ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
サザエさんみたいな出来事
お魚くわえたドラ猫~♪おおっかけって~~♪
裸足で!かけてく!ゆぅかいなサザエさん♪
みんなが笑って・・
ない出来事が起きました・・・





  
11月の第3月曜日・・・


ねーねー!今日はどこにいく!


僕がせがれ弟に聞くと・・・


そうするといつも通りの返事でした・・・




「新幹線見に行きたい!」













おどろく

またかよ・・・・



終始このブログでは新幹線ネタが多過ぎるっていう・・・

もう5歳なのに、マジで鉄夫にならないか心配になってきました(泣



そんな電車なマニアなせがれ弟連れて、いざ三河安城駅に!


しかし、この日はママさんもいっしょにでかけまして


せがれ兄がサッカーの試合に使うグランドを探しにいきつつ・・・


その後に、新幹線を見に行くっていうことに。




車に乗ったせがれ弟は・・・







その他

すでにMAX状態突入・・・


ママさんの用事(グランド探し)を済ませた後っていうことで


シートベルト外れそうな勢いに・・・



そして

環状線を抜け、グランドをみつけ、ママさんの用事終了!


やっとこさ三河安城駅にむかいます・・・




せがれ弟が駅に行くというと軽く2時間は覚悟しないといけません・・・





ママ「あたし、ちょっと買い物いってくる・・・」





はい・・・もち僕がつきそいです・・・


ちゃっかりコンビニで買ったおやつを片手にホームに向かいます




入場券(140円)を買ってエスカレーターに乗ったころ


ふと、ポケットに違和感を覚えました・・・。












その他

しまった!僕が鍵もってる・・・!




我が家の車にはキーフリーシステムがついております・・・
よって鍵を差し込まなくてもドアの開閉、エンジンの始動ができちゃいます・・




鍵ない状態で車から離れるとメーター部分が赤く点滅されます


その状態に気づかないでママさんはお買い物にいってしまわれたのです・・・










「たいへんだぁ!」



慌ててママさんに電話しようとすると・・・



ちょうど、電話がかかってきました!


まだその辺りにいるかも!!


そう思い電話をとると・・・







「いま、スーパーの屋上にいるんだけど!」



「エンジン切るな!」



あわてて叫ぶが・・・


「もう切っちゃったわよ!」


最悪・・・・



そのときは、新幹線みてから僕らがスーパーまで行けばよいかなぁって


思ってたんです・・・


そして、スーパーの場所を聞いていると・・・・突然!








ビッビッビッビッビッビッビッビッ!






盗難防止システム作動wwwwwwwww










その他

「キャーーー!!」



聞いた事もないママさんの叫び声と警報音で電話の向こうは大騒ぎに!!ww



(鍵をもってない状態でロックされた室内から鍵をあけてドアを開けると発動します)




これから新幹線を見るのを楽しみにしてるせがれ弟に・・・

このことを伝えねばなりません・・・!







「せがれ弟よ!急いでママのとこに戻らないといけなくなった・・・」











おどろく
     
     「え?」




「いそげ!ダッシュだ!!!」





うおおお!


駅を猛ダッシュで走る親子・・・


もう背中痛いし・・・


くつ脱げるし・・・


で、おもったより早くスーパー付近に来たら・・・


車のブザー音が聞こえてきました・・・(号泣)


たしか屋上だと言っていた!


走って階段をかけあがり爆音をだしてるマイカーをONにしました・・・


はぁはぁはぁはぁ・・・

息を切らして座り込む2人・・・・



するとかなり離れたところの車の後からママさん登場・・・w





「あんた!なにしてんのよ!!」








おどろく

どうして僕のせいになってるんだ・・・





そして肺呼吸がおさまってきたころ・・・


「パパ!早く新幹線みにいこ!!」


あ・・やっぱり行く?w


またそこから歩いて駅にむかいます・・・


車でまた駅に行こうとも思ったのですが


なんかそんな気分だったらしいです・・・(せがれ弟がね)




駅に歩きながらせがれ弟はこんなこと言っていました



「2時59分まで新幹線みる!」


なぜ1分前なのかは不明・・・


しかし2時間半後を意味しております(号泣)




やっと・・・やっと駅に到着!


また入場券、買わないとな・・・・









あ!








60円しかない・・・・・・・・。






140円ですから・・・80円足りない・・・・


さきほど200円だけ握り締め、買ったおつりですね・・・


お財布は車の中・・・




せがれ弟にこのことを告げなければなりません・・・・





「パパお金ない・・・」






フリーザ

「もう!!はやく!!!」




「あ、もしもし・・ママさん?お金がなくて入れません・・・」









「はぁ?」

「あんたってほんと(ピー)ね!!」





(ピー)のとこは育児ブログではお伝えできない言葉です・・・


そして、駅までお金をもってきて頂き・・・やっと新幹線を見る事ができたのです・・・・










DSCN9498.jpg

冷めたジャンボフランク!





