ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
せがれ兄くん足を骨折?!
DSC_0752.jpg

せがれ兄くん足を負傷・・・・・・・。



ある冬の寒い季節・・・


週末僕が帰宅するとお風呂で四つん這いのせがれ兄くん・・・


「足が痛くて体をふけない!」


いったいなにが起きたのであろうか・・・


どうせたいしたことないと思い理由を聞いてみると


「さっきTVを見ていたら急に痛くなった・・・」っと。


筋でもちがえた?のか?と思いましたが、歩くのも大変な様子


とりあえず湿布をしてサポーターでグルグル巻きにして固めてみる


今夜は早く寝ろと言い聞かせたけど、なにしろトイレに一人でいけない


呼ばれること、トイレを3往復


(兄くんはなぜか、就寝前トイレを幾度と繰り返します)


夜も深まりやっと静かになったと思ったら、寝室で泣き叫ぶ声が!!!!


「う~~痛い!!触らないで!!!」



どうやら痛すぎて寝れないみたい・・・


そこで初めて、これは酷いんちゃう??ってことに気づきまして


病院いく??行ってみる??って聞くと本人もよほど痛いのか治療を受けたい様子



夜の10:30頃、救急病院にれっつらごーー・・・


車の中で、痛くなった時の様子を聞くと、どうやら公園のブランコでひねったとか、


学校の帰りつまづいたとか、、、、サッカーのとき痛かったやら、、、


とどめ的な感じだったのが、部屋でゴロついてた時にひねったと


いろんな理由がでるわでるわで・・・


近所の小児外科がある病院に到着!


☎していったのに寒い玄関外で待たされ、やっと院内に・・・


若い医者さんがみてくれた様子ではそんな腫れていないのですが


もしもを備えてレントゲンをとることに!


またそれが長いのなんの・・・


やっと写真ができあがり見ると、骨にはまった異常なし!


捻挫らしい・・・


あんなに泣いてたのに捻挫かい・・・


僕も捻挫は経験ありますが、僕の場合は膝と足首いっしょでしたからね、ほんまに痛かった!


わからんでもないか・・っと、痛み止めの飲み薬だけ頂いて帰宅しましたとさ。


せがれ兄くんは疲れたのかそれでグッスリ


次の日は日曜日だということもあり、安静にしておきなさいと、そう言いましたが


日曜の夜、帰宅して心配で声をかけると


「もう治った!走ったし!」













つっこむ

いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!

おや?あんなに痛いっていってたよね??





もうーー!なんなんでしょうね・・・・


まだまだ甘えたいってこと???


朝学校行くの、楽したいってこと???


だんだんわかんなくなってきました・・・


ま、せがれ兄くんはそこまで計算できる男では、ないと!まだそう思いたいです!




コメント
この記事へのコメント
捻挫でよかったですね。
骨折してたら大変ですもんね。
子供の痛いって難しいですよね。
りゅうくんもたまに痛いと言いますが判断が難しいです。
でも、よかったですね。
2012/01/25(水) 14:07:11 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
