ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
サッカーの試合(2010夏)
夏休みが始まってすぐにせがれ兄のサッカーの試合が行われました。

習い始めて3年・・・彼の成長はどうなったんでしょう?





ま、率直に言いますと維持って感じですかね・・・


とびっきり成長したわけでもなく、、残念なこともなく、、、


4時間の中、6試合行われたんですけども(大人もしんどいぞ)


ゴール(1点)、アシスト(不明)


っという、、、そんな地味な結果だったんですけども


唯一成長を感じた一瞬だったのがね


このチームにキーパーっていないのね


んで、試合になるとみんな順番にやるんですよ、みんないやなんですよキーパーすんのがね


で、せがれ兄のキーパーの順がまわってきたんですよ


そしたら


開始5秒でゴールされるという・・・


ま、子供のサッカーですから・・・キックオフがゴールに(苦笑)


相手の歓喜の声が痛い・・・痛過ぎる・・・


下を向き自信喪失なせがれ兄を迎えたのは仲間達だった


「どんまい!」









DSCN8980.jpg



勇気を取り戻したせがれ兄は、迫ってくる相手FWを跳ね返すようにがんばってましたよ


結果として4チーム中3位だったけど


仲間の大事さ、それはグッと感じた1日だったことでしょう


親としてはゴール前でバンバン点とってほしかったけど(苦笑)














DSCN8991.jpg


試合後のジュースは最高においしかったそうです(笑)






コメント
この記事へのコメント
はじめまして[i:63893]
お邪魔します………

写真の相手チームがCOSMOだったんで思わずコメントしちゃいました
我が息子がCOSMO.FCなんですが、他のチームも少し見てみたいなぁと思ってます。たぶん過去のblogを読んでると同じ県内っぽかったのでどこかいぃチームってありますかもし知っていたら教えて下さい

よかったら体操教室も(笑)こちらも我が家でゎ姉弟共にCOSMO.SCなんですが他の体験もしてみたいなぁと

いっきにあれこれと申し訳ありませんでした
もし知っていましたらよろしくお願いします(^人^)

失礼しました……………
2010/09/03(金) 12:06:58 | URL | ka0ri #-[ 編集]
お~っ 復活してるではないですか~!
良かったぁ~何かあったんじゃ無いかと思ってましたよ(^^;

私も皆さんと同じでお店のHP見たりして大丈夫かな?って・・・
思わずお店に安否の確認の電話しそうになりましたもん(笑
せがれ君たちも元気そうで一安心です。
2010/09/03(金) 12:20:49 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
こんにちは(^^)

お兄ちゃんサッカー頑張ってますね!!
ウチは相変わらず空手ですが、チームプレーのスポーツもいいな~なんて記事を拝見して思いました☆
たとえ、自分がゴールを止められなかったとしても仲間がなぐさめてくれる・・・
ワールドカップのパラグアイ戦のPKを思い出させるワンシーンですね(^^)

お兄ちゃん、サッカーを通して大切なことを沢山学んでいっているようですね♪
でも、親としてゴールをバンバン決めて欲しいたかさんの気持ちもわかるなー!!(笑)

ぽちぽち!
2010/09/03(金) 12:41:36 | URL | いろはママ #-[ 編集]
サッカーを通して、人への思いやりも学んでいるのですね。
いい仲間ができてよかったですね。

頑張っている姿はかっこいいですよね。

そして、最後の写真かっこいいです!!

応援
2010/09/03(金) 15:39:24 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
維持、なら十分じゃないですかぁ~!
でも、アレですね。
チビッコのサッカーって
高校野球くらい、ひっくり返り易いんだね(笑)
そこがまた、ハラハラドギマギw
挫折もちっこぃうちに
いっぱいいっぱい味わって
しょっぱい涙も流したほうがいい!
ホント、『どんまい!』
2010/09/03(金) 20:28:09 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
ka0riさん
こんにちわ^^コメありがとうございます!
cosumoのチームにいたんですか??(驚
世間は狭いですなぁ~~^^
チームについてですが、僕もあんまり詳しくないのですが・・・
この大会にでてる以上さほどレベルはかわらないと思われます
我が家の基準は
1自宅から通いやすい
2子供が楽しいと感じること
3安値
なもんですから(笑)
将来的にビックに育てたいなら某有名チームでもいんですが競争率が高いのは事実ですよね
高いだけで成果を得られないチームもありますしね^^;
体操教室も同じことですが(ここでは細かく説明できないのでご了承ください><)
子供のレベルにあわせるのが1番だと思います^^
2010/09/05(日) 10:33:59 | URL | たか #-[ 編集]
ひとスィーさん
ご心配おかけしました^^
電話!最近悪戯多いのは・・・w
なーんて(笑)
2010/09/05(日) 10:36:03 | URL | たか #-[ 編集]
いろはママさん
チームでするスポーツにはこういうシーンがあるからいんですよね^^
ただ個人でするスポーツも実力がはっきりするのでおもしろいですよね!
結果がでたときは感動が違います^^
2010/09/05(日) 10:38:55 | URL | たか #-[ 編集]
ぐーたらままさん
我が子ががんばってると自分も!ってなりますが
体はウソつきません(笑)
2010/09/05(日) 10:40:42 | URL | たか #-[ 編集]
ねこまんまさん
いや、、、そこまで白熱できると興奮するんですけどね、、
競ってる時とかは、、、^^;
実力の差がはっきりしてると悔しかったり><
そこでもっとがんばる!って思ってくれればいんだけどねぇ。
2010/09/05(日) 10:45:05 | URL | たか #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.