DSCN9509.jpg

300系!こだま







DSCN9499.jpg

やっと見れたね・・・・




DSCN9510.jpg


鼻から卵が?!

チョコボールです・・・





DSCN9512.jpg

その後、2時59分(2時間15分間)まで・・しっかり頂きました・・・。








コメント
この記事へのコメント
たか様

 キーフリーシステムって怖いですね(笑)

 便利すぎて思わぬ失敗の元となるのがわかる気がします(笑)

 
 
2010/11/17(水) 15:06:53 | URL | シュサイ #-[ 編集]
確かに便利なんですけど、そうなるとキーフリーって面倒ですよね(>人<)
しかし弟君、本当に新幹線見てる笑顔が楽しそうなんで、見ていて微笑ましいです。
もっとも兄さんには、ご苦労様の一言ですが・・・・(汗)
2010/11/17(水) 23:46:06 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
こんにちは(^^)

笑ってはいけない・・・笑ってはいけない・・・と思いつつ笑いながら拝見してしまいました(スミセン^^;)
キーフリーシステムの盲点ですね(汗)
大変でしたね・・・お疲れ様でした(><)

そしてガッツリ新幹線もお疲れ様でした(笑)
公園ならまだしも、駅での2時間15分はスゴイですね(^^)
弟くん、本当に新幹線好きなんだなぁ!
テンションの高さがお写真か十分伝わりました!

ぽちぽち!
2010/11/18(木) 11:56:15 | URL | いろはママ #-[ 編集]
すごい! 本当にマンガみたいな出来事!

キーフリーシステムって便利なようで
こんな落とし穴があるんですね

奥さんの発した、育児ブログでは載せられない
罵倒が気になります(笑
2010/11/18(木) 12:16:37 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
お久しぶりです。
わ~大変でしたね!

と、その前に旧ぐーたらままです。
ぶろぐをアメーバに移しキラキラママになりました!

ママさん大変でしたね!
もちろんたかさんも!!

我が家は、そんな今時の車ではないからいいけれど、車を変えたら気をつけなければならないね~。

ポチポチ
2010/11/18(木) 16:47:47 | URL | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
うちもいつやってしまうか、、、ドキドキです
2010/11/19(金) 08:50:02 | URL | としおもち #-[ 編集]
夜中に大爆笑でした。
60円しかないとか、そんなダメ押しがww
防犯装置も自分がかかっちゃうと厄介ですよね。
でも、それだけセキュリティがしっかりしてるってことですね。
執念で新幹線を見た弟君、最高です^^
2010/11/20(土) 00:42:31 | URL | raddy #-[ 編集]
ありがとうございます。
こういう記事、久しぶりですね。大好きです。
なんか気分が沈んでたけどね、久しぶりに大笑いしましたよ。

たかさん、お疲れ様でした。
2010/11/20(土) 23:21:18 | URL | クロ(クロッカス) #-[ 編集]
もうお疲れさまとしか・・・
いいようがないですね(笑)
ホントにお疲れ様です。
たまに外でピヨピヨ・・・って大きな音がするのはコレだったんですね!?
キーフリーシステム、
便利だけどこうなると大変ですね^^;
でも、新幹線みれてよかったよかった(笑)

今回の記事は久しぶり挿入されてる画像が楽しかったです(笑)

2010/11/24(水) 03:07:18 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
お久しぶりです。

そして…
お疲れ様です(爆)
たかさんの慌てぶりを想像して
読ませて貰いました♪

1度キーフリーシステムが作動して
家のパパもパニックになってましたよ!
2010/11/24(水) 11:04:34 | URL | troop #-[ 編集]
ごめっ・・・笑
たかさんちって、磯野家より面白い。

まぁいいじゃない?
オジサ・・・いや、たかさんには貴重な運動だったでしょ!?
何より最後の弟クンの笑顔、癒されたでしょ。
2010/11/29(月) 15:36:55 | URL | Asa #-[ 編集]
昔、ウォーターガンみたいな機械で勢い良く
フロントグリル辺りを洗車してもらったらセンサーが壊れたらしく
クラクション止まらないアクシデントに出合ったのを思い出しましたw
(↑旦那が)
テンパって、私に電話してきたので笑いましたが( ゚∀゚)∴ブハッ

しかし、弟くん大きくなりましたね!!
どんどんお兄ちゃんの顔に♪
2010/12/02(木) 13:50:43 | URL | ナジ #-[ 編集]
キーフリーシステムの車って
乗ったことないから分からないけど
何となく展開はサザエさんみたいな話だと思いましたw

でも新幹線が無事見れて良かったですね♪
2010/12/12(日) 22:37:52 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.