ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
2011夏旅行記IN鳥羽
今年の夏は去年の教訓をいかして!(せがれ達は地味なプールで充分みたい)
鳥羽のシーサイドホテルに行ってきました!
今年は車関係の会社のかたと連休がかぶってしまい凄い人でした@@
天候もイマイチ・・・せがれ達は楽しむことができたであろうか・・・


DSCN0223.jpg

鳥羽にきたぜーーー!!

兄くんの冷たい視線・・・w

ここは淡水のプールと海水のプールが繋がっておりまして

そこそこのチルドレンなら充分楽しめる領域なのであります!



DSCN0222.jpg

とりあえず掘ってみる!

無意識に掘りだすといえば、犬とせがれくん達くらいですよ。



DSCN0224.jpg


しかし!ここで問題が発生!!

突然、暗雲がたちこみ大雨が!!って思ったら晴れて・・・

また雨が?!また晴れて・・・

その繰り返しで撮影が困難な状態に!!!

せがれ弟くんも唇が紫になってるし・・・

隣に露店風呂があるのでそっちで体を温めて、

冷たい海パンをはいてまたプールに戻るという忙しい状態に・・・><


DSCN0225.jpg

もうそろそろチェックインして部屋で休もうと思った時にサプライズが!

なんと同じ県の素敵❤な女性ににに! 『ブログいつもみてます~♪』 っと声をかけて頂きました!

せがれくん達は訳ワカメだったけど・・・僕にはヤル気になるサプライズでした!

【 ダムは大失敗でしたw 】

冷え切った体をもう1度、露店風呂で温め直して、部屋でリラックス♪

そして待ちに待った晩御飯バイキングタイムです!


DSCN0232.jpg

少し時間があったので、ゲーセンで時間潰し~~~

バイクのゲーム地味にはまりましたwwww



DSCN0228.jpg

このシーサイドホテルは今回2度目なんですけどね、

僕はここのバイキングどこよりもおいしいと思うんですよ!

伊勢海老系が多いからです!!あそこのやつ10キレは食べたじょwwww



DSCN0227.jpg

プールでお腹をすかしていた2人はガッツリ食べておりました!!

弟くんはここでもワカメ大盛りです(笑)

僕も妊娠8ヶ月ぶんくらい頂きました!!


ながーーーい、食事を終えて今度は楽しい夜が待っています♪

シーサイドホテルでは夜になると屋台のような遊びがたっくさん^^

輪投げや魚すくいや、的当てに、野球ゲーム!

1番盛り上がるのはビンゴゲームなのです!

1枚500円ですが、賞品は、折り畳み自転車や、ネックレスなど!!!!


せがれくんが!!なんと!速攻リーチに!!

その瞬間の表情をごらんください!











DSC_0119.jpg

うしろに亡霊がwwwww

リーチになった瞬間だれかが通ったみたいです。。。。。

それからトリプルリーチになったものの、最後までビンゴしませんでした・・・(TωT)ウルウル

人生ゲームほしかったなぁ・・・・また買いそうな予感・・・w



ゲームを楽しんだ後、ロビーで花火待ちであります

僕はトイレにいきまして、

その時に事件はおきた・・・・

まずはこの画像をご覧ください・・・



DSC_0158.jpg

なにが起きたかわかりますかね・・・?

天井をご覧頂きたい

それはせがれ弟くんのひっつくおもちゃを兄くんがひっつけたのであります・・・

なんという悪ガキ・・・・

落ちてくるのを待っても待っても気配はなく・・・・

けっきょくこんなことに






DSC_0159.jpg

ホテルの女将さんはやさしく声をかけて頂きました><

すいませんすいません!ありがとうございました><

ほんまにこの2人は要注意人物です・・・・


そして!待ちに待った花火の時間!!


DSC_0086.jpg

5分だけの短い時間でちょっと物足りない感じはしますけど

けっこう目の前で大きいのがみれましたので、満足満足(^O^)/

せがれ達はおいでんの花火目の前ですごいの見てますからねぇ・・・



DCN0242.jpg

ラストは夜のホテルの中をお散歩して終了~~^^

寝る前にリンカーンで怖い話やってまして寝る時ドキドキしてた2人はなかなか寝付けずw

盛りだくさんの1日目!シーサイドホテル最高!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



次回!鈴鹿の夏につづく!!!



