ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
豊田おいでん祭り花火大会2010
今年の夏のスタートといえばこのおいでんの花火!

我が家では毎年恒例になっておりますが・・・

せがれ達は花火どころか・・・(あうううう)




ひゅるるる~~~~~・・・・・・・・
























DSCN9017.jpg


どーーーーーーん!!!





花火とはまさに!


胸に響く感動の祭典である!(ゴルバチョフ)


ロシア人もびっくりの、おいでん祭りにいってきました!


もうね、言葉いらないよ?


いいよねぇ~花火って・・・・


せがれ達も行く気マウンテンでね、電車で行ってきました!


(車だと死亡フラグです!後にカイザーXは語る)


そんなこんなで、橋付近に空いてる場所を確保して


ゆっくり花火でも・・・・っていう訳にもいかず・・・・


モンスターは叫ぶ・・・



「カキ氷が食べたい!」





DSCN9005.jpg




目の前がこういう状況なのに買出しですwww



しかも、カキ氷ショップだけ、TDL状態ですわ・・・



みんな喉渇いてるんだねぇ・・・・



でもね!



買出し1人で行けるっていう良い部分もあるわけです!



いままではせがれ達連れて並ばなきゃ・・でしたからね・・・



せがれ兄が頼もしくなった今、2人置いていけるんですね~




DSCN9006.jpg



悔しいから屋台の前でもう1枚っとwww




カキ氷にやきそばに、からあげに、、、、



どんなけ食うかね、、、、



落ち着いた頃モンスターがはなったお約束の一言!!








「パパ、おしっこ!!」



「ぼく!うんこ!」










その他

「そんなに食ったらでるわな・・・・。」








とりあえず、1番近いトイレの場所といえば、混雑してるであろう大競演目の前ww




やっとのこと辿りつき、薄暗い個室でせがれ弟を応援しつつ(笑)



スッキリした頃にはラストに近づいておったのです!!



奇跡的?!にも目の前でナイアガラを確認いたしました!!!











大感動の花火も終了・・・


そのまま帰る予定が屋台三昧・・・


金魚釣りにサメ釣り(おもちゃクジ)・・・


スッカリ帰りが遅くなってしまいママさんの大花火が(苦笑)



来年もせがれ達ついてきてくれるかしらん~




コメント
この記事へのコメント
私もこの花火大会、楽しみにしてます。
迫力ある花火画像と、息子っちたちの自由奔放な行動と、たかさんの
やられっぷり・・・夏ですなぁ、風流ですなぁ。
でも2年ほど前は花火観賞どころか、着いた途端に「帰ろう・・・」じゃ
なかったです?エラい進歩ですよ( ´艸`)
もう10年もしたら、ママさんと2人で来れるかもしれませんよ(一人で
行ってらっしゃい♪って言われる可能性大ですがw)

それより私は、兄の乗ってたサーフボードが誰のなのか気になります。
まさかお爺ちゃんの?ハイカラですね。
2010/09/05(日) 18:57:10 | URL | Asa #-[ 編集]
たかさん、花火撮るのウマ過ぎ!

行った気になりますもんね
花火大会って、もう何でも食えや~って
開放的になるので、ついつい食べすぎちゃいますね。

せがれ君達のようにお腹に来るのが難点ですが(笑
2010/09/05(日) 20:55:12 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
綺麗!
自宅にいてこんなに綺麗な花火を見れて嬉しいわ♪
ここの花火は有名みたいですね。

たかさん、子供達の言うことをしっかり聞いて優しいわ~。
我が家の旦那は、子供たち2人連れては、絶対出かけたくないと言う人なの。
次男が自由人すぎて大変なのよね。。。
あら、ママさんは花火に行かなかったのね。
綺麗なのにな~。近くなら私も行ってみたいわ。

応援ぽち
2010/09/05(日) 22:36:21 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
再び感動を、ありがとー
私もね、いましたよーーー。
ジ○スコに車とめてね。
ナイアガラの右の端っこの辺りで見てました。すごかっですよね~。動画見て感動がよみがえりました。一緒の所にいたなんて嬉しいです。来年も楽しみですよね。

でもね、人ごみの大っきらいな夫は来年はもういいだろう。と言ってます。
もしそうなったら一緒に、父子&母子で行きますか(笑)
2010/09/05(日) 23:42:18 | URL | クロッカス #-[ 編集]
すごい!
ナイアガラが見れるなんて嬉しいー♪
今年は花火を近くで見るのを諦めてたんですが
思わぬところで見れちゃいました^^
屋台の食べ物っておいしいですよねー。
家で食べたらきっとそんなに美味しくないのにw
ちゃんと買ってきてあげる、たかさんっていいパパさんだなー。
そもそも、せがれくんたち二人連れてこの人ごみに行くことが
すごいなーと尊敬してしまいます♪
2010/09/06(月) 01:20:14 | URL | raddy #-[ 編集]
キレイですね[i:63951][i:63898][i:63898]
安城に住んでからたぶん(笑)8年になりますが、一度もおいでん祭に行ったことないんですょもちろん安城七夕ゎしっかり行きますけどね
来年ゎ行ってみようかなぁでもうちのこ達…すぐ行方不明になっちゃうんですょねぇ
とくに5歳児よりも7歳児が(笑)
2010/09/06(月) 03:22:25 | URL | ka0ri #-[ 編集]
今年はおいでん祭行けませんでした。
やっぱ花火綺麗ですねぇ~。
今年もすごい人だったみたいですね。
去年はゲリラ雨が降って大変だった思い出が。
応援ポチで~す。
2010/09/06(月) 08:56:22 | URL | さらパパ #-[ 編集]
ははははは!
素直なお坊ちゃんたちだことw
でもこのナイアガラってすんごいね~!
ナイアガラに行くまでの花火も
ゴージャス★
目の前の特等席で観られるなんてめちゃめちゃラッキーやん!
せがれクンたち、実は計算済みだったカモ?!
2010/09/06(月) 12:32:49 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
すごーーーーー!!!!!(☆0☆)
お写真とってもステキです!!
迫力満点!!(><)

こりゃお兄ちゃんや弟君の食欲も進むはずだわ(笑)

動画のほうも拝見しました☆
凄い迫力ですね(☆0☆)
こんなお祭り、ウチの近くにもあったらなぁ・・・。

初サーフィン!のオチに声を出して笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

ぽち!
2010/09/06(月) 12:49:42 | URL | いろはママ #-[ 編集]
花火こんな上手に撮れるんや!!
私が撮ったらかなりショボイです(o´д`o)=3
子供達を置いて買出しできるのとかステキ
そんなことからも成長を感じますね
2010/09/06(月) 14:01:33 | URL | chococo #-[ 編集]
よかった♪おかえりなさい☆
熱中症でどうにかなったかと思ってました。
元気そうでなによりです♪
もう少しで店にイタズラ電話するところでした(笑)
2010/09/06(月) 15:08:30 | URL | みほまま #-[ 編集]
花火キレイに撮れてますね!

子供達って何で一番モチベーション上がる時に『おしっこ』ってなんのかねぇ・・・
2010/09/07(火) 12:34:28 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
