ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
せがれ弟、初めて友達やってきた
DSCN8906.jpg

いままでは、兄の友達の弟とかな感じで友達が遊びに来たりっていうのはあったんですけどね

直接フレンド的な感じはお初ってことでこここに記念に。

せがれ弟も年中さんになって初めて友達が我が家にやってきました!




しかもですね、めっちゃご近所で、園でも同じクラスという身近な感じで!


たまたま庭でたむろってたら女の子が帰宅中通りかかってね


用事がないならどうどどうど!ってな感じで遊びにやってきたのであります


兄の時もそうだったんですけど、なんで、最初って女の子なんでしょうねぇ



それにしても、たった一人の女の子が遊びに来る設定は今回がお初・・・・


せがれ弟も僕もどう遊んでいいかわからず(笑)



1枚目の写真のとおり、庭でヒタスラ、キックボードっていう・・・w


そんな中、せがれ弟が大好きなガンバライドのカードをお披露目しようとすると


まったく興味がないのでスルーされ(笑)




女の子がカードを奪い、せがれ弟が追いかけるという・・・


なんともシュールな展開になんだか楽しそうでした(笑)



せがれ兄の友達である女の子(男子っぽい)とは違い、かなり積極的な子でして・・・



ま、記念に庭で写真を撮ろうとしたんですけど


せがれ弟と手を繋いで撮りたい女の子に・・・それが恥ずかしいせがれ弟・・・・



その一瞬の貴重な写真がこちら・・・・










DSCN8902.jpg




なんだか恥ずかしいけど嬉しそうな図(笑)







「おい!ちょっとやめろよぉ!手さわんなって~~!」



っていう、なんなの、まだいいじゃん、手をつないだってさ・・・w






そんな感じで、2人がなかなか噛み合わないので、ザリガニでも捕りに行こうってことに







CA3A4182.jpg


女の子はちょっと初めての体験なのでかなり興奮気味!!


せがれ弟は、ザリガニ職人の弟ですから~~


ま、なんとも得意げに彼女を誘導でありますwww


↑携帯で撮ったんですけど、こんな写真好きだ・・・・(自己満)






CA3A4186.jpg


駅の駐輪所の裏にはたっくさんのザリガニがおります


幼い子でもすくえば入ってしまうほど・・・w


女の子はザリガニじゃなくエビだと思ってたみたいですが(苦笑)





CA3A4188.jpg


結果7匹


この後、体操教室があったので、30分しか時間がなかったのにも関わらず


なかなかの成績であります


我が家はもうすでにザリガニを養殖しておりますので


今以上に増やすのはちと困難><



すると、女の子が


「エビもってかえりゅ~~~!」


ってことに・・・



ま、いっか。



そんな感じで彼女のお家へ・・・・


ですが、やはり、エビを飼う施設が整ってないので、あえなく放流することに(笑)



彼女は残念そうでしたが、またリベンジしたいそうです^^



そして、あっというまに時間になり帰宅!




あれ?せがれ兄は??


そのときどうしてたかというと・・・・・・










CA3A4179.jpg



学校から帰宅後、力尽きて寝ておりました(笑)






   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 6ヶ月
週末の休み明けはどうもこんな感じで力尽きてしまうなぁ。夜が遅いわけではないので
学校でいっぱいいっぱい遊んでるんだろうなぁ・・って想像しちゃいます。

せがれ弟 5歳 1ヶ月
遊びにきたとき、最初はどうしていいかわかんなかったけど、帰る頃には凄く楽しそうな2人
家が近いのもあってこれからどんどん仲良くなれそうだねぇ。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
 あら、弟君も初のロマンスですか(古っ)。

 また噛み合わない展開がいじらしいじゃないですか(笑)

 お兄ちゃんとの対比がまた秀逸ッス。
 φ(. . )ポチっとな☆
 
2010/06/09(水) 15:13:17 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
手を繋ごう。
せがれ弟君。手を繋いでいるときの顔がまた微妙な笑顔で最高ですなぁ。。。でも彼女には得意のザリガニゲットの男らしい所を見せることに成功!ガッツリと心を掴んだのでは?
こりゃせがれ兄君!寝ている場合ではないぞっ!
2010/06/09(水) 18:00:06 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
予感・・・(あ)
オイラもこの所何もなくて平和すぐるので更新がないでござる・・・父がまたいなくなったので母も怒らないしね(えっ)ゼミもそれなりにがんばってるし就活も・・・うまくいくといいなぁ。

最近の男の子は女の子をすぐ受け入れることができるみたいでいいですねぇ。オイラが幼稚園小学生の時なんてみんな男は男、女は女って感じでしたね。たまーに女の子グループが男の子をからかってたりするシーンは見ましたけど。きっと「僕らとは違う目線を持ってる」って思って興味があるんでしょうね、いやらしい意味じゃなく。

