ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
とだがわこどもランドにいってきた
DSC_0283.jpg

ここは名古屋にある公園でして、ちとお初なので記事にしてみました('0')/

とだがわ公園ってこんなとこ なんですけど月曜祝日にしか遊びにいけません!

子供には楽しいスペックがいっぱいあったのだ!!






公園に行こう!っていうとそろそろいやだなぁなんていう年頃になってしまったせがれ兄くん


どこにいく?って聞くとスポッチャ!ってばかり言う・・・

あそこは大人も楽しいからね~~


んでも秋のめっさ良い天気だからそんな時こそ外で遊びたい!遊ばせたい!


ついたらもう、広いのなんの・・・もりころパーク級ですやん・・・・


ついてすぐに昆虫館にいき、上のタランチュラが欲しいとか・・・いつものセリフw


歩いて歩いて・・・

なにか涼しい風景になったと思ったら・・・・




DSCN0380.jpg

速攻こんなことになってました・・・・(汗



いや、着替えもっていってるからだいじょうびなんですけどね、

持ってること知らないっすからね、この2人

全身濡れちゃってから、着替えあるよね?!って聞いてきたけど・・・・


DSCN0385.jpg

ここからはのぼらない!って書いてありますよ!?


いきなりテンションマックスになった2人が、楽しんごのモノマネを

このてっぺんでやってたんすけど、

ぜんぜん知らない外人の子供が「ラブ注入!」って叫びながら滑りそれが流行りに・・・爆



DSCN0390.jpg

もう10月半ば、なんですけど・・・・


僕は足だけでも冷たくてムリなのにー!


1時間後・・・・



『着替えもってきてないから!』

ってウソ言ったらこういう状況に・・・・・・・w






DSC_0289.jpg

兄くんはアザラシのように、ベンチでピチピチ踊り、、

弟くんは石の上で自然乾燥(笑)

これは今年のベストショットではないでしょうかww




それから少しはこの周りで遊んだというものの、さすがに服は乾きません><

まーた、遠い場所にある車に移動して着替えなきゃいけませぬ


ついで駐車場をかえ、別の場所に移動!




そちらの芝生では弟くんにとってたまらないものが!!!


DSC_0293.jpg

おおきなボール!!上に乗ることも可!!!


DSC_0294.jpg

なんかHPの写真みたいになった1枚(笑)

やっぱ1こしか借りれないので喧嘩になりました~~~

僕が兄くんを何度か芝生に叩きつけましたが、、、

兄くんをも夢中にさせたこの大きなクッションボール!

元気玉!!とか、上に乗ってバランスとったり、いろいろな遊び方が可能です!!




DSC_0290.jpg

祝日なので、大道芸やってる人もいたり~~

赤い!!赤いよ!!!

なぜか半笑い!!






DSC_0297.jpg

ゴーカートは幼児むきのしかなくって、おもしろ自転車は種類が豊富


ちとボロボロ感はありますが・・・



DSC_0300.jpg

見た目よりも漕ぎやすさを選んだせがれ兄くん!!


『前が見えない!!前がーーー!』


漕ぎやすいけど視野は悪いのに乗ってから気づく(笑)






ラストは、パターゴルフ!


DSC_0305.jpg

えーっと、たしか、スコア―は、

兄くん45vs57弟くん の打数だったと思います!

弟くんかなりの成長ぶり!





まとめ

けっきょく兄くんが1番はしゃいでたような

弟くんがついてくるっていう安心感からか、パパもきて!ってのはもうなくなりましたね

先の事を考えないのは、まだ変わらないし、人目も気にしない!

でもそんな自由な感じがいいよね、この子はやっぱ空が似合う!


弟くんはおいしいとこ兄くんに全部もってかれちゃうのでまだ我慢我慢

ジュースとかを譲れないのはそのせいでしょう(笑)

大きい玉が気に入ったらしくまた行きたいって言ってました!!

今度はいついけるかなぁ~~


体育の日、今年最後の月曜祝日が終わってしまいました

最後は元気に外で遊べてよかったですね♪





















DSC_0292.jpg


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます♪
すっご~い!楽しそう☆
いいなぁ。。
沖縄にはこんだけ級なトコ、ありません。
久しぶりにお邪魔しましたが、のびのびと笑顔の素敵なお兄ちゃん達になってますね~♪
またお邪魔します☆
2011/10/19(水) 14:05:00 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
10月半ばでも水浴び出来るくらい
暖かい日だったんだな~って分かりますw
服が自然に乾かせちゃいそうですものw

最初にあるクモは本物なんですね!
迫力あって格好いい!
2011/10/23(日) 21:42:03 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
