ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
紙粘土でいろいろ作ってみよう(まとめ)
紙粘土とはとても柔らかく1度に全部仕上げるのは難しいのです

最初は曖昧な形作りから始めそれに付け足していくと比較的細かくリアルな形に近づける事が可能です

作る順序は、体→足(膝まで)→手(肘まで)→別に頭、手首、足首を作り後で合体って感じです

色は水性絵の具ですが工作ニスを塗る際、濃くでてしまうので薄めのほうがいいですね

ニスをぬったらプラモデルを作った後に噴く艶消しスプレーを使いマット感をだします。それで完成です。

1つのものに長いと数か月かかりますが、時間さえかければ誰にもできると思います

最初は立体的なものをマネして作ると簡単ですね


  
2009年6月 ロボット兵

z




2009年6月 フリーザ第2形態

z




2009年7月 ロボコン

z




2009年7月 カレー屋さん

z





2009年8月 魔人ブウ(怒り)

z




2009年9月 ドラゴン

z




2009年10月 ペガサス

z




2009年10月 ギラギラレストラン

DSCN6536.jpg




2009年11月 ツチノコ

DSCN6592.jpg



2012年5月 こびと

DSC_0108.jpg



2012年5月 マンモス

DSCN9878.jpg




2012年7月 龍

DSCN9918.jpg



2013年7月 ドラゴン2

P7140190.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.