ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
せがれ兄くん9歳!
せがれ兄くん今日で9歳になりました!あざす!!
もうそんな年齢なんですねぇ・・・・・・・・・。


まずは自分の9歳の頃の記憶って、ほっとんど覚えてないですね
小4くらいになるといろんなこともっそい覚えてるんですけどね、
初恋とか、転校生との別れとか、川でおぼれかけたとか・・・

この小3の頃がねぇ、全然記憶にないんですよ、しいていえば、
下ですかね、下のことならちーとばかし覚えてます

幼児の頃おねしょキャラかどうかなんてわかってないんですけど
小3でたった1度だけ、おねしょした時はね、ほんと衝撃でしたね

半分くらいだしきっちゃってましたんで、どう誤魔化すこともできず
もう出しちゃえ的な感じで諦めて水たまりできたことありますからね

たしか学校帰りに我慢できずにたっしょんしちゃった夢だったと思います
それだけ鮮明に覚えてたのを記憶しております

その自分の部屋が頂けたのもそのくらいの年頃でしたでしょうか
昔の母屋なだけにトイレまで遠い遠い・・・

トイレに行くのがめんどくさい、それだけの理由で窓からしちゃったことありましてね
おふ~~とスッキリ感に包まれていると少し離れた隣の家の2階にいるおばさんと目があいましてね

うあ!!って放水を慌ててパンツにしまってカーテンをしめますが
なにしろ勢いを止めることができないできない・・・

慌てて外に飛び出して続きをしようとしたら家の前をお散歩する人に遭遇
蟹股歩きで出しながら逃走したら足にかかりまくって・・・

そんな下ネタしか覚えてないんですよね、なんなのこの少年は
むかーしの写真とか見ればまた思い出すかもしれませんが、今ふと思うのはこれくらい


これをせがれ兄くんに置き換えるとですね、やっぱあんまり思い出せないんでしょうかね
寝言で「ちんちんたってる~」とか言うくらいですからね

たぶん大人になってもおしっこシャワーくらしか覚えてないかもしれません
弟の頭にのせたりしたことしか覚えてないかもしれません

記憶をなくす原因としては、
毎日がほんとに忙しい!遊びや習い事、学校にどんどん日は流れていきます!

今がダメとかそういうことじゃなくて、今だからこそ記憶に残るような手助けをね
僕がしていけたらなぁって思うんですよねぇ、良い事も、悪い事は助けれる意味で


だんだん反抗期になってきまして、家にでてけ!でてくわ!って言い返したのが今年の秋
親子でこれからもぶつかりあって成長していくとは思いますが・・・

小4、小5、と、だんだん迫力が増していくのかなぁ、
なんだかそれなりの覚悟が必要な気がしますよねぇ

そして少しずつ、少年になって青年になっていく重要なポイントになると思われる
小学高学年への第一歩になるこの10歳をどう自立させ、責任感を与えていくか・・・・

大変そうで、楽しみでもある!そんな感じですかね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
