ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
知多堤 6月釣果!
DSC_0233.jpg

おひさしぶりです~~って・・・誰か見てる人いるんかな・・・w

とおりすがりの人だけかもしれませんが!がんばります!マイペースに!

えっと、釣りは毎週のように行っておりました!



6月は名古屋港釣り公園にひたすら釣りにいきました!

ここで釣れるもん全部釣ったろうかと!!


0238.jpg

カタクチイワシ サッパのつもりがこんなんきた・・・

6月の夜涼しい時期は夜釣りに行っておりました!

だけど天気が悪い日が多くて、寒さとの戦い、&、蚊の襲来との戦い・・・

堤防にもいっぱい虫いるんですねぇ・・・

ってことで体力的にも徹夜はしんどいので、朝4時頃から行って昼前に帰る釣り方の日々です



DSC_0239.jpg

セイゴ 

知多堤は投げ過ぎるとすぐに根掛かりしてしまいます><

ぶっこみ仕掛けでひいたと思ったら根掛かり・・・んで仕掛けが消えるという・・・

ある日釣れたとおもったら誰かが根掛かりした仕掛けが釣れました(笑)

それは釣具屋の店頭でよくみる坊主逃れという初心者用のものw

これまだ使えるんじゃ・・・

そう思い、自分の仕掛けがなくなってきたので使ってみたところ

上のセイゴが釣れたのであります(爆)

いったい何が違うのか・・・比べたところ釣った仕掛けは針が小さい!

そぉか・・針は小さいほうがガブッといけるのですね・・・なるほど!!

このセイゴ、魚らしい魚を釣った記念すべき初釣り1匹目であります!(ボラ以外)



DSC_0274.jpg

ギマ

それからというもの、毎週通う釣具屋さんとだんだん仲良くなってきて

いろんな釣り方を教えてもらい、時間帯と場所だんだん詳しくなってきました!

このギマという魚なんて釣りを始める前なんか全然しらなかったしね

ってか、どうやって料理するの???

捌き方もネットにのってないし・・・

試行錯誤で、両親に教えてもらいやっとこさ



DSC_0275.jpg

けっこう、グロいけど、食べやすくておいしかったです♪

んでもね~~~

なんか魚飽きた・・・

釣るのは楽しいんだけど、食べるのがね、もう白身ってのがさ

いろんな調理法あると思うんだけどそれは僕の専門外やし


そこで気になっていたのがたこ釣り!

暑くなってくると沸いてくるというたこさん!

ここで釣ってるとやってる人いぱーいいるんですよねぇ

でもまた釣竿がふえちまうぜ・・・


そこでたまたま父がアマゾーンでリールを買ったみたいなんですが思ったより大きく

それを安く譲ってもらえることに!

これは!!たこに使える!っちゅーことで竿を購入(笑)


たこの生体をいろいろ研究し、いざ知多堤に!

たこは歩きながら探りながらなので体力を奪います・・・・

堤防をいったりきたり・・・・



DSC_0279.jpg

がんばったかいあってけっこう大物が釣れました!!!(ノ゜⊿゜)ノ!!

グニャんっていう根掛かりした感じですたが重みですぐにわかりました

たこはいろんな調理方があるので飽きずに食べられそうだし、これからが旬だし♪



っとまぁ、こんな感じで知多堤制覇まで、あと2匹!!!

クロダイとヒラメ?!あ、イワシもかぁ、、、もっといろいろ釣ってみたいですね!





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

かなり釣りにはまりつつありますね。
面白いでしょ?

タコGETおめでとうございます!
愛知は今タコが良いらしいですね~

こちらは梅雨明けからが本格化するので
早く沢山釣ってみたいです。
2012/07/11(水) 12:25:06 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
たかさん、釣りにハマってますね。(^O^)
釣りを楽しんでいるのがわかります。
次も期待してますよ。
通りすがりの者でした。(笑)
良い1日を♪
2012/07/14(土) 10:33:52 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.