一緒にザリガニつかまえたり追いかけっこしたり楽しそうですねぇwオイラも男子とそういうことしたかったなぁ。小さい時でもほぼ男の子とどうこうってなかったなぁ。クラスでしゃべるとかはあっても。
せがれ兄さんは死んでましたか(笑)男の子ってランドセルを中途半端に散らかして放置なんですよね(笑)

兄さんはスーパーガールさんと、弟さんは今回の子と?いい感じかな?みんなちょっとうきうきモード??かくいうオイラだって・・・オイラだって・・・(何だ)
・・・ピグ恋、ってあるのかなぁ(何だって)
2010/06/09(水) 18:58:16 | URL | P丞 #-[ 編集]
わお!
お友だちが、しかも女の子が遊びに来るなんて・・・
うちのはるには、まだお友だちが来た事ありません。
ひろも、今まで女の子が遊びに来た事ないな・・・・・
ほのぼのした雰囲気。
いいな~。
2010/06/09(水) 20:45:46 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
小さな恋のメロディの曲が頭の中を流れました。え、知らない?しつれいしました。。。
とにかく、うちには男の子が遊びに来たのはMIが幼稚園の時以来ありません~
そのうちカレシでもつれてくるようになるかしら
2010/06/09(水) 21:30:16 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
庭広い!
羨ましいです。。。

男の子は消極的で、女の子は積極的。
そういうパターン多いですよね!

兄くん、相当疲れていたのね。

応援ポチ
2010/06/09(水) 22:02:07 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
いいですね~女の子の友達♪
恥ずかしそうで嬉しそうに手をつないでる様が
微笑ましいです!この二人このまま大きくなったら・・・うふふ(ぇ

ザリガニとりもやりだすと熱中しそうですよね~!
次遊びに来る時ももっととって弟君好感度UPかも(ぇ
2010/06/10(木) 00:57:56 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
可愛いー♪照れちゃってる弟君が最高ですね^^
やっぱり弟君くらいになると異性のお友達とは
だいぶ遊びが違ってくるんですねー。
うちも男の子とだと遊び方に戸惑うようになるのかしら。
ザリガニ取り、女の子はいい経験できましたね!!
飼えなかったのは残念でしたが><

お兄ちゃん、お疲れ様!!
2010/06/10(木) 01:07:42 | URL | raddy #-[ 編集]
年中さんの男の子ってこうなんですね~!
うちのくうちゃんも、男子の家を渡り歩いてますが、お友達男子のママには喜ばれます(笑)
「え~女の子がくるの初めて~♪」とかなんとか(^_^;)

ザリガニさすが!
カード持って逃げられるって言うシチュエーションにバカウケでした(笑)
2010/06/10(木) 05:53:06 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
弟ちゃん、やるジャン!
女の子だなんてぇ~~~!
照れつつも嬉しそうなお顔がいいねぇ!
2010/06/10(木) 09:06:25 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
せがれ弟くんやりますねぇ~。初めて連れてきた友達が女の子とはやりますねぇ~。さすがにカードには興味ないでしょう。〔笑〕ザリガニも捕れてよかったですね。手を繋いだ写真とてもいいですよ。応援ポチで~す。
2010/06/10(木) 11:44:18 | URL | さらパパ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
お久し振りです~☆
だいぶご無沙汰をしておりました(^^;)

弟君のお友だちが初訪問でしたか(^^)
弟くん嬉しそう♪♪

確かに年中ともなると、男の子と女の子、
好きなキャラクターは別れますよね(笑)
ウチにも一度、ポケモン好きなハナの男の子のお友だちが来た時、
ポケモンのおもちゃがなくて、困惑していました(^^;)
ウチはプリキュアとアンパンマンばっかだからなぁ(汗)

やっぱりお外遊びは男女共通で楽しめるものが多いですよね(^^)
ザリガニ7匹とは大収穫!!!

うちも今度、ザリガニリベンジしますよ~!!!


