ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
プラ板が熱い!
DSC_0418.jpg

以前はまっていたペットボトルの蓋で作るコマからやっと抜け出し

最近ずっとはまっているプラ板!

主にせがれ弟くんははまると止まらないのであります!




作り方はいたって簡単!

透明のアクリル板にマジックで書き描きしてトースターで焼くだけです

透明なので絵心がない人でも写してしまえばそれでOKですからねん


DSC_0423.jpg

焼く際にはアルミをひいて、その上に塗った部分を必ず上にむけます

間違えると、ひっついてしまいますので注意です!

温まり始めるとアクリルが波をうったように動き、ちじみ始めます

ドキドキしますがもとの平らな感じになるまで見守ります!

焦って温めるのをやめるといびつな感じになってしまうので注意です

もし、端がひっついてしまったら割り箸なので平らに整えればOK

平らになったら割り箸でとりだし分厚い図鑑なので挟み形を整えます!

穴を開けるのは温める前にしてくださいね!

それでは大きさ比較してみましょう~~




DSC_0434.jpg

あたためると~~↓【弟くんの手】 

DSC_0433.jpg

こんなに小さくなってしまいます~~



DSC_0421.jpg

こんな大きく幽霊を描いても~~↓【たかの手】


DSC_0424.jpg

こんな小さく~~かわいいっすね!






せがれ弟くんはなにが描きたかったのか???

最初は模様らしきものをひたすら描き、次は昆虫、主にカブトムシばかり・・・

そして今はらしきものをひたすら(汗

んで、僕もレストランなわけでww




せがれ弟くん作 『おばけは何匹いるでしょうか??』


DSC_0432.jpg

ヒント・・・あそこに密集しているそうです・・・・

答え『 30 』




兄くんは宿題に追われてますのでなかなか作ることもできませんが

焼く系のことは任せられるようになりとっても頼もしくなりました!

兄くんはやっぱドラゴンボールとかかなぁ~


集めてみた!



DSC_0426.jpg

これで半分くらいかなぁ~

弟くんは気に入ってるのキーホルダーにして保育園のカバンにジャラジャラつけてます♪

雨が降った時なんかこんな遊びどうでしょう、なかなかおもしろいおん!



コメント
この記事へのコメント
面白いですね~!
アクリル板をトースターで焼くって発想は
思いつきませんでした。焼くと小さく縮むんですな~!
遊んでみたら面白いかも知れないですね!
たくさんある作品では、トラとかセミとかの絵がスゴイですね!w
2011/11/13(日) 22:21:40 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
