ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
年末年始2010-2011SP
あ、、、あ、、、あけましておめでとうございます!!(今頃)
おひさしぶりです!どうやって書くか、、、もう忘れそうです・・・
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
んでは、年末年始の出来事をずずずーーーいっと!


CA3A4297.jpg


クリスマスの夜・・・やっぱりあいつは来た・・・














CA3A4298.jpg


あけましておめでとうございますー♪



毎年恒例になっているサンタに変身!

これも、もう6年目ですが・・・

そろそろサンタの衣装買い換えないと・・・(爆)


いあ、これね、、ほんとに怖いのは後ろの青白い光り・・・(゜ロ゜;)!?




靴下を履き替えるのを忘れてばれそうになってからは3年目・・・

たぶんせがれ兄にはばれてるかと・・・

それでもあえて「パパだよね!」って言わない辺りは大人になった証拠でしょうか(苦笑)




DSCN9607.jpg

せがれ弟も兄に吹き込まれてもう怪しいと思います・・・

でもプレゼントが欲しいからあえて聞かないみたいな・・・(苦笑)



もうやる意味あるんだろうか・・・


いや!そこはやりますとも!ばれてたって、いージャマイカ!

楽しんでくれてるうちが幸せだよね・・・







せがれ達がもらったもの!


DSCN9614.jpg

せがれ弟にはねぇ・・・

去年ほっとに、ベルト買ってあげたかったけど売ってなくて・・・

プチフィギアになってしまったけど、それで喜んでくれたけど親が納得できずw


今年は11月初期に買って用意してました!


「これ!これ!これがほしかったの!!」

嬉しい一言いただきましたーー♪


んで、せがれ兄もずっとほしかったものが!


CA3A4303.jpg

ブレイブボード?Jボード??

名前がよくわからんけど、今風のスケートボード!

乗るまではかなり難しくて・・・途中何度も投げやりになっておりましたが・・・

コツをつかんでからはあっというま!

今ではターンまでできてしまいます・・・

僕には全然貸してくれないので、もう1個ほしいくらい(笑)






DSCN9626.jpg

2010年のクリスマスはみんなが笑顔で過ごせた最高の日でした!

もちろんロウソクの火をどっちが消すかでケンカはしてましたがね((TωT))







そしてクリスマスからあっという間に大晦日が・・・


「今年の大晦日は絶対にファイアー見に行く!」

神社の焚火のことです・・・


夜8時頃には、一旦寝て夜に起きる!とか言ってましたが興奮して寝れる訳ねぇ・・・


CA3A4306.jpg

せがれ弟はひたすら迷路を書いてた・・・

眠たい時に迷路ってかなりやばい気がするけど・・・w


兄は大晦日ドラえもん祭りがなくて、ひたすら騒いでたな・・・


紅白も決着がつく頃、神社に行ってきました!!


大晦日・・・かなり寒かった!それしか覚えてないぞwww





CA3A4315.jpg

初めての除夜の鐘!!!


ドキドキしてたせがれ2人・・

鐘の音がけっこう大きくでびっくりwww


2人の願い事は

兄【サッカーの試合でトロフィーがもらえますように】

弟【仮面ライダーオーズの映画が見に行けますように】


弟は2日後に今年の目標達成しました(笑)




深夜1時を回る頃家族爆睡・・・



元旦はみんなお寝坊しました・・・・が!!!


元旦からとってもハード!!!




お昼過ぎには・・・




DSCN9630.jpg


雪国に!!じゃありまへーん・・・

蒲郡のスケートリンク・・・

これ去年もきましたわ・・・

元旦にスケートが定番になりつつあるわ・・・



で、せがれ達は滑らないでなにをしてるの???



DSCN9632.jpg


粉雪あつめて雪ダルマ・・・


まさに執念の作品(笑)


でも滑り始めたら止まらない・・・




DSCN9657.jpg


このあと、5時間もここで滑ることになります・・・(爆)


最終の5時までいたのは僕らくらい・・・


受付のおじいちゃんに、帰る時・・・拍手もらいましたwww




DSCN9644.jpg

せがれ弟もいっぱい転んだけど最後は上手になってましたよ!!

まだまだ滑るっていうより走ってる感じですが・・・(爆)





そして・・・

夕暮れになり帰りは温泉でもいこうかと!!!

ここも去年と同じ流れ!!!


疲れて冷え切った体を暖めるのは最高の場所!!!


豊田のおいでんの湯まで出戻り・・いざ露店風呂へ・・・


さすがお正月、子供達がいっぱいです・・・




僕は熱いお風呂と湯冷ましの椅子をいったりきたりしてたのですが・・

なにやら子供達で集まってなにかを始めたのです・・・



兄「しりとりでもやろうぜ!」


子供達5人「やろうやろう!」


兄「負けた人は10秒もぐる!」


子供達5人「うおお!勝つぞー!」




そしてしりとりが始まった・・・


流石に5歳から8歳くらいの少年だとなかなか決着がつきません・・・


数十分にわたる対決が続き・・・ついに決着の時が・・・


周りの大人も固唾を飲んで見守っております・・・



せがれ弟「コマネチ!」


せがれ兄「ち〇ぽ!」


少年A「ぽんぽこりん!!!」


全員「・・・・・・・。」



少年Aアウトーーーーwwww



なんとも言えない顔で潜ったのが凄くシュールで・・・w


しっかし、弟がコマネチなんで知ってるん・・・

兄も放送禁止用語・・・

ツッコミどころ満載で・・・子供達が僕のところに・・・



もうマジ逃げたかったっす(号泣)



こうしてお正月三が日は映画と親戚周りで終了!!!!

正月も成人式が終わる頃まで?ってかいつまでがお正月???



