ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
海釣りに行こう
CA3A4125.jpg

海釣りに行こう!ってことで、整理券待ちです(笑)

なんとここは、海へは遠い場所にある街中ww

豊田ハウジングセンターで海釣りができてしまうのです!!

朝10時~で9時にきてこの行列・・・さすがGWですですww




DSCN8796.jpg


インディージョーンズの置物みたいになってるのはせがれ兄


早く着いてきちゃって暇でしかたない様子・・・・


せがれ弟は風船を物色中・・・


1時間ほど並んで、84番85番86番の順で整理券GET!


限定200名でだったので、えかったえかったw



開始まで、時間があったので、新築でも拝見・・・


いや・・・


風船でも拝見・・・





CA3A4128.jpg


ハウスの説明ではなく、ダイエットマシンの説明を受けるせがれ兄(笑)


なんだかシュールですねww


新築欲しいなぁ~って言いながらも、実は風船が目的なオレ達


そうです

アンケートに答えると、無料で風船が貰えるのであります!ww







CA3A4129.jpg


わーい~


せがれ弟、釣りよりこっちのが嬉しそう?www


せがれ兄は、そのハウスメインのキャラじゃなく、ムリ言って


バーバママにしてもらったそうです


しかし・・・


その風船・・・


ダダン!


なにやら激しい足踏み音が!?


転んだ???












CA3A4127.jpg


バーバママがwwwwwwwww



宇宙のチリになってしまったのだった・・・・












CA3A4126.jpg

そして、もう一軒アンケートを書くことになりました・・・><


せがれ兄、カーテンが気になってるフリしてますが


頭の中は風船で頭がいっぱいww





DSCN8799.jpg


なんやかんや、やってる間に、時間がきちゃいまして


あのトラックの上で釣るわけであります!


兄「サメも釣れる???」


いや、サメは釣れんだろ・・・さすがに・・・


兄「だって、あの人の背中に!・・・・・。」










DSCN8803.jpg

ルール


制限時間10分


糸が切れたら即、終了


1匹釣れたら、終了


チャンスは1回のみなのだ!!



目が危ないのでゴーグルしてますw




DSCN8808.jpg


しかも、釣れてる人、ほとんどいない・・・


これ、エサ釣りじゃなくて、ひっかけ釣りだから、すぐに糸切れちゃうのよ~



あ、せがれ兄の竿が?!





DSCN8804.jpg


かかった!!




せがれ弟はパニック状態にwwww













DSCN8810.jpg


鯛ゲットンwwww





DSCN8812.jpg


鯛は、ここでトドメを刺されて、箱の中に・・・


残念ながら、サメは釣れなかったけど・・・






DSCN8813.jpg


鯛3匹も釣れちゃった(笑)


ひとシィーさんにはもうしわけないっす、ほんとに。







それで、これを持ち帰ると、困った人が1人・・・・



















その他


ママさん「これどうすんのよ・・・。」



だれも、さばけない・・・><







CA3A4133.jpg


ってことで、近所の魚屋さんにもっていくことに・・・



さばき料金1匹300円×3・・・・


余分にお金を払う事になってしまいまして><







CA3A4135.jpg


その日の夜は偶然にも?!BBQしました!


刺身がアウトドア満載!!!


焼いたらひっついちゃったりーの!!!


お肉と鯛を交互に消化活動!!!


ウマー(゜д゜)ーーー!








CA3A4130.jpg


鯛より風船がうれしかった子達。





   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 4ヶ月
住宅ハウスとか早く消化したいんだけど、この男、係員に絡み過ぎてホームアウトできないのよ・・・w
やさしい係員の人達が多くてよかった(笑)

せがれ弟 5歳 0ヶ月
自宅エレベーターに1人乗ってしまいパニックルームww



コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。。
ハウジング公園にて海釣りとはどんなものなのか・・・と期待しておりましたらなんとトラックで登場ですかっ!これはオイラビックリしましたよ。そして。。。おぉ!結構立派な鯛ですなぁ。。。
我が家に持ってきていただければオイラが捌いて差し上げたのに・・・・(その報酬は・・・ふっふっふっふ・・・)
これを機に出刃包丁を購入し、魚の捌き方を身につけてくださいませ。。。たかさん。
2010/05/06(木) 10:28:10 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
ハウジングセンターで海釣りができてしまうのですか?
なんと太っ腹なイベントですね~。
タダですか?
タダで鯛3匹ゲット?!
さっきまで生きてたんだから新鮮だったでしょう?
ママさんには刺身におろせるように腕を磨いてもらいましょう。
2010/05/06(木) 13:51:24 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
値段
すみませんすみません
クジ引き1人300円×3
さばき料金1匹300円×3
合計1800円なーーーり・・・。
安いのか?高いのか?ww
2010/05/06(木) 14:41:31 | URL | たか #-[ 編集]
たかさん!あのサイズの鯛が3匹で1800円なら
充分安いですよーーー!
しかも風船はただですよね?お得お得♪
バーバママは残念だったけど><
ハウジングセンターで海釣りなんて、すごいですね。
色んな企画考えるなあ。
2010/05/06(木) 15:17:27 | URL | raddy #-[ 編集]
おおっ!