お兄ちゃん、学校お疲れ様(^^;)
おーるぽち☆
2010/06/10(木) 12:29:46 | URL | いろはママ #-[ 編集]
あらら~
とっても微笑ましいですね♪
うちの子も同じクラスに仲良しの男の子がいて、
よく遊んでいるそうですが・・・
手を繋いだり仲良くしている姿を保育参観でパパが見てしまい、
ブルーになっていましたw

ザリガニが沢山いるんですね~

2010/06/10(木) 12:46:36 | URL | hanu #-[ 編集]
個人差もあるでしょうが・・・
やはり小さい頃は女の子の方が積極的かも~^^
照れる弟君・・・いい味出してますね~^^
その弟君に腕の見せ所が!
お友達にナイスな体験をさせてあげることが出来て
なによりです~♪
今後の2人の展開が気になるな~(爆)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/06/10(木) 13:11:34 | URL | yurisis #-[ 編集]
たかさん、こんにちは
弟君初恋!?
なんだか初々しくて見てるコッチが照れちゃいますね♪
2010/06/10(木) 14:21:46 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
こんばんは

弟くん、モテモテじゃないですか!
女の子と2人で歩く写真。
携帯で撮ったとは思えない出来です。
なんだか、微笑ましい~
2010/06/10(木) 21:49:34 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 22:55:23 | | #[ 編集]
弟君の照れた感じがいいですね♪
なんかこっちまで照れてしまいましたw
デートもザリガニ釣りというのがまた素敵です!
2010/06/10(木) 23:54:07 | URL | おとがみ #-[ 編集]
カワイイですよね~
なんともいえない距離感がこっちが恥ずかしくなっちゃう☆
男女では遊びかたもちがうから1対1だと最初はギクシャクしちゃうけど、女の子ザリガニ獲り体験できてよかったですよね
2010/06/11(金) 07:33:04 | URL | chococo #-[ 編集]
初々しいですね~♪
弟君の照れっぷりがw

兄くんのカバン開けたら、力尽きた感が
とってもナイスです!!
2010/06/11(金) 11:37:54 | URL | ナジ #-[ 編集]
きゃあ❤かわいこチャンだこと!!!
我が家もチビタのお友達お初の訪問者は女の子だったよ~♪
プラレールとかミニカーに興味持ってくれたけど
ガンバライドはスルーかもね(笑)
でも、ザリガニ捕りで一気に株を上げちゃった弟クン。
今後のこの2人がますます気になりますねぇ~ムフ。

そんで兄クン!!!!!
どういう経緯で、
どのように力尽きたのか見たかったな~(≧ω≦)b
隠しカメラを仕掛けようよ?
2010/06/11(金) 12:31:52 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
楽しいガールフレンドでよかよか
2010/06/12(土) 19:16:06 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
何だか野生児チックな女の子w
スーパーガールといい、たか家の男性たちは
強い女がお好みなんですね( ´艸`)
ブログ拝見する限り、どちらかというと草食系っぽいですもんね。

それにしてもザリガニのくだり・・・
何だかデジャヴュでしょうかw
前にもありましたよね~カメ断られたことがww

そういえばW杯開幕、しばらくはTV前に鎮座ですね( ´艸`)
私が女子らしい記事書いたんだから、カメルーン戦はイケますよ!
2010/06/13(日) 19:16:13 | URL | Asa #-[ 編集]
はっは~!!まあ色んな体験して、それが後々の思い出になるんでしょうね^^
私も同い年の子の家に、行きましたがそのこに惚れるとは思いもしませんでした。
2010/06/13(日) 23:22:04 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
せがれ弟ちゃん~
友達の女の子とのツーショット写真可愛いですね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
いい笑顔ですね(゚∇^d) グッ!!
ザリガニ捕りでもいいところ見せれたみたいですね♪
これからもずっと仲良くしていけたらいいですね~
せがれ兄ちゃんは大疲れだったみたいですねm(-_-)m グ~グ~
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/06/13(日) 23:24:32 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
ね?勝ったでしょ~カメルーン戦。
観る気なかったけど、結局この時間まで起きちゃいましたよw
2010/06/15(火) 01:26:19 | URL | Asa #-[ 編集]
女の子との2ショット
いい感じに撮れてますね

弟クンの嬉しそうな顔(^m^)
2010/06/15(火) 09:49:59 | URL | こもも #-[ 編集]
かわいらしいですね~。テレやさんなトコがまたかわいい。
兄は脚が伸びましたね。
2010/06/15(火) 16:05:02 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
弟君の恥ずかしそうで嬉しそうな顔、
めっちゃかわいいですねぇ
幼稚園の頃って女の子の方が
積極的ですもんね
あ、、大人になっても最近は女子の方が
積極的なのかしら~

ざりがに・・・娘には持って帰ってきて
欲しくないなぁ・・
自分はざりがに釣り大好きでしたがww
2010/06/16(水) 08:41:27 | URL | ともん #-[ 編集]
わ~!
かわいい女の子☆
穂乃もはやく髪の毛伸びてほしいし;;;

もう、手を繋ぐ繋がないの写真。めっちゃ笑顔ですやん(笑)
弟くん、すっごい嬉しそう~~♪

お兄ちゃんの写真、よく分かる。うん。よくわかる!
2010/06/16(水) 21:15:40 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