成人式の祝日は、モリコロパークに行ってきました!!

寒すぎて室内で遊べるところへ・・・

やっぱ凄い人と子供でしたねw





DSCN9700.jpg


このタワーの中には謎がいっぱい!!


何回も何回も登る登る・・・



外周と内周なんども降りたり登ったり・・・


この日のテーマは、【ドット】点で溢れておりました!!!


DSCN9696.jpg

こんな綺麗なオブジェがあったりー





DSCN9692.jpg


小型カメラに小さな点で自分がうつったりー



DSCN9672.jpg


もちろん粘土もやってきました!

点でなにかを作りましょう!!!


なに作ろうかなー♪






DSCN9676.jpg


僕はなぜか虹なんかを・・・


うん、虹です・・・


これでもけっこう苦労したんです(苦笑)




DSCN9677.jpg

ひたすら作る2人・・・




せがれ弟は・・・



DSCN9685.jpg


やっぱり仮面ライダー・・・

ドット無視しちゃってるし(苦笑)




せがれ兄は???



DSCN9688.jpg

なんか恐竜が線路を走る系みたいなもの??

んでも、うまくテーマにあわせてますね!!


他にも紹介できないくらいたっくさんの催し物があってここはほんと凄い!

1日どっぷり遊べます!

もちろん、このあと滑り台する!って・・・外で数時間放置れした・・・


DSCN9701.jpg


ま、まぶし!!




なんか手抜きになった記事になってしまいましが・・・

今年もこんな感じでマイペースに書いてこうと思います!


ブロ友のみなさん!全然訪問してないのにコメントありがとうございますございます!

今年もギラギラ日記をよろしくお願いします!!!!






コメント
この記事へのコメント
お元気そうで何よりです^^
今年も宜しくお願いします!
2011/01/20(木) 01:14:38 | URL | ASAE #-[ 編集]
たか様

 あけましておめでとうございます(笑)

 成人式シーズンが過ぎてブログを書く時間がやっと取れたんですね、きっと。

 今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/20(木) 01:27:13 | URL | シュサイ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

モリコロパークへは、下の子がもう少し大きくなったら
絶対行こうと思っています~
楽しそうですもんね♪
2011/01/21(金) 23:56:37 | URL | hanu #-[ 編集]
あけおめことよろです!w
サンタカロースはクリスマスどうかな~と思ってたんですよ♪
6年目も無事せがれ達に会えたんですね♪
俺もパパになったらサンタに扮したいですw

除夜の鐘をつけるのっていいですよね♪
寒そうだけど大晦日外で過ごすのもいいかも知れませんね♪

タワーの中の傘のオブジェ、これは面白いですよ~!
2011/01/22(土) 21:02:18 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
今年も宜しくお願いします~

サンタカロース健在でしたか
せがれくん達が付き合ってくれてる感じに
なって来ましたが、是非今年もやって下さい(笑

今回はオーズドライバー準備できてたんですね
我が家は正月に買おうとして売り切れてて
昨日やっと手に入れました(笑
2011/01/23(日) 14:46:34 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

更新を待ってましたよ!

久しぶりに子供達の写真を見たら、兄君の顔が締まった感じがします。

ベルト手に入れてよかったですね!
心配してました。

私は、メダルを1・2共手に入れ、
次男の喜んでくれたのが嬉しかったですよ。
2011/01/23(日) 19:32:17 | URL | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
こんにちは(^-^)
おひさしぶりです~~~!!!
あけましておめでとうございます☆
本年もヨロシクです♪

今年のサンタクロースは用意周到ですね(^-^)
弟君、オーズのベルトよかったね♪♪
それにしても、たかさんの家のクリスマスは手が込んでるなぁ☆

元旦に初滑り!気持ち良さそう♪♪
いいですね~ヾ(≧▽≦)ノ
ウチの元旦は、雪遊びが恒例になってきました☆

そして、モリコロパークの粘土遊び!
たかさんの器用さには、毎度ながら脱帽っす!!(><)
お兄ちゃんもなかなかの名作が出来上がりましたね♪
弟くんの仮面ライダーもナイスですヾ(≧▽≦)ノ

盛りだくさんの年末年始だったようで何よりです!
今年も、たかさんのペースでよいので、楽しい記事を楽しみにしています♪
2011/01/24(月) 12:37:33 | URL | いろはママ #-[ 編集]
スケートいいね
2011/01/24(月) 21:50:10 | URL | としおもち #-[ 編集]
一年ぶりのサンタに笑わせてもらいましたw
ウチの娘は、サンタに恐怖を覚えているので
サンタを信じる心は早めに消えそうです・・・。

コマネチは、周りの子に通じたんでしょうか?w
2011/01/25(火) 13:51:08 | URL | ナジ #-[ 編集]
お久しぶりです~

今年もよろしくお願いします♪
皆さん元気そうで良かったです☆
2011/01/28(金) 20:59:40 | URL | troop #-[ 編集]
せがれ君達も元気そうですねぇ~。
年末年始とすごく楽しく過ごせたみたいでよかったです。
サンタさんの格好おつかれさまです。
楽しませてもらいました。
応援ポチで~す。
2011/01/29(土) 07:49:10 | URL | さらパパ #-[ 編集]
あけおめっす。
兄さん、1月も明日で終わりですがおめでとうございます。
せがれ君たちの、今後の成長をお祈りております。
2011/01/30(日) 23:40:40 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
お久しぶりで~す☆☆☆
気付いたらもぅ2月ですね(笑)
スケートかぁ~、蒲郡にあるのゎ知らなかったなぁ!
行ってみようかな?
2011/02/08(火) 11:51:38 | URL | ka0ri #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.