ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お風呂の鏡を綺麗にしよう!
そろそろ年末ということで、大掃除しないとですね!

僕の担当はおもに水回りと外回り!!(TωT)ウルウル

そこでずっと気になっていたのがお風呂の鏡なんですよね

普通にこすっても洗ってもぜんぜん綺麗になりませんよね・・・

そこでちとばっかりネットで調べたわけです!

そしたらアンモニウムがいいやら酢がいいやら・・・酸性洗剤がいいやら・・・

すぐに用意できないものやめんどいのばかり><

そこである物で簡単に汚れがとれると紹介している人がいました・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮






DSC_0646.jpg

鏡に付着しているこの白い粉のようなもの

それは水道水に含まれているカルシウムだそうです!

これがこびりついて全然とれません><

お風呂に入るとすぐスリガラスみたいになって全然うつりませんよね!!!




そこで自宅にあるもので簡単に汚れがとれてしまうと?!

紹介されておりました!!

それはというと。。。。。


DSC_0648.jpg

歯磨き粉!


これで少し強めにこすってください!っと書いてありました!

粒粒入りがいいよ!なーんて書いてましたのでさっそく仕事帰りに買って帰りました!!


そしてお風呂に入りながらゴシゴシ!ゴシゴシ!!

けっこう念入りにこすってみたら!!!




めっちゃ綺麗になりました!!!凄い!!!!

あたしのボディーが!!!

生え際までクッキリ!!!!

わたしってこんなに老いぼれてたっけ????そこは映さないで!!!

みたいな感じで!

ご機嫌だった訳です!!


しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし・・・・・・・




次の日の夜・・・・







DSC_0645.jpg

もどってる・・・・・



ってかガセネタやん!!!

でもたしかに綺麗になったんです・・・その時は・・・・


結果として、白い粉の部分は若干薄くなっていましたが、磨いた直後のみ!

綺麗に見えますよ!的な一時的に綺麗にする方法でした・・・・


掃除のプロの主婦のみなさん・・・簡単に綺麗にする方法をもし知ってたら教えてください( ノД`)シクシク…



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
