ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ハチの大群が?!
我が家の庭が大変なことに!!!
ハチが・・・ハチがーーーー!!!

【虫が嫌いな人は閲覧注意です】


ある春の暖かい日にその現象は起きた・・・


僕が仕事を終え帰宅するとせがれ達が興奮してこんなことを言っていた。


「パパ!ハチが!ハチがいっぱいきたよ!」


ハチの巣でもできたかと思い、詳しく聞いてみたのですが巣はないらしい


「500匹くらい!もっといたかも!」


どうやらハチの大群が庭にやってきて、飛び去ったらしい・・・


話はそれで終わり、普段の生活に戻ったのだが・・・



ある日、デジカメの整理をしていたらその光景をせがれ兄が写真に捕えていたのだ!


まさに驚愕!! 耳にするのと実際に目で確認するとでは訳が違いますね(驚


それではその驚きの画像を・・・


虫が嫌いな人は注意ですよ!

















DSCN9958.jpg


DSCN9952.jpg


いっしょに移っているのは僕のお婆ちゃんです(笑)

それで大きさはだいたいわかると思いますが・・・

巣がある訳ではなく、これ全部ハチの塊です・・・キモーーーー><


どうしてこうなったかは謎ですが、我が家の庭に少しばかりですが花がありますので

それで集まってきたのかと思われます!

500匹どころじゃないような・・・

なるほど珍百景に登録おねがいします!!





コメント
この記事へのコメント
たか様

 ご無沙汰コメントですが・・・これはスゴイ!! スゴすぎる!!
2011/05/19(木) 00:33:57 | URL | シュサイ #-[ 編集]
お久しぶりです~。

確かこれは、ハチが新しい巣を作るために移動してるんですよ☆
私もこの前この塊で飛んで通りすぎるのを見て
怖かったのを思い出しました!
2011/05/19(木) 15:13:01 | URL | ナジ #-[ 編集]
え???このハチって巣に群がってるんじゃないんですか?!
こんなぎゅうぎゅうに固まって窮屈じゃないんだろうか(ぇ
このあたりに甘い蜜があったんでしょうね♪
最高級の蜜が(爆)
2011/05/22(日) 12:22:59 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
どうも♪お久しぶりです~

飛び交って500匹かと思ったら
こんな塊で!!!
お婆ちゃんが近づいて見てるのが凄い(爆)


遅くなりましたが…
せがれ弟君★お誕生日おめでとう~
2011/05/26(木) 10:19:32 | URL | troop #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ご無沙汰しておりました~~!お久しぶりです!

まずは弟くん、お誕生日おめでとう!!
おっきくなったねーーー!!(☆0☆)

そして蜂の巣こわすぎる・・・。
でもたくさん蜂蜜が採れそう(笑)
おばあちゃん、何食わぬ顔で接近しているのがすごいです(^^;)

最後になりましたが、私のブログですがお引越ししました!
またこちらのほうにもちらほら遊びにきてやってください♪
2011/06/09(木) 12:44:07 | URL | いろはママ #-[ 編集]
お久しぶりです。

これは凄すぎる~。
2011/06/17(金) 17:51:43 | URL | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.