ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
夏休みの工作2010
秋臭が漂ってきましたね、このまま一気に冬になりそうで怖いですね・・・

ってことで猛暑懐かしい頃の夏休みの宿題でありました工作ですね、うん。





うーん。。。なにを作ろうか?

そんなことを言ってたらお盆くらいになってしまい

若干慌てましたが1日で完成してしまうという。。。

ま、1日がかりで作りました!

うん、あくまで協力し合うという形で。。。。






DSCN9236.jpg


名づけて・・・


【 早く大人になってドライブしちゃお!コンパクトゲーム 】




うん。


集英社さんのパクっちゃいました。

すいませんすいません。

本に載ってたの選んだのがコレです。

自力で思いつきませんでした。

ごめんなさいごめんなさい。


メーターの部分は誰かに盗られちゃってなくなってます







DSCN9237.jpg




手前のハンドルで車をサミーソウサさせてドライブする簡単なゲームです

橋があったり、そこに金魚がいたり

鯉ではなく金魚なのはご愛嬌!




DSCN9238.jpg

運転する側と、横のスロットルを回す側が必要なんですが

1人で無理にやるとこうしてやぶれちゃったりするんです

これはせがれ兄が学校で自分で補正したみたい。



そして、最後のY字の分かれ道でゴールが大きく左右される?!











DSCN9241.jpg


なんと!タヌキが?!

これは、子供にとってはたまらない!

タヌキにしたのには理由があります


子供は、金○マに、物凄いテンションあがりますからね、そこでウケ狙いなわけです







DSCN9242.jpg


そして、ゴールが見えてきた!


残念なのがドライブ終了後は

車をバックさせながら巻き巻きしないといけないというアナログ感でしょうか(苦笑




まぁ・・輝く金賞はとれずに数日で持ち帰ってきましたけど

友達みんなには絶賛だったみたいでね

オレにもやらして!ってな感じでヒーローだったと

まさに金タ○マ効果的中だったようです。

ぶっちゃけほとんど僕が作りましたけど、、そこは協力ってことで、、、



最後に裏はこんな感じ



DSCN9244.jpg





コメント
この記事へのコメント
すごーーーーーーい!!!
夏休みの宿題でこんな楽しいの作ってくる子がいたら
そりゃもう人気者間違いナシですよね!!
てことは、たかさんは小学生時代から人気者だったに違いないっ。
何気に車のクオリティが高いところがさすがです。
ちょっと遊んでみたいw
2010/10/06(水) 23:23:23 | URL | raddy #-[ 編集]
まあ真似たとしても、結構良く出来てると思いますね~♪
来年以降もこれの、改良をして車もGT-Rとかには・・・ならないか(汗)
2010/10/06(水) 23:46:54 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
たか様

 あいかわらず良い腕していますね~~。

 器用さに脱帽です!!
2010/10/07(木) 00:11:45 | URL | シュサイ #-[ 編集]
これ凄いですよ!
子供は夢中になりますね~。
デジタル時代だから、アナログがウケると思います。

2010/10/07(木) 09:55:37 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
昔懐かしい感じの面白いゲームですねぇ
きちんとキーを差し込む様に作り込まれてる
あたりは、さすがです。

タヌキ側の道を選択するのがゲームを
クリアする鍵なんでしょうか~(笑
2010/10/07(木) 12:23:45 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
我が家ゎ今年が初だったので悩みましたょ
たか様………来年のアイデア下さいませ(笑)
2010/10/07(木) 20:30:11 | URL | ka0ri #-[ 編集]
よくできてますねぇ!
さすがはたかさ・・・お兄ちゃん!(笑
父ちゃんも間違いなくネットやら本やらからパクり・・・抜粋しそうです(汗
下ネタには子供は食いつきますからね。
タヌキじゃなくて露○狂の人を置いても食いつきそうですね(笑
2010/10/08(金) 02:22:12 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
さすがです。
このアナログ感がまた渋くて良いです。狸のき○たまにはやっぱり子供達は飛びつくことに間違いなく、、、、そして単純なゲームだからこそ楽しいっ!ってのもまた一つです。

まさしくもう「さすがっ!」と言わせて頂くしかありません。。。。。脱帽。
2010/10/08(金) 15:50:08 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
さすがうまく作ってます!
2010/10/08(金) 23:31:39 | URL | としおもち #-[ 編集]
こちらは工作は、自由でした。親は楽でしたけど、やっぱり夏休みといえば、工作ですよね。~。
たかさん、お疲れ様でした。
2010/10/09(土) 22:24:05 | URL | クロ #-[ 編集]
こんにちは(^^)

相変わらずすごい出来ばえ!!
1日でこの完成度☆
面白い作品ですね♪♪

たまに出てくる金魚や下ネタはご愛嬌ですね(笑)

これで金賞逃したって・・・どんだけレベル高いのよ!?

ぽちぽち!
2010/10/12(火) 15:14:33 | URL | いろはママ #-[ 編集]
これは、すごすぎ!工作でこのクオリティ!!
金賞とれなかったのは、
タヌキの金が邪魔だったのではw
2010/10/13(水) 10:18:35 | URL | ナジ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.