ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
2年生の運動会
小学校で春の運動会が行われました!

せがれ兄、2年生の運動会・・どうだったのかな・・・・。









それは1年生の時、せがれ兄は1年代表に選ばれ、リレーを勤めました


しかし、本番では、雨の中行われ、第1走者で転んでしまい、苦い思い出があります


そして2年生の代表選考会(体育の授業)にて、ついに代表を決める日がきた


せがれ兄、どこかで余裕さえ感じていたのでしょうか


いきなりスタートでつまづいて油断してしまい、クラス2位だったそうです


惜しくも代表には選ばれませんでした


悔しくて泣きそうで僕に伝える・・・・のではなく(笑)


本人は、そんなに気にしてない様子w


僕は悔しくて悔しくて・・・


つまづかなければ・・・><






そして運動会当日!



2年生になると、綱引きに大玉転がしに、いろいろあったみたいですが


ビデオに収まる姿は確認できず(笑)


同じ体操服に帽子。。。どこにいるのかわかりませんww


唯一、かけっこだけはわかったので、記録に残しましょうかね^^








位置についてーーー


よーーい・・・・



どん!






DSC00033.jpg

スタートはなかなか良い感じです!






DSC00035.jpg

せがれから見て右の子が気になる様子


左から追い上げる子に気づいていない!!






DSC00036.jpg

1位でゴール!!


しかし・・・









DSC00051.jpg

ええ?!


2位がおもったより近くてびっくり(笑)







この男、余裕かまして、最後、流しやがりました・・・・・w



最後まで全力で油断しないことをしっかり教えないと(怒)










おまけ








DSC00037.jpg


1位になってゴールテープくぐってるこがいました(笑)






総合評価


ま、せがれ兄は代表に選ばれなくても、ずっとずっと運動会を楽しんでいたようです

1番最初に僕に報告したのは、自分の青組が優勝したということ!

それがなによりも嬉しかったようで、団結する楽しさ、それが最高の思い出になったということ。

そんな思いが、僕も凄く幸せを感じたのでした・・・




そして運動会の夜、久しぶりの外食に

せがれ兄に好きなものをと聞いたところ、うどん屋さんがいいってさw




CA3A4170.jpg

うどん屋さんは待ち時間が長い・・・

せがれ兄も漫画の本を読むようになりました

わからない漢字がまだ多いので、何回も聞いてきます・・・。

銀河(犬のやつ)とか懐かしいww



そして、カレーうどん到着!



CA3A4171.jpg


チーズものってて最高っす!



ふぅふぅ言って食べてたら・・・



痛い!


なにか、堅いものが・・・・






ぺっ!






CA3A4173.jpg


歯が抜けた(笑)



これで5本目?


いっしょに食べなくてよかったww



その後・・・


お客様がどんどん増えて・・・



「すみません11人なんですけど、いいですか?」


そんなお客様も・・・




すると、それ、小学校の先生達で・・・・(笑)


なんと先生達の打ち上げ場がここだったとはww


せがれ兄、いきなり行儀良くなってましたwww







   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 4ヶ月

CA3A4178.jpg

宿題の感想文にて。



せがれ弟 5歳 0ヶ月
最近わがまま将軍出陣!兄のカレーうどんの卵をみて、僕も欲しいと泣き叫び無理矢理メニューにないものを
注文し、あげくの果てに、混ぜて終わりという・・・。困ったもんです><




コメント
この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした(^^)
リレーはまさかの・・・でしたね。
こういうのってわりと子どもより親のほうが悔しかったりするんですよね(^^;)
たかさんの気持ちすごくわかるなぁ(笑)

でも、かけっこは納得の1位でしたね(^^)
次は最後まで本気で走って、大差での1位を狙っちゃいましょう!!

たかさん家と先生方の運動会打ち上げ会場がまさかのバッティング(笑)
お行儀の良くカレーうどんをすするお兄ちゃんを想像したら、笑えちゃいました(^^)
銀河・・・懐かしいなぁ(懐)

ぽちぽち♪
2010/05/21(金) 12:51:35 | URL | いろはママ #-[ 編集]
感想文に本当の気持ちが書かれてますね。
勝ちたい!と言う気持ちが人を成長させます。
来年、選手に選ばれるといいですね。そしてまた、チームで優勝できるともっと良いね(*^_^*)
2010/05/21(金) 13:56:04 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
思いがけず先生たちの打ち上げwww
偶然ですね~☆
待ち時間を自分で潰せるって素敵過ぎる!
穂乃は2歳なので先は長いですけど;;

運動会とかも楽しみです☆
まずは幼稚園なんですけど(笑)
兄くんの『青組優勝』報告嬉しいですよね♪
2010/05/21(金) 16:28:59 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
兄くん運動会お疲れ様でした~^^
転んでしまって選ばれなくてr悔かったですね~。
isakiも最後の最後で選手に選ばれなかったようで
私も結構悔しい思いをしました。
本番でisakiも1位になれたらいいなぁ~^^

作文。。。isakiよりはるかに文章力ありますw
2010/05/21(金) 18:57:06 | URL | ASAE #-[ 編集]
速い!
お兄ちゃん、走るの速いですね。
うちのひろにその速さを分けて欲しい・・・

運動会が春にあるのですね。
暑苦しくなくていいな~。

感想文、感動しました。
お兄ちゃんの素直な気持ちに。
2010/05/21(金) 20:28:08 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
うわわ
上手な作文ですね~
うちのYUの作文は恥ずかしくて掲載できないわ。中1とは思えませんもの
2010/05/21(金) 23:27:49 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
運動会はもちろん個人種目もあるけれど、チームスポーツでもあるので、お兄ちゃんが自分が1位になった事よりも、チームが勝った事の方を先に報告したのはすごく偉いな~と感心しました!
もしかしたら1位になるのは想定の範囲だったから、そんなに嬉しくなかったのかもしれないけどw
「銀河」懐かしいですね(><)
2010/05/21(金) 23:56:30 | URL | おとがみ #-[ 編集]
がんばw
何だか喉に異物感を感じる・・・この所暑くて冷房をつける始末、それで一気に風邪なんてことにならなきゃいいですが・・・;

