ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
せがれ弟6歳!
DSCN9936.jpg


せがれ弟がなんと6歳になってました!ありがとうございますありがとうございます!

誕生日は4月25日です・・・おっそ・・・



せがれ弟くん、いつのまにか6歳に・・・早い!早過ぎるぞ!
保育園も年長さんになってますます万能になってきた弟くん!
それでは記録に残しておきたいと思います!若干手抜きです!家族用だからです!





◆サイズ

・身長 まぁまぁ大きいほう
・体重 軽過ぎ!細過ぎ!


◆性格

・だんだん落ち着きがなくなってきた
・ママにまだまだ甘えたい年頃で基本行動は共にしてる感じ
・こわがりで夜はトイレ、洗面所さえも1人では行けない
・遊んでいる時の集中力は凄いものがある


◆運動

・体操教室に通っている成果がでている。まだまだ体は柔らかい
・逆上がり達成!ついでに連続逆上がり25回達成!
・水泳で息継ぎできるようになり25mまで@少し
・サッカーではフェイントを覚えキープ率UP


◆学習

・こっちは最近サッパリ疎かに・・・
・ひらがなカタカナはだいたい読める「っ」の意味がわかってきたとこ
・一桁の足し算、引き算は理解してる


◆ママにたいして

・主にライダー変身後に戦う相手
・寝る時は顔を見合わせてないと怒る
・お風呂もいっしょじゃないと怒る時もある
・トイレについてきてほしい
・歯磨き後はいっしょにウガイしたい
・幼い頃より抱っこをせがむ時もある


◆パパにたいして

・キモいとか言う・・・
・怒っても泣かなくなってきた
・仕事が休みだとまだ嬉しく思ってくれているみたいだ
・主に遊び相手だが、対決やお買い物ゴッコは必ずお誘いがある
・スキンシップは僕がうつ伏せに寝ているとその上に乗ってくる程度
・夜のお話をするとダメ出しをくらう


◆兄にたいして

・もーーーほんとに喧嘩ばかり!これしかないくらい!
・ちょっかいかけたり、かけられたりで毎日エンドレス!
・外では少し尊敬してる部分もあり


◆生活

・基本、早寝早起き
・保育園は率先して行っている、行きたくない時は風邪をひいている証拠
・あいさつは受け身で知っている人にしかできない
・ご飯よりお菓子が好きだなぁ
・っていうことで、ご飯も少食に・・・
・好きな食べ物→ゼリー、グミ、アイス、ワカメ、海苔、タケノコ、ちくわ
・TVは1日1時間くらい、ゲーム類はなし、っていうかまだもってないしね・・・
・友達は特別仲が良い子がまだいなくて、誰とでも遊べる感じ
・好きな娘ができてもいつの間にか違う子になっている


◆遊び

・ペットボトルのキャップでコマをつくり毎日量産して凄い数に!
・兄の影響で「あやとり」に夢中
・好きなキャラクター1位仮面ライダー 2位ドラえもん 3位たまごっちのクチパッチ?
・プラレールとか電車熱はスッカリ冷めてしまったなぁ・・・
・外で遊ぶのは、キックボード自転車が大好き
・トランプはだいたいできるようになった
・ガンバライドの収集・・・
・空き箱でベルト作りの日々・・・
・絵はまだスッキリアッサリって感じ







DSCN9946.jpg

DSCN9949.jpg

DSCN9951.jpg


せがれ弟よ!6歳の誕生日おめでとう!!

保育園のラスト1年!できるだけ参加するように僕もがんばるよ!


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す♪
弟くんお誕生日おめでとう!
ますます活発で元気に育ってますね。
たかさんも元気そうで何よりです。
2011/05/13(金) 22:08:22 | URL | ろっきー #OxdC9shk[ 編集]
せがれ弟君6歳になったんですね~!
おめでとうございます!

兄弟ケンカってやっぱしますよね!
でも外で尊敬してるってトコがいいですね♪

親子で対決って楽しそうじゃないっすか~!
わざとヤラれたり・・・もあるんですよね。
そこは大変かも知れませんw
2011/05/15(日) 22:20:50 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
せがれくん、お誕生日おめでとうございます!

やっぱり男の子の兄弟だと毎日ケンカなんですね(汗)
大変~(>_<)

因みに我が家の長男坊も小2のくせに、夜は一人でトイレに行けません(笑)
2011/05/16(月) 09:12:52 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
せがれ弟くんお誕生日おめでとう♪
6才ですかぁ~。
早いですねぇ~。
元気そうでよかったです。
応援ポチで~す。
2011/05/25(水) 07:10:44 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
