててる親も昔の親程口うるさく言わないから余計ですよね
とりあえず発狂して当たり前!母・・・
まぁその間に入る父は微妙な感じになっちゃいますよねw
カラス覗きすぎて襲われないようにして下さいね~
2010/05/02(日) 21:17:52 | URL | chococo #-[ 編集]
こんばんは。
 以前もお兄ちゃんの交友関係では、いろいろとあったのを記憶していますから、
ママさんのお怒りはごもっともでしょう。

 たかさんちの状況と学校での友達関係をどう調整するか、
今後のお兄ちゃんの手腕が問われますね。

 でもみなさん書いていますが、よその家にあがる時、そのうちにお母さんが
いらっしゃれば、どういう行動をしなきゃいけないかは、
やっぱり各親が教えるべきものなんですけどね~( ̄o ̄∩)

 φ(. . )ポチっとな☆
2010/05/02(日) 23:59:07 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
男児15人は強力すぎ・・・
友達多いのはイイことですが、ママさんにとったら小規模な台風並みですよ。
私的には冷蔵庫を勝手に漁ること自体、ビックリですけどね。

私も耐えられないな~たかサンの味わった空気。
怒ってるor怒られてる当事者より、まわりのがドキドキビクビクするね。
2010/05/04(火) 14:57:22 | URL | Asa #-[ 編集]
15人はすごすぎです。ママの気持ちが分かる以前に私なら外で遊びなさいって追い出します。雨の日なら解散にします。
カーテンビリビリは弁償してもらいます。
兄は優しいトコがあるって言うかきっと強くはいえないとこがあるからどうしようもなかったんだろうね~。
これからは家で遊ぶのは3人以内くらいにしないとね。禁止にすると近所の評判も気になるしね・・・。
2010/05/05(水) 15:17:04 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