リレーの選手に選ばれるとかそういうことに一生懸命じゃなく、ただみんなと団結したりみんなで競争することに楽しみを覚えるということも大事だと思いますよw時々リレーとか何かしらに「選ばれる」ことに躍起になってる親御さんがいますが、そういうのどうなのかなって思います;
でも確かに、最後までちゃんとやり抜くことは教えてあげた方がいいかも。流すなんてカールルイスでもあるまいし(笑)

うどんがいいって(笑)でもオイラも普通にファミレスとかそういう所連れてってもらいそうwwwしかし先生の打ち上げ場所がうどん屋なんて苦労してるんですかね;大人しく居酒屋でも行っとけって感じですが(笑)しかし犬の絵見ただけで高橋陽一の「銀河」ってわかるオイラって・・・(あ)
2010/05/22(土) 00:07:11 | URL | P丞 #-[ 編集]
そうなんですね~!
せがれ兄、個々での競争に燃えるより
団結して優勝出来たことが嬉しく思えた・・・
ってのは聞いて感心しました。

何か社会に出たらすごく周りにうちとけられそうな人になりそうに思います。

このうどん屋さん人気なんですね~!
それでご馳走で選ぶってなら分かるかも♪
2010/05/22(土) 01:24:38 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
まだまだ先がありますから、
作文にある通り、来年は選手目指してがんばってもらいたいですよね。
こういうのって、本人より親が熱くなってしまいますね。
たか応援団も、がんばってください。
2010/05/22(土) 06:37:39 | URL | クロッカス #-[ 編集]
たかさん、おはようございます
あら、リレー選手になれなかったんですね。
でも感想文ではもう既に来年を見据えてますね。
来年は絶対なろうっ!

リレー選手に選ばれなくても終始楽しめた、みんなで頑張った。
親にとっては結果よりもそれが一番ですね♪
2010/05/22(土) 06:41:14 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
運動会は個人のプレーも大事ですけど、団体での力も大事ですよね。いい一日になりましたね。歯も抜けましたし・・〔笑〕応援ポチでーす。
2010/05/22(土) 06:50:52 | URL | さらパパ #-[ 編集]
お兄ちゃん、足速いんですねー!
最後は流してて1位ってすごい!
リレーは残念でしたが、実力があるから
きっとこの先何度も選手に選ばれそうですね^^
ちゃーんと作文に意気込みが書いてあるし!
いい運動会になりましたね♪
2010/05/22(土) 16:34:13 | URL | raddy #-[ 編集]
せがれ兄ちゃん~
1位おめでとう(〃⌒∇⌒)ゞ♪
自分のことより青組の事・・・素晴らしいです。
青組優勝してよかったですね(ノ*゚▽゚)ノ
来年はリレーの選手になれますように(^◇^)
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/05/22(土) 21:35:30 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
協力して勝ことが大事ですからね
2010/05/23(日) 08:33:41 | URL | としおもち #-[ 編集]
お疲れ様でした~
お兄ちゃん頑張りましたねー
1位だなんてスゴイです!

うどん美味しそう♪
昔銀河読んでましたよw
懐かしいです。
2010/05/24(月) 11:31:50 | URL | hanu #-[ 編集]
運動会お疲れ様でした~
“春”のって事は“秋”もあるんですか!?

感想文、兄君の気持ちが現れてますね~

抜けた歯はやっぱり投げちゃいましたか??保存しとく方も居ますよね!
2010/05/24(月) 15:06:24 | URL | troop #-[ 編集]
兄君・・・作文にもあるようにリレー出たかったんだろうな~
でもずっと1位走り続けるより、こんな経験があった方がいいのかもですね^^
ゴールくぐっちゃった子って何位だったんでしょ?(爆)
先生の団体が??そりゃお行儀よくなりますわ、うん。
カレーうどんにチーズって組み合わせ食べたことないです、美味しそう♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/05/24(月) 20:24:55 | URL | yurisis #-[ 編集]
意外と負けず嫌いなんで、それがいい方に向かっていけば成長が楽しみですね^^
それにしても先生方に会うだけで、そうなるとは思わず吹き出しましたわ(笑)
2010/05/24(月) 22:27:10 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
「ぼくは、うんどうかいをやりました」ってちょっとウケました(笑)
せがれ兄くん、足早くてうらやましいです~!
先生たちの打ち上げ、私も急に家族相手に丁寧語で話しちゃいそうです(笑)

PCやっと戻りました~♪
2010/05/26(水) 06:12:20 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
中々天気が安定しない中運動会無事できてよかったですね♪
みんなで協力団結する素晴らしさを兄チャンは知ってるんだね~いいことだ★
来年は選手に選ばれるといいですね!!!
2010/05/26(水) 07:16:29 | URL | chococo #-[ 編集]
字がとってもキレイ!
2年の男の子でここまでうまく書ける子って
なかなかいないんじゃないかなぁ。
はねるとことか、すごく丁寧さを感じました!
選ばれなかったの、気にしてないように見えても
やっぱり来年は選ばれるように頑張ろう、って
思ってたんだね(^ー^)
最後まで思いっきり走ろう、って思ったら
きっと来年は選手だよー!
頑張ってー!
2010/05/28(金) 23:33:21 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
兄、かわいいなぁ~・・・。
2010/06/01(火) 08:08:13 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.