ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
せがれ兄 小2の学芸会
素晴らしい天気に恵まれ!(あんま関係ない)
せがれ兄の学芸会が行われました!!

恥ずかしがり屋さんのせがれ兄・・・無事できたかな??


せがれ兄といえば、自宅ではギラギラしてるのに

よそにいると、恥ずかしがり屋さんの別キャラになるのよ


そんなせがれ兄はどんな役を選んだのか・・・・



題名「フライパンじいさん」





えーっと、簡単に説明しますと・・・

新しいフライパンくんがやってきて、使い込まれたフライパンじいさんが

野菜炒めに使われるのがイヤで家出してしまい

旅の途中いろんな動物と冒険して最後に鳥の巣になるっていうシュールなお話です(笑)





やはり親として見応えがあるのは、フライパンじいさん!

海でナンパして助けるカモメさんもなかなかイイ!!

せがれ兄にすすめたが完全否定・・・


いろんな動物や食器の役柄がある中、せがれ兄が選んだのは・・・












司会・・・・





いや、司会って言われると、タモさんや筑紫哲也を連想させますが


じぇんじぇんちゃいます・・・


だって・・・


司会50人もいるんだもん・・・・w




ほんまにね・・・小学校の学芸会って、なんでこんなんなん?っていう・・・


2年生、総勢、175名で一つの劇をしますので・・・


ま、フライパンじいさんも数十人いるはずです(笑)



んで、その司会もそうだけど、みんな一言ずつだしね・・・なんか物たりねぇ・・・


せがれ兄曰く・・・


早めに少ないセリフを選んだらしいですわ・・・トホホ・・・(泣)









そして、学芸会当日!!


せがれ兄の順番はすぐにやってきます!!始まって3分後くらいって言ってた!


ついにせがれ兄の出番です!!!



少年A「そんな、フライパンじいさんが~~」


次がせがれ兄のセリフ






3f7f9a75b18bf4fd8e5812f8f3f64d21.jpg


「旅にでるー!お話でーーーっす!」



うんうん!

姿勢もいいし、なんといっても声がでてる!!!!

誰にも負けないくらい大きな声でした!!


あの!授業参観で手をあげれないせがれ兄が!!

物釣りで誘導させ!それであげても、手の角度が後ろ35度のせがれ兄が!!!


なんていうことでしょうー!(劇的のアレ)



なんかね・・・凄いホッとしました・・・・

せがれ兄もこうして成長してるんだなって・・・

んで、不思議なことに体操教室のあいさつも手を上げられるようになりました・・・!

(まだ下向いてるから当てられないけど・・)



そんで、せがれ兄、めっちゃ褒めたろうと思ったのですが・・・


最後まで見て考えがかわりました(笑)



たぶん緊張が途切れたのか・・・




後半に差し掛かる頃・・・・







0c9f5374ea3e0fcd1956e65de312c4cc.jpg



え?なんか、変な顔してる????




そして、スポットライトが近寄ると・・・・









75396ed2de5c3235b86122b58171a59f.jpg


なにしとんねん・・・







ま、こんな感じで、、、、今年最後の行事はおしまい


ビビリなのか目立ちたいのか、よくわからないせがれ兄くんでした(笑)





コメント
この記事へのコメント
こんばんは

175人で一つの劇って!
成り立つモンなんですねぇ~
50人の司会ってのも凄いですが
せがれ兄くんの台詞が一番目立ったんじゃ
無いですか?

恥ずかしがり屋とは思えぬ兄くんの顔芸に
たかさんの方が恥ずかしかったりして(笑

2010/11/24(水) 22:18:23 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
成長を垣間見れる幸せっていいですよね^^
カッコイイな~~。
175人もいるんですか???
そりゃ恥ずかしい気持ちも出てくるかも。ですね。

変顔・・・せがれ兄に負けた~~!笑
isakiはどんどんクールになってきてます。。
2010/11/25(木) 11:03:22 | URL | ASAE #-[ 編集]
こんにちは(^^)

そっか~!!小学校はひと学年で一つの劇かぁ!!
そうだ!そうだ!!私もそうだった!!
(ひなまつり劇で過去に金屏風の役に大抜擢^^;)

お話もシュールで面白いですね☆

そして、お兄ちゃん!
立派ですね~~~♪♪
最後は笑えちゃいましたがヾ(≧▽≦)ノ

学芸会お疲れ様でした☆
2010/11/25(木) 12:57:36 | URL | いろはママ #-[ 編集]
お父さんに似て目立ちたがり?
かもしか
2010/11/25(木) 21:30:42 | URL | としおもち #-[ 編集]
小学校で学芸会!?へ~そんなんあるとですか、私が小学生の時は無かったな!!
しかし50人の司会って、どんな劇なん?と思いますが次は、もっと積極的に何か役を演じたら良いですね^^
2010/11/25(木) 23:29:59 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
175名でひとつの劇!!
なんだか衝撃です。え、そういうもんですか?
なんでクラスごとじゃないんだろう?
お兄ちゃん、ばっちりセリフ言えて偉かったですね^^
でも、そりゃあセリフひとつだけじゃ飽きちゃうかもw
変顔でみんなを和ました、影の主役ですねww
2010/11/26(金) 22:21:16 | URL | raddy #-[ 編集]
フライパンじいさんって童話は初めて聞きます♪
せがれ兄はきっと演劇に携わるなら裏方が合う感じなんでしょうかねw

しかし変顔になるのも可愛らしいじゃないっすか♪
きっとたかさんがカメラ向けてるから知ってて目立とうとしてるのかも知れません(爆)
2010/11/28(日) 20:48:51 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
これだけやれりゃ~上等ですよ。
ある意味、劇の主役をかっさらったと(笑)

それより何?この猿っぽいの( *´艸`)
もうこのキャラに釘付けですわ。

そういえばたかさん、水曜日お仕事暇なの?
まぁ週真ん中ですからね。
2010/11/29(月) 15:41:33 | URL | Asa #-[ 編集]
こんばんは!ご無沙汰してます
 
175名でひとつの劇、50人の司会…卒業式の掛け合いを想像すればいいのかな?
私の時も全員で劇なんてことはありませんでした。各々出し物をするお楽しみ会ぐらいしか記憶にないなー
ちなみに私は、友人とピンクレディや郷ひろみと樹木希林の林檎殺人事件なんかが十八番でしたよ
 
久しぶりにブログ更新しました。よかったらどうぞ(*^_^*)
2010/12/07(火) 17:49:30 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
