ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ミッドランド スクエア
せがれ弟とミッドランドスクエアに行こう
ママがインフルに倒れまして

日々、洗濯と掃除をがんばってる僕です^^

ここで恒例のクイズw


ママはそんな僕を見て何て言ったでしょうか?


←答えはこちら☆

あなたもツウになりましたねw


正解は…

ママ『服は、かさならないように干して!!!』

でしたw



月曜日にママをゆっくり休ませるために

せがれ弟にどこに行きたい?って聞くと

電車に乗りたいって事で^^

電車に乗るだけではつまんないので

名古屋にあるミッドランドスクエアに行って来ました。

a

JR 三河安城駅から普通に乗りまして

刈谷から快速に乗る

a

これだけでせがれ弟は大喜びであります。

静かな電車の中で電車がすれ違う度に

電車キタ!!!

っと叫んでおりましたw

a

名古屋駅に着くと見知らぬ電車がいっぱい~

しばし寒いホームでガンミ。

そしてそこから歩いて5分のところに

ミッドランド スクエア が!!!

  ミッドランドスクエアのHPはこちらです♪



入口から入った時点でなんか場違いな感じが……

せがれ弟なんて長靴なんて履いちゃってますからね。

いきなりさんざん迷いましたねぇ。

受付のお姉さんに聞くのが恥ずかしくて

警備員さんに

シャトルエレベーターの場所を聞くありさまです^^

a

レクサス飾っておりました。

長靴はいてましたが、ガンミしました。

a

このクラウンのがかっこいい気がした。

説明されそうになり逃げましたw

シャトルエレベーターでB1からいっきに46階まで

かなり凄いスピードで!!!

遊園地級ですねぇ。

47階くらいからはエスカレーターになります。

a

こんなトンネルをくぐりまして~~

a

暗いのは少しせがれ弟も怖かったかなぁ。

そして観覧料700円を払いまして。


やっと到着!!!


a

これは凄いwwww

携帯のカメラで残念ですが

ここは49階?高すぎです。

a

足がプルプルしますw

せがれ弟は上から新幹線など

いろんな電車が見れるのでメッチャ楽しそうです。

a

天井が吹き抜けになっており

寒い場所もありまして、少し雪も残っておりました。

オルゴール調のミュージックに癒されながら

満喫しまして。

何も買わずに帰宅♪

予期せぬガラス代のために節約ですw

そして

帰りは新幹線で帰る事にしました。

a

ホームでジャガリコを食べるせがれ弟。

彼には至福の時間でしょうねぇ。

a

せがれ弟は初乗り新幹線ですw

a

700系のぞみに乗りたかったらしいですけど

それはムリです^^東京まで行ってしまいますw

a

そして三河安城に帰ってきました~~

楽しかった名古屋の旅w

たまには電車もいいかなぁと。

名古屋でこんな看板を見かけました。



せがれ弟よ!!!


a

どこまでも行こうじゃないか!!!!


せがれ兄 5歳3ヶ月
昨日の件についてママは気にし過ぎだと言いますがねぇ。
もうすぐ年長さんですからね。もう少し様子を見ますかねぇ。

せがれ弟 2歳9ヶ月
行ったけども。せがれ兄に、ばれないようにしているので。
とっても楽しかったらしいけども。買ったのはジャガリコのみ。
コメント
この記事へのコメント
昨日の件・・・う~ん、ママさんがそう言うなら様子見?

子供のころはじゃれ合いが度を超すときがあるからね。
でもちゃんとシグナルは読み取れるように準備しとかないと^^
2008/02/27(水) 11:07:30 | URL | Asa #-[ 編集]
ほんと優しいね~
楽しい電車の旅?が出来てよかったね!
2008/02/27(水) 12:03:46 | URL | ririka #-[ 編集]
ママの分まで頑張っているtakaさんは素敵な旦那様でパパですね。
内緒の楽しみはハラドキです♪
2008/02/27(水) 12:49:09 | URL | 沙葡李 #mQop/nM.[ 編集]
papa優しいですね~(。・m・)クス
ママさんも、papaがいろいろしてくれるので
安心でしょうね♪

ミッドランドスクエアかぁ・・・まだ行ったコトないですね~。
2008/02/27(水) 14:35:19 | URL | mei #-[ 編集]
こんばんわ☆
先日は、ブログへ遊びにきてくださり、ありがとうございました☆

ミッドランドスクエアって知りませんでした・・・。
というか、私は関東に住んでいるので、名古屋周辺って1回しか行ったことないです。
しかも、その1回って博覧会の時ですが。。

ところで、2人の息子さんがいるんですね!!
とても賑やかそうで、楽しそうな家庭ですね。

また遊びに来ます!
よかったら、また遊びにきてくださいな☆
2008/02/27(水) 16:43:33 | URL | みほママ #-[ 編集]
おひさしぶしでふ
こんばんは~ お久しぶりです!
普通のかぜで1週間死んでいたDADAです
アホです(号泣)
せめてインフルエンザになりたかった。。。

でもtakaさん スゴイなあ
看病&お子様のお世話 頑張ってくださいね!!
応援してます! 
あっ ポチっもしていきますよ 五倍増しで

2008/02/27(水) 19:05:40 | URL | DADA #-[ 編集]
Iいや~良いもんですね!成長するにつれて、こうして出掛ける事が無くなりますからね。
2008/02/27(水) 22:22:46 | URL | giitasu #-[ 編集]
ミッドランドスクエア、楽しそうですね♪
うちの子たちもジャガリコ、電車(笑)ものすごく好きです・・・男の子って電車好きですよね・・・鉄道博物館に行った時は本当に嬉しそうで、興奮していましたv-237奥様は大丈夫ですか?また遊びにきま~す!
2008/02/28(木) 12:10:45 | URL | みんじらぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