コメント
この記事へのコメント
ホテルもいいですね~♪
海でじゃんじゃん遊んで唇紫になるまで…
自分もよくヤッタものですw

天井にひっついたおもちゃ何だろ・・・
色からしたらカエルでしょうかw

ホテルの中も立派な感じで散策してみたくなるような感じですね~♪
2011/08/28(日) 21:44:32 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
はじめまして~
では、ないんですけど。
声をかけさせていただいた「素敵❤な」女性です(笑)
              ↑
お気遣い、ありがとうございます!
わたくし、たぶん、タカさんよりおばちゃんだと思われます。。。

ご家族でリラックスタイムのところ、いきなり声をかけて、すいませんでした。
かなり怪しかったですよね。。。
息子くん達の「なんだ?このおばちゃんは?」という視線が痛かったです(笑)
ダム、残念でしたね。
またどこかでリベンジして下さいねっ。

でも、でも、私的には、一流芸能人に会えたぐらいの勢いでびっくり&うれしかったです!
怪し過ぎる!(あ、もちろんこっちがですよん。)と思って、声をかけるのをかなり躊躇してたんですが、こんなこと二度とない~っ!と思って、声かけちゃいました。
タカさんは予想よりちょっとだけワイルドなパパさんでしたが(すみません。。。)、お話した感じは、とってもやわらかなパパさんで安心しました(笑)

ブログ、いつもホントに楽しみに読んでます!
わが家も男の子二人なので(1年生と年少さん)、一歩先を行く兄くんや弟くんに対するタカさんのブログをなるほど、なるほど、わかる、わかる~っ、うちももうすぐこんな感じになるのね、
と勝手に親しみをもって読ませてもらってました。

せがれ兄くんの宿題ちゃんとやる作戦は順調ですか?
我が家も同じで、罰として、未視聴のアニメ録画消去。。。
怖くてできません(泣)
うちはテレビっ子なので、そんなことしようものなら、兄くんのように。。。こ、こ、怖い。
約束したんだったら、子供のことを考えたらそうするべきなんですよね(TOT)
心を痛めつつ、実行したタカさん尊敬です!
ついつい甘やかしてしまい、私にはできそうもないので(泣)

タカさんが書かれてるブログは全部好きなんですが、以前、書かれていた兄くんのお友達がたくさん遊びに来て、部屋中にお菓子の残骸、カーテンびりびり(でしたっけ?)事件。
ママさんの怒り具合、タカさんのビビり具合(??)、兄くんの怯え具合、その場の雰囲気、超~超~超~わかっちゃいました!!!
あれ、大好きです!
ママさん、ごめんなさい(笑)
ずいぶん前かと思いますが、お疲れ様でした(_ _)

とにかく、タカさんの子供達に対する考え方や子育て方針、大好きです!尊敬してます!
私はパパさんではなくママさんですが、子育ての参考にさせてもらいたいと思いますので、
これからもブログいっぱい更新して下さいね~。

では、では。
初コメントなのに、長々と脈絡のない文章ですみませんでした!
タカさんに初コメではなく、おばちゃん人生でまさに初コメントです!
ブログでふれていただいたので、勇気を出してコメントしてみました~。
今日は最初で最後と思って頑張りましたが、これからも読み逃げ星人のままだと思います。ぷぷ。

でも、でも、いつも楽しみに読んでます!
しつこい?
時々、もうブログやめちゃったのかしら~(TOT)と心配になる時もありますが(笑)、
ぜひぜひいつまでも続けて下さいね~。

では。またいつかどこかでばったり会えるのを夢見つつ~。
(そんなことホントにあったらすごいですね!)
タカさん、さようなら~。





2011/08/28(日) 22:40:01 | URL | ぴろ #-[ 編集]
ぴろさん!
どもども^^たっくさんのご意見ありがとうございました!
ほんとこんなことってあるのですねぇ~
ビックリしたのは僕のほうです(*´∀`*)

友達や身内、お客様にしか見てもらってないようなブログだと思っていましたが
ぴろさんのように見てくれている方がいるっていうのはとても嬉しいものです!
宿題の件は、夏休み中ですのでダラダラになっております・・・(汗
また学校が始まりますので戦いが始まりそうですねぇ・・・
なかなか毎日は更新できませんがネタがあれば?!更新しますのでまた見てやってくださいな(*´∀`*)
またどこかで見たら声かけてくださいねん!
2011/08/31(水) 12:28:23 | URL | たか #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
