ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
〇〇に行ってきた!
DSCN9804.jpg

これなーんだ?





ヒント・・・

東のガンダム、西の・・・?

もうお分かりですね?!


ひっさびさに、第2の故郷に行ってきました!






DSCN9832.jpg


今から、6年前、大阪高槻市に9年勤務しておりました


大阪、神戸、1泊の旅行!

今回は男1人で仲間に逢いに行ってきました!

たまには子供といっしょではなく・・・

男として人生を振り返り、また歩き出すことって必要ですよね!

神戸、新長田駅に到着!

電灯が鉄人の形になってます@@




DSCN9834.jpg

商店街はそこそこ賑わってたけど、地元臭漂ってました

鉄人グッズ期待してたのにSHOP関連いっさいナッシングでちと寂しい・・・

ついに鉄人の姿を発見!



DSCN9841.jpg

ここで、どうでもいいユルキャラ発見・・・

なんやろ?三国志?みたいな?

子供にはわかんないよね・・・

それよりも後ろ後ろ!そっちがお目当てなんです!!!




DSCN9811.jpg

ふつーの公園に、周りはスーパーに学校・・・

間にはさまれた鉄人28号・・・!

おもってたより大きいぞ!!!

ってか・・・・街に溶け込んでる!!!



DSCN9806.jpg

外はあいにくの天気・・・

写真が暗い暗い・・・

携帯ではじぇんじぇん撮れませぬ・・・

足元のおじいさん見て!けっこう大きいでそ?!

ガンダムに負けないくらい!




DSCN9808.jpg

ガオォォォォ!



DSCN9799.jpg

後ろのジェット噴射もなかなかいい感じ!

ただ、、闘う相手がパチンコ屋さん、、、(TωT)ウルウル

鉄人よ、、シュール過ぎるぞ、、、




DSCN9797.jpg

天候のせいもあり、人いないし、、、、

完成してから1年半も経ってますからね、、、

鉄人よ!

おそくなってすまない!

しかし!

必ず逢いに来ると心に誓っていたんだ!!!



鉄人とはほんとに幼い頃にTVで見た記憶が少しある程度

だけど、古き友人に逢い、そして子供の頃の曖昧な記憶

人生を振り返るとても良い機会になりました。


ちなみにサイドバーにもあるのですが、ガンダムはこちら・・・

比べないで比べないで!


鉄人よ!素晴らしい時間を、ありガオとう!




ついでに中華街も行ってみた(笑)



DSCN9844.jpg


DSCN9842.jpg


パラパラ、ジトジト降ってた雨もようやく晴れあがり!

獅子舞かっこいい!

神戸最高!また必ず時間を作って遊びにきたい!


追伸:せがれ達のお土産スッカリ忘れてて、自分用に買った鉄人のガムケース・・・
   取り合いになったあげく、最後には放置されておりました・・・がんばれ!鉄人28号!



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/23(水) 15:36:54 | | #[ 編集]
たまの一人旅もいいですねぇ~。
鉄人って意外な場所にあるんですね。
ちょっと行ってみたいなぁ~。
応援ポチで~す。
2011/03/25(金) 06:51:02 | URL | さらパパ #-[ 編集]
そういや鉄人28号が神戸にいるんですね!
神戸だったらこちらからも近いし、いつか行ってみたいっす!
それまでいたらいいなぁ~(ぇ

神戸の中華街も未踏の地なんで行ってみたいと思います♪
2011/03/28(月) 00:09:26 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
お久しぶりです。
我が家は、とうとう二人とも小学生。
幼稚園行事がなくなる寂しさ、
お子ちゃまの次男への不安。
色んな思いで毎日を過ごしております。


そして・・・・・
中日大好きひろのために
今年こそは名古屋へ行きたい・・・・
そんな夢を抱きつつ。

たかさんに私の白髪頭もきれいにして欲しいわ。
2011/04/13(水) 21:54:49 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(木) 01:09:19 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます~

神戸に来られてたんですね!
宝塚で降りて我が家に寄ってほしかったです~(笑

関西在住ながら、実は私まだ鉄人見てません(爆
2011/04/18(月) 21:42:13 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ご無沙汰してます♪
鉄人28号がいるんですか!!
ガンダムよりもはるかに街に溶け込んでますねー。
なんでだろう、ビルっぽいから?(え
2011/05/01(日) 23:31:10 | URL | raddy #-[ 編集]
お久しぶりです。
古い友人って学生時代の?とか思ったら、この鉄の彼でしたか。
たかさん・・・こういうのは、真下からのアングルが鉄則ですよw
2011/05/02(月) 22:02:14 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