町中で海釣りがっ!www
せがれ兄弟くんたち、立派な釣りキチじゃないですか!

1800円で3匹もタイが釣れたら格安ですよ!

私なんて、ほとんど釣れないのに
高速代やらエサ代やらガソリン代やら釣り具代やら・・・・・(泣


2010/05/06(木) 18:00:33 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
海釣り良いなぁ~・・・
と思ったら、ハウジングセンター(笑)!
ある意味、自分も釣られましたよ(^^;)

しかし、鯛…イイですねェ。
自分の好物の一つですよ。鯛。
みなさんの言うとおり、1800円で鯛3匹は安上がりだと思いますよ。
ホンの少しの切り身で、結構な値段だったりしますからね。

ホント美味しそう。羨ましいです(^^)
2010/05/06(木) 20:57:08 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
たかさん、こんばんは
移動釣堀ですね。

にしてもいいサイズの鯛釣れましたね♪




ジャガー横田の1枚ツボに入りましたっ!(爆
2010/05/06(木) 22:20:06 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
いろんなイベントやってるんですね!!
素敵~☆鯛とか釣れちゃうなんて(^^)
久しく食べてないですwww

かにも良いな~~♪

お友達来て賑やかなのは良いけど…
15人(しかも男子)が集まれば、そんな台風のような事態になるんですね。。。
そりゃママだけじゃどうしようもないし!!
他の家のママとかは来ないのかな…;;
大きくなったら一緒には来ないか(>_<)
カーテン破れたり…はさすがにショックが隠しきれないですよーーー(;_;)
2010/05/06(木) 22:30:37 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
すご~い
タイが3匹もつれるなんて・・・
我が家でもし持って帰ってこられても困るわ~。ワタシもサバけない
2010/05/06(木) 23:35:55 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
まあこれも良き思い出となった、感じでしょうかね^^
刺身に焼肉とは、実に羨ましい感じです!
2010/05/06(木) 23:43:34 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
鯛が3匹で釣りも楽しめて1800円はかなりお得ですよ!
最近釣りをやってみたくて、GW中に釣具のお店を覗いていたので
タイムリーな記事でした(^^)
たしかに魚はさばくの難しいですよね・・・。
それにしても美味しそう(><)
2010/05/06(木) 23:59:33 | URL | おとがみ #-[ 編集]
おっかし~(^m^)

バーバママが飛んでいってしまって

もう一軒アンケートを書く
くだりが~

ふきだしちゃいました^^
2010/05/07(金) 09:56:23 | URL | こもも #-[ 編集]
ハウジングセンターと言えば
戦隊モノのショーのイメージだけど
海釣りが出来ちゃうなんてすごっ!(*゚ロ゚*)
難易度の高い釣り法で、3匹もゲットンはすごいんじゃないの~~~ぉ(≧∇≦)
捌き料はかかっちゃったけど美味しい鯛が食べられたなら、ンー、まあ安いってコトにしときましょうよ?(笑)

兄クンはやっぱり恐竜なんだ(*´艸`)
2010/05/07(金) 11:42:10 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
ひとスィーさんがぁ・・・笑
うちの夫もぉぉぉ・・・爆

ママさん的には釣れない方がよかったんだろうか?
鯛はあら汁にしてもおいしいし
みんな食べて喜んだでしょう?

今度は海でどうぞ~!

2010/05/07(金) 13:34:38 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
トラックで海釣りですか!
想像もしてなかったからビックリよ。

鯛三匹も!
海釣りの料金はいくらだったのかな?
もし無料なら900円で鯛だ食べれたなんて安いですよ!!

