ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題」
ちょっと前にフェイスブックで話題になっていた

「幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題」

この問題を幼稚園児は5~10分で解くことができますが

プログラマーなどの高い学歴を持った人は1時間程度かかってしまうそうです。。。

あなたは何分でできるかな?



8809=6     5555=0
7111=0     8193=3
2172=0     8096=5
6666=4     1012=1
1111=0     7777=0
3213=0     9999=4
7662=2     7756=1
9313=1     6855=3
0000=4     9881=5
2222=0     5531=0
3333=0     2581=???


っていう問題です♪あえて答えはのせません・・・w

ちょっとこれせがれにもやらせてみようっと!


フェイスブックって流行ってるけど、どうなんだろ・・・

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
taka様

 ご無沙汰しています。毎日、拍手と応援はしていたのですが、コメント書くのはひさしぶりです(苦笑)

 私はこの問題を解くのに10分ほどかかりました。数字の持つ法則性を数学的に考えて解いたので(笑)

 私の部下(私も彼も算数を教えています)はあっという間に解きました(笑)私も正解は導くことはできたのですが、彼に言われるまでは直観的な答えの出し方は思いつきませんでしたね(苦笑)
2012/05/07(月) 00:44:32 | URL | シュサイ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.