ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
明治村に行ってきた!
DSC_0891.jpg

なんと明治記念145年記念チケットのラスト999人目と1000人目でした@@!!!

かといって記念写真、記念品はなかったですけども・・・w




あの・・・並んでる時からおかしかったんですけど


ここって学校の課外授業とかに来るようなところやん?


周りには賢い子が多くてなんだか場違いのような空気が・・・


なぜ、ここに来たかといいますと!!


ここで宝探しができるのです!!!


詳しくはWEBで!!!続きはWEBで!!!


明治探検隊!スフィンクスコード!


宝箱には目がないせがれくん達!!


DSCN9745.jpg

さぁ!探検の出発だ!!!


しかし、ネタばれ的な感じな写真はのせれないので・・・・w



明治村の中をちと紹介したいと思います~~


DSC_0902.jpg

これは帝国ホテル・・だそうです

中はもっとすごい!!昔もリッチだったのね~~~



DSC_0900.jpg

ちと廃墟的な感じですがこれが素の明治時代!

なんか懐かしいより新鮮な感じがするのは気のせいなのか・・・



DSCN9767.jpg

これは昔の床屋さん!

なんと2階には石川啄木さんが住んでいらっしゃってたみたい


DSCN9769.jpg

なんかこのままでも営業できそうな雰囲気!

このレトロ感がいいよねぇ

昔はドライヤーとかどうなってたんだろうか・・・・



DSCN9754.jpg

夏目漱石亭!縁側のネコがいなかったら気づかなかったw

なんかうちの実家に似てるんだが・・・・




DSC_0899.jpg

僕が1番気にいった場所でずっといたかったのは

この村の中心にそびえたつ教会!!!名前忘れた!!!


DSC_0897.jpg

ガラスの窓がめっさ綺麗ーーー!(*´∀`*)

ほんとはもっと暗いのですが、なんか落ち着きますよねぇ、こういう場所



DSCN9763.jpg

乗り物も充実しております!

明治村の広さは25ヘクタール!なんと東京ドームの5倍!!!

歩くのだるくなったらバスにのればOK!!!



DSCN9760.jpg

やっぱり汽車もあった!!!

思ったより小さいど・・・

隣に鐘を鳴らす場所があって・・・



DSCN9759.jpg

かーーーん!!

思ったより音大きくて、弟くん退散・・・・・w





DSCN9755.jpg

思えば遠くにきたもんだ・・・・

弟くん興味津々なのはいいけど説明しすぎてアゴ痛いど・・・・


ちと休憩・・・・



DSC_0893.jpg

明治村の中はレストラン的な感じの店が少なく出店な感じが多かったです

コロッケ屋さんなんかも昔ふう?なのか食べたことがないようなおいしさ!

僕が気にいったのは、このたまごせんべい?みたいなの


DSC_0895.jpg

お菓子で挟んでるだけなんですけどめっさウマウマ!(*´I`*)


休憩おわり!!



そして!いっぱいっぱい歩きながら、ミッションをすすめておりました!!!


せがれ達のはコードZERO、簡単にできましたが


わたくしのはコードⅡ・・・早くて2時間とありましたが・・・


2つのヒントをみつけて、せがれ達のヒントを探してたら・・・


偶然にも最後の宝箱をみつけてしまった!!!!∑q|゚Д゚|pワオォ




DSCN9751.jpg


それからずっと・・・

残りのヒントを2つみつけれないまま帰りの門にむかいました・・・

なんだか悔しいようなラッキーのような・・・


また今度リベンジしたいと思います!!!

ほんまに難しいのは大変そうで、辞書などひっさげて探してる人もいっぱいいました!

みなさんも是非!挑戦してみてくださいね"\( ̄^ ̄)゛!!



コメント
この記事へのコメント
明治村ですかぁ。
いいですねぇー。(^.^)
嫁さんと付き合ってるときに行ったなぁ。
子供たちを連れては行ってないから行きたいです。
レトロな感じがいいですねぇ。(^.^)
2012/03/25(日) 08:31:36 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.