応援
2010/05/07(金) 14:00:28 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
鯛なんてすごいですね。ハウジングセンターも力いれてますね。ジャガー夫妻の写真おもしろかったです。刺身おいしそう♪魚をさばく練習しないとダメですね。〔笑〕僕もさばけません。帰ってポチしまーす。
2010/05/07(金) 14:18:03 | URL | さらパパ #-[ 編集]
さすがー!
お兄ちゃんに不可能という文字はありませんね^^
こういうのは必ずゲットする腕前。
天性のものですね~。
お兄ちゃんの奥さんになったら食いっぱぐれなさそう♪
2010/05/07(金) 17:48:08 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
いいなぁ;
はい、久々パソを落ち着いて触れました;GWは一応Eちゃんに会ったりしましたが、遊んだというよりただの顔合わせみたいになって満喫した感じではありませぬ・・・;オイラはずっと卒論の文献探しでしたので・・・でも!今回は写真た~っぷり!な記事に仕上げてありまするwwwかの有名な水族館の話と、県民性のお話・・・よかったらのぞいて下さい!w
そういえば、たかさんは愛知県民なんですよね?大阪は修行に行ったんだっけ・・・

ハウジングセンターも面白いことやってるんですねぇwww風船もらえるとか子供にはたまんないかも。選ぶのが恐竜&カメって所が普段のせがれさんたちって感じでいいですねぇwwwwww
鯛が釣れるなんてwwwたかさん親子は釣りのセンスがおありなのでは?竿さえあればお金がなくてもイケちゃったりして・・・(笑)こういう所で釣らせてもらえるのって言ったら金魚とかせいぜい鯉とかかと思ったのに~奮発してくれるのですねぇ☆

ちなみに、魚屋さんで捌いてもらう時、ちょっと高級そうな大皿とか持ってくと、ほんの少しオマケがついてくるそうです。あ、でもこれは「おまかせで」って時だけかなぁ。
2010/05/07(金) 18:51:59 | URL | P丞 #-[ 編集]
ハウジングセンターで釣りが出来ちゃうなんて、愛知はやっぱり違いますね~(笑)
しかも鯛でなくて大量じゃないですか~!!
なるほど、魚屋さんでさばいてもらうのが正解ですね♪
なんだか珍しい風船ももらえて良かったですね(笑)
応援ポチ☆
2010/05/07(金) 21:56:29 | URL | ろっきー #OxdC9shk[ 編集]
鯛が釣れるのはいいですね~!
確かにイキナリ釣ってもさばけないですよねぇ。。。

魚屋さんでそれをヤッテもらえるのは嬉しいことですよ~!

でもせがれ達は風船が気に入ってるんですね♪
この風船普通のと違って格好いいからもらえたら嬉しいかも♪
2010/05/08(土) 00:37:33 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
戦果があってよかったじゃないですかな!坊主ならブログも書けないですよん
2010/05/08(土) 12:21:05 | URL | としおもち #-[ 編集]
トラックの上で釣りって面白いですね~
鯛が釣れるなんて!
スゴイですね!
風船が気になる気持ちも分かりますw
うちの子も2枚目のお写真のプリキュアの風船、絶対欲しがると思いますi-202
2010/05/08(土) 15:43:09 | URL | hanu #-[ 編集]
ハウジングセンターで釣りできるんですね。
いい企画ですね(〃⌒∇⌒)ゞ♪
風船飛んで行ってしまったんですね~(/□≦、)エーン!!
しかし釣りの方では、鯛3匹もGETしてすごいですね~
さばき料の900円はう~ん仕方ないです(∩。∩;)ゞ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/05/08(土) 22:14:26 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
いいないいな~街中で釣り♪
それも大漁だ!!
さばき料1匹300円もするんや・・・高っ
BBQの季節ですよね私もやりたいなぁ
2010/05/08(土) 22:52:27 | URL | chococo #-[ 編集]
1800円なら安いですよ♪
すっごい小さい鯛でも、580円はしますしw

バーバママが飛んでいったのには、思わず吹き出しました( ゚∀゚)∴ブハッ
2010/05/09(日) 15:28:08 | URL | ナジ #-[ 編集]
ンごい!
3匹釣っちゃいましたか!?
一人1匹?
しかもタイ!!
魚屋への捌き料は余分にかかってはしまいましたが、
ステキな思い出もゲットですね(笑)

仮にサメが釣れたらもっと大変なことに
なってましたね^^;
2010/05/10(月) 01:58:57 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
こんにちは(^^)
ご無沙汰しておりました☆

ハウジングセンターで釣り!!
しかも鯛が3匹も!!
すごい~!!!!
でも確かに、持って帰って・・・どうすんのよ!?っていうママさんの気持ちわかります(^^;)
ジャガー夫妻の画像に噴出してしまいました(笑)

整理券待ちでも、新築のお家をみたり、説明聞いたり・・・
とっても楽しそうですね(^-^)

サメがつれなくて残念でしたね(笑)

ぽちぽち!

2010/05/10(月) 12:21:49 | URL | いろはママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.