ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
僕ってマシなほう?
せがれ兄くんの宿題事情!ううぅぅ・・・憂鬱・・・・な!

そんな感じにはなくなってきたんですけどもね!兄くんは兄くんなりのスタンスになってきますた。




なんと勉強机買いました!

ってか、4年生にあがる前の話ですけどね、そろそろ自分の部屋的な感じが

あってもいいのではないでしょうか


友達もいっぱいきますしねぇ

っていっても机しかない殺風景な部屋ですけど


これでリビングに山盛りになっていた教科書が片づけれる・・・それだけでも・・・


リビングで勉強する子は頭が良い子が多い?

そんなことをよく耳にしますよね

それはね、いろんな誘惑に打ち勝つ集中力をみにつけている子だから!

マジでそう思うんですよね

せがれ兄くんにはムリでした・・・

残念ながら誘惑に打ち勝てる子ではありませんでした・・・


それからというもの2階で机で宿題をするようになったせがれ兄くん

2階に行くまで時間がかかりますが・・・

2階にいってしまえば、終わらせることができるようになってきました。


話かわるんですけどね、

以前ほどは宿題やれやれ言わなくてもよくなってきたんですけどね

早くしてこいよ?なんていうと

「〇〇くんなんてさぁ、夜の10時から宿題やって11時頃寝てるよ?遅いと12時だよ?」

なんてことをいう

おいおい、この算数の間違いさぁ~なんていうと

「〇〇くんなんか5点だよ?僕なんかマシなほうだよ」

なんてことをいうんです


自分より凄い人もいるし、凄くない人もいる空間で

こんな人達がいるから僕は大丈夫なんだ。そうやって暗示をかけているよう。


親としては、誰かのマネでもいいから同じようにすればもっと快適に過ごせるし簡単なミスをしないって、

少しなにか変えるだけで、スムーズにいける気がするんですけどねぇ

欲をいえばもっと高嶺を望んでほしいですがね・・・


自分にかける暗示がプラスの方向になるのはもちっと時間がかかるのかなぁ・・・。





DSC_0146.jpg


買った机にさっそくペタペタ・・・・穴が開くまで時間の問題か・